『S9300から乗り換えは意味ありますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

COOLPIX S9500

Wi-FiとGPSに対応した光学22倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX S9500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9500の価格比較
  • COOLPIX S9500の中古価格比較
  • COOLPIX S9500の買取価格
  • COOLPIX S9500のスペック・仕様
  • COOLPIX S9500の純正オプション
  • COOLPIX S9500のレビュー
  • COOLPIX S9500のクチコミ
  • COOLPIX S9500の画像・動画
  • COOLPIX S9500のピックアップリスト
  • COOLPIX S9500のオークション

COOLPIX S9500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ヴェルヴェットレッド] 発売日:2013年 2月23日

  • COOLPIX S9500の価格比較
  • COOLPIX S9500の中古価格比較
  • COOLPIX S9500の買取価格
  • COOLPIX S9500のスペック・仕様
  • COOLPIX S9500の純正オプション
  • COOLPIX S9500のレビュー
  • COOLPIX S9500のクチコミ
  • COOLPIX S9500の画像・動画
  • COOLPIX S9500のピックアップリスト
  • COOLPIX S9500のオークション

『S9300から乗り換えは意味ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9500を新規書き込みCOOLPIX S9500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

S9300から乗り換えは意味ありますか?

2013/12/01 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9500

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

仕様表を見て比較しているのですが、だいぶ安くなってきたので乗り換えてもいいかな?とも思うのですが、お使いの方如何でしょうか?

 店頭で触ってみて、シャッターボタンはS9300の方が良いかな?と思いました。
 あとズームをいじった時の画像表示の安定も、S9300の方が良いかな?と思いました。
 しかし、光学22倍ズームの22倍時のピントの良さ・・・・いや、液晶もダウングレードしてるからプリントしてみないとわからないですかね?良さそうには見えたのですが。

 あと個人的にはメニュー画面が見やすくなったのと、Wi-Fi内蔵とかいいなぁ?と思っていますが。
 連写とかはどうでしょうか?

 よろしくお願いします。

書込番号:16904418

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/12/02 15:35(1年以上前)

S9300とS9500の仕様を見比べると以下のような進歩がありますね。僕の方で程度が大きそうな順に並べてみました。
1. Wi-Fiの搭載
2. 静止画の手振れ補正が光学式と電子式の併用になった
3. マクロで1cmまで寄れる
4. ターゲットファインドAFという主要被写体を自動判別してフォーカスするモードの追加
5. 内蔵メモリが26Mから65Mに増えた
後、S9300の僕のうろ覚えの操作感とS9500の操作感を比べると(両方とも店頭でいじっただけですが)フォーカススピードはグッと速くなったような気がします。連写については操作していないので実際の所はわかりませんが、スペック上は全く差が無いですね。

Wi-Fi搭載についてはスマホ・タブレット使いで無ければあまり必要は無いと思います。乗り換えの意味はあるかという話になると、より安定して写せそうだという点ではあると僕は思いますね。最終的にはご自身の判断になりますが。

書込番号:16906960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2013/12/03 15:57(1年以上前)

 コメントありがとうございます。

 5点の説明ありがとうごさいます。
 マクロ1cmですか?それは気付きませんでした。他にD300を使っているので、サブに使えそうですね。

 もう少し悩んでみます。

書込番号:16910971

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2014/01/17 11:54(1年以上前)

S9300が壊れてしまいました……
 結局、よく撮影する走っている電車などの撮影が難しいカメラなので、調べて富士フィルムのF900EXRにしました。

書込番号:17081543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後1年で3回故障 1 2015/03/25 10:31:26
動画撮影中に静止画の撮影ができますか? 2 2014/05/22 21:10:44
連写後の記録時間の長さ 1 2014/02/26 0:54:17
Wi-Fi接続設定出来ません 5 2014/01/21 5:22:02
S9300から乗り換えは意味ありますか? 3 2014/01/17 11:54:10
安いですかね? 6 2013/10/27 11:01:13
Wi-Fi使用時のレンズについて 8 2013/12/12 17:00:09
COOLPIX S9500 とTZ-40で・・・ 4 2013/12/05 1:53:57
迷っております 4 2013/09/02 14:42:19
Wi-Fi転送 0 2013/08/11 22:47:18

「ニコン > COOLPIX S9500」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9500
ニコン

COOLPIX S9500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

COOLPIX S9500をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング