『タイムラプスについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700カシオ

最安価格(税込):¥50,000 [ホワイト] (前週比:-29,800円↓) 発売日:2013年 3月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

『タイムラプスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプスについて

2014/11/11 01:03(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 ブログ 

このカメラはタイムラプスは4時間半ほどしか撮影できない(電池の持ちの問題で)という
話しみたいですが、給電しながらの撮影は動画同様出来ないのでしょうか?

 購入を検討しています。

書込番号:18154549

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 ブログ 

2014/11/11 01:19(1年以上前)

 この機種にはついてないみたいですね。

 失礼しました。

書込番号:18154583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3144件

2014/11/11 01:25(1年以上前)

出来ると、記載はありませんね。
http://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZR700_ZR710_ZR750_FB_JA.pdf

書込番号:18154597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 ブログ 

2014/11/11 01:32(1年以上前)

 MiEVさん

 有難う御座います。

 取り説見たんですが、ダイヤルにTLの文字がないのでやはりないみたいですね。

 来年1月にiPhone 6を購入予定なのですがスーパースローやタイムラプスの機能が
こちらの方がいいのかな?的な感じで考えていたもので。

 写真の撮影はソニーのRX-100やNikonD7100などがあるので静止画は正直どうでもいいのですが。(笑)

 もったいないですねその2つの機能だけのために800を買うのは。

 有難う御座います。

書込番号:18154614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/11 08:03(1年以上前)

鬼気合さん、お早うございます。

お持ちのRX-100とNikonD7100に、800・・・とのことですが、

手軽に450mmの光学望遠可能で、
タイムラプラス機能もあると考えてのEX-ZR800ご購入も、
ありだと思いますよ。

書込番号:18155036

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 ブログ 

2014/11/11 08:10(1年以上前)

 じんたSさん

 おはようございます。

 いろいろ見てたら、850に気持ちが傾いています。(笑)

 あまり使わないと思いますが、インターバル撮影が出来る点が魅力なので。

 そこに3000円プラスで払う価値があるかどうかという点なんですけど。(笑)

 もちろんデジイチでもインターバル撮影は出来ますが、あまりデジイチでは無駄打ち
したくないのと、撮影したものを動画にする知識がいまいちないもので。

 簡単なものですとWindows Live Move Makerでも出来ないことはないのですが。

 タイムラプスもiPhone 6と違いいろいろなモードも選べるみたいで魅力的な
点も多いですので。

 800か850(9割方850に気持ちが)を購入予定です。

 アドバイス有難う御座います。

書込番号:18155056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/11 08:34(1年以上前)

鬼気合さん、私の場合チルト液晶はいらないなぁ、

仕様表の比較から、ZR850に行かなくても良いかと思い、
800を購入したくちです。

購入して気づいたのですが、
1/2.3型CMOSではあるものの、つい最近まで持っていたZR20と比べて、
ZR800が撮りだす画像(静止画)は格段に良くなっています(この機種で動画は撮りませんので、動画については不明です)。

書込番号:18155114

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/11 08:45(1年以上前)

ZR850だと給電しながらインターバル撮影ができます。
正確には給電ではなく、インターバル撮影の合間にUSB充電が行われます。

書込番号:18155135

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 ブログ 

2014/11/11 08:46(1年以上前)

>鬼気合さん、私の場合チルト液晶はいらないなぁ

 チルトは1000いじょうのモデルですね。

 自撮りしないので私もいりません。(笑)

 チルトなら上下方向に動くと混んでるときにカメラを上に挙げて撮影したり
(実際にデジイチで混雑時はそれで撮影したりしてます)ローアングル時に
も有効かなと。

 このチルトは自撮りの機能を考えてみたいなので必要ないですね。

 基本動画はソニーのビデオカメラで撮影するのですが、タイムラプスと、スーパースロー
、インターバル機能に今回は重点を置いて考えています。

書込番号:18155139

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 ブログ 

2014/11/11 08:49(1年以上前)

 technoboさん

 おはようございます。

 給電撮影はインターバル時は出来るみたいですね。

 レンズが引っ込んでる時に差さないと電源切れてしまうという面があるみたいですが。

 バイクの車載なんかで使えるかなみたいな感じです。

 Go Proで動画撮影などしてるもので。

 ドラレコ代わりには使えませんが面白いかなと。(ドラレコもバイクに付けてますが)

書込番号:18155148

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/11 09:48(1年以上前)

車載用には、インターバル撮影では撮影間隔が長すぎる(最短10秒)ので、タイムラプス(最短1/10秒)のほうが向いています。
タイムラプスは主に広角で撮ることが多いと思うので、ズーム倍率の小さいZR500/ZR510はどうでしょう。
1万5千円ぐらいで買えるので、タイムラプスのためだけに買うのもアリだと思います。(私がそうでした)
ただ、給電しながらの撮影やインターバル撮影はできません。(次機種にはたぶん載ると思います)
タイムラプスでの電池の持ちは、1/2秒間隔でも30秒間隔でもあまり変わらず5時間弱です。1/10秒間隔だと電池よりもファイルサイズ4Gの壁が先に来ます。

書込番号:18155268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/11 09:55(1年以上前)

http://casio.jp/dc/compare/spec/result/

ご参考まで。

書込番号:18155284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 ブログ 

2014/11/11 10:05(1年以上前)

 technoboさん

 なるほど最短で10秒なんですね。

 それですと確かに向かないですね。

 夜空なんかも撮影したい時タイムラプスはもちろんですがインターバルも魅力なんですよね。

 先日の皆既月食のとき、デジイチカメラ2台体制で1台は三脚固定でインターバル、もう1台
は手持ちで撮影したんですが、インターバル使うの初めてで操作ミスで撮れておらず結局5分
間隔位で手持ちで撮影してました。

 このカメラもっと早く知ってればデジイチほどの画質ではないにしろインターバル撮影や
タイムラプスも出来たんですけどね。

 現在タイムラプスはipad mini retinaで撮影してますが画質が悪くて。

 ニコンはFX機でないと微速度撮影機能がないので。(持ってるのはD5100とD7100なので)

 確かにコスパ考えるとZR500/ZR510もありですね。

 これから先機能が欲しくなること考えるとインターバル機能も捨てがたいんですが。(笑)

 しかし今のコンデジはすごいですね。

 GRDIGITAL2も持ってるんですがあまり使用してなかったので高く売れないかな?(笑)
 
 もう少し検討してみます。

 有難う御座います。

 じじかめさん

 カメラの掲示板では良くお名前拝見しております。

 教えて頂いたサイトとても参考になります。

 有難う御座います。

書込番号:18155309

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 ブログ 

2014/11/11 12:22(1年以上前)

 いろいろ考えた結果EX-ZR800WEを注文しました。

 インターバル撮影に関しては、先の書き込みでも書きましたが、デジイチ(D5100やD7100)
でインターバル撮影したものをWindows Live Move Makerで動画に出来ますので。

 この方のサイトを参考にさせて頂きました。

 https://www.youtube.com/watch?v=J1MD0kDPnGk

 Wi-Fiが付いてないですが、Wi-FiはEye-Fiカードを持っててこのカメラは対応機器なので
Wi-Fiもできますし。

 リモコン撮影はすることもないですのでその辺も必要はないですし。

 アドバイス有難う御座いました。

 

書込番号:18155634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

最安価格(税込):¥50,000発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング