『EX-H20Gからの買い替えです。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

  • 1回の充電で約515枚という長電池寿命を実現した、スタンダードモデルのコンパクトデジタルカメラ。エコモード時は640枚撮影可能。
  • ワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示機能を搭載。
  • 逆光でも夜景でもきれいに撮れる「プレミアムオートPRO」、遠くにいる人物の表情までくっきり撮れる「プレミアムズーム」などを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR500を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月29日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:510枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

『EX-H20Gからの買い替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

EX-H20Gからの買い替えです。

2014/06/08 08:40(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

購入店の3年保証が切れて早々、不覚にも愛用していたEX-H20Gの液晶を割ってしまいました。
(FinePix700→CAMEDIA→EXILIM EX-S600→RICOH R10(使えこなせず)と渡り歩いてきました)。
修理に出せば1万円ですが、3年前の機種ですので修理費+αでもう少しよいものが買えるかな?と
考えて、少し機種選定をしているところです。

メインは子どもの撮影で、運動会や発表会があるのでEX-H20Gの光学10倍ズームは重宝していました。
超解像度は使わずにいれば、レスポンスよく撮影できるのも重要です。
発表会で動画の撮影1〜2分程度もしますが、EX-H20Gの動画に文句はありません。
GPSは旅行に行った際に便利ですが、無くなってしまっても致し方ないです。
1週間ほどの旅行で替えバッテリ1つを持って充電器なしでいれるバッテリのもちの良さも気に入ってます。


以上のことから、今EX-ZR400が候補に上がっているのですが、削除された機能などがないか
少し心配に思います(GPSを除く)。
大昔に比べて、3年という月日の流れの中で、思ったほどスペックが変わっていなかったので、
やっぱりCASIOへ修理に出すか…EX-H15のジャンクを手に入れてニコイチがんばるか…悩みどころです。
お使いのみなさまはどうお感じですか?


書込番号:17604056

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/06/08 09:21(1年以上前)

私はカシオ機をかなり購入していますが
やはりずいぶんと進化している部分がありますので
買い替えの方をおすすめします

ただ、お考えのZR400ではなくZR700を
もしもう少し予算があるならばZR800を強くおすすめします

この二機種はレンズシフトの手ぶれ補正に変更になっており
コンデジでも最高クラスの補正機能能力がありますし
おそらく コンデジの中では最高クラスのクイックレスポンスなので
超解像を使っていてもいらいらすることはないはずです

H20Gもいい機種でしたが、さすがに最近のカシオに比べると
ちょっとドン臭いと思えるほどですね
(それでも他社よりはずいぶん速いです)

書込番号:17604164

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/08 10:12(1年以上前)

おはようございます

単純にスペックだけでは判断出来ない事が多くあると思いますよ。
例えば色なんって数字に置き換える事は出来ませんからね。

書込番号:17604312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/06/08 10:58(1年以上前)

>kaonoiさま
早速のお返事ありがとうございます。
ZR850が出てZR800が値崩れするか様子を見ようかなとちょっと考えておりましたが、
如何せんこちらは予算オーバーです。
やはり新しい機種のほうがドン臭い感が無いですか。それは重要ですね。
さくさく動くとストレス無くドンドン撮影できますものね。

また補正機能はとても重要ですし、値段的にZR400もZR700も変わらないようですので、
kaonoiさまのおっしゃるZR700に絞って考えたいと思います。

ありがとうございました。

>t0201さま
早速のお返事ありがとうございます。
田舎暮らしなもので、実機に触れる機会がなかなか無く、みなさまの感想に頼ってしまいました。
確かに紙上の数値だけでは埒が明かないので、数少ない扱いしかありませんが量販店へ行ってみたいと思います。
(上位機種が欲しくなる予感がしますが^^;;;)。
お目当ての機種はないかもしれませんが、他社機も含め最新機種のレスポンスや感触を見てきます。
ありがとうございました。

書込番号:17604444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400の満足度5

2014/06/23 00:26(1年以上前)

なかなか難しいですさん、こんばんは!
気に入っていたカメラが壊れて残念でしたねぇ・・・
EX-H20Gがとても気に入ってらっしゃったのでしたら、カシオはほぼ定額で修理できるようなので1万円弱で治るかと思います。生産終了品は6年後あたりからは治したくても修理対応しなくなるので、今のうちかと思います(私もちょっと残念な思いをした機種がありまして)。
確かに3年前の製品と比べればZR400は暗闇に強かったり、パスト連写があったり、起動がより早くなったり、より取り逃ししにくい便利なハイスピード機能が充実したり、はありますが、GPS機能はH20Gにしかありませんし、画質も不満がなければ修理でもいいかと思いますが。画質だって良くはなっていても、格段にというわけじゃないと思います(そう言いながらも、私はZR850の値崩れをまってます^^)。
たしかH20Gってハイスピードエンジン積んでるんですよね。

書込番号:17656678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング