『こちらのカメラは良いですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

PowerShot A2600

「プログレッシブファインズーム」搭載のコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 PowerShot A2600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A2600の価格比較
  • PowerShot A2600の中古価格比較
  • PowerShot A2600の買取価格
  • PowerShot A2600のスペック・仕様
  • PowerShot A2600の純正オプション
  • PowerShot A2600のレビュー
  • PowerShot A2600のクチコミ
  • PowerShot A2600の画像・動画
  • PowerShot A2600のピックアップリスト
  • PowerShot A2600のオークション

PowerShot A2600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 2月21日

  • PowerShot A2600の価格比較
  • PowerShot A2600の中古価格比較
  • PowerShot A2600の買取価格
  • PowerShot A2600のスペック・仕様
  • PowerShot A2600の純正オプション
  • PowerShot A2600のレビュー
  • PowerShot A2600のクチコミ
  • PowerShot A2600の画像・動画
  • PowerShot A2600のピックアップリスト
  • PowerShot A2600のオークション

『こちらのカメラは良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A2600」のクチコミ掲示板に
PowerShot A2600を新規書き込みPowerShot A2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらのカメラは良いですか?

2013/05/09 13:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A2600

スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

値段のほぼ変わらない、A2400、A4000のどちらかを買おうと
近くの家電量販店に行ったのですが、前行った時は売ってあったのに
どちらも無くなっていました。

A2400の後継機のこのカメラが売っていて
買おうと思いましたが、手ぶれ補正が光学式ではなく
電子式との事で少し悩み、結局買いませんでした。

そこでなのですが、このカメラはA2400、A4000と同じ画質に
撮れるのでしょうか?
このカメラの良いところ、悪いところも
教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16113081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/09 17:03(1年以上前)

クロnyanさん、こんにちは。

昼間の屋外のように明るい場所での撮影や、人物のスナップ撮影などでしたら、手ブレ補正がないA2600でも、A2400やA4000と同じような画質で撮ることはできると思いますが、、、

キヤノン以外でも大丈夫なようでしたら、同価格帯に光学式の手ブレ補正機能がある機種もありますので、そちらを選ばれるか、A2400やA4000の在庫がある店を探して、そちらで購入される方がいいように思います。

書込番号:16113552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/05/09 19:49(1年以上前)

特別この機種が悪いとは思いませんが
Canon、他社を含め光学式手ブレ補正を備えた、より上位レベルの
旧世代製品が同じような価格で並んでいるのをよく見かけるので
その中であえてこの製品を選ぶ理由は無いように思います。

正直画質についてはこのクラスでどれを選んでも
メーカーによる色付けの違いを除いて大差ないとは思いますが
光学式手ブレ補正はあった方が良いと思います。

・・・今時スマホカメラにすら搭載されている機能ですからね。

書込番号:16114046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/09 22:31(1年以上前)

御二人方ありがとうございます!

でも、Canonが一番良いのですが‥‥
と言うのも、Canonのカメラばかり買っている友人がいて
何かあった時に色々と相談できそうなので(^^;

それでも、このカメラは諦めた方が良いのでしょうか(-_-;)

書込番号:16114919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/10 10:03(1年以上前)

クロnyanさん、こんにちは。

> でも、Canonが一番良いのですが‥‥

そういうことでしたら、Canon前提で検討するとして、、、

> それでも、このカメラは諦めた方が良いのでしょうか(-_-;)

A2400やA4000は、ネット店舗ならまだ在庫がありますが、ネット店舗からの購入でも構いませんか?

A2600よりワンランク上の現行機「IXY 90F」は、御予算的にいかがでしょうか?

この二つの質問に、二つとも「ノー」でしたら、最上の選択ではないかもしれませんが、A2600を選ばれるのがいいと思います。

書込番号:16116289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 クロnyanさん
クチコミ投稿数:42件

2013/05/10 10:14(1年以上前)

secondfloorさんありがとうございますm(__)m
ネット通販は危険が多いイメージがある為、諦めます。

ご紹介して頂いたIXY 90Fですが、予算の1万円を超えますが
この際、思いきって買おうと思います(^-^)

早速休みの日に買いに行きます!!
ありがとうございました(^^)

書込番号:16116306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/10 22:18(1年以上前)

こんばんは。 すでに購入機種を決められて解決済み(笑)ですが‥、参考(補足)として

【静止画】について

→【A2600】,A2400,A4000は映像素子にCCDセンサーを搭載しています。作例を見ましたが、屋外など十分に明るい場所 (ISO/100) では写真がしっとり精細な感じで、とてもキレイに写っています!
http://www.photographyblog.com/reviews/canon_powershot_a4000_is_review/sample_images/
(A4000の作例:クリックで写真が拡大します)

一方、遠景(ワイドで風景を撮る)や、中〜望遠ズームでは、若干、この精細な解像感が失われる印象です。よって、ズームを多用しない、日常のスナップ写真&マクロ撮影には十分に向いている機種だと思います。

【動画】について

ともに動画中ズームができます。【A2600】は、ズーム映像が他機よりもキレイで優秀です。A2400・A4000はデジタルズーム(引き伸ばし)になってキレイには見えないです。実例(チェコ(海外)の商品紹介サイト)では下記のような感じです。静止画+動画の作例からは、ご質問の、手振れ方式(光学&電子)による違いはわかりませんでした。

【Canon PowerShot A2600】(静止画+動画)
http://www.aaron.cz/produkty/canon-powershot-a2600-cerveny/ukazkove-snimky#tab
【Canon PowerShot A2400】(動画)
http://www.aaron.cz/produkty/canon-powershot-a2400-is-cerny/ukazkove-snimky#tab
【Canon PowerShot A4000】(静止画+動画)
http://www.aaron.cz/produkty/canon-powershot-a4000-is-cerveny/ukazkove-snimky#tab ← CCD搭載機は、少し暗くなる(ISO感度が高くなる)ったり、遠景では、しっとりとした感じ↑が失われるので残念です!(暗い所には弱い感じ)

共通のデメリットとして、液晶の解像度が23万ドットなので普通に使う(明るい場所の写真)には問題ないと思いますが、高感度撮影(少し暗い室内でフラッシュなしや夜景を撮るなど)では少し写真に粗さが目立つかも知れません。また日差しのある屋外では少し液晶が見にくいかも知れません。なお、パソコンと接続するUSBケーブルとCD-ROM(ソフトはHPからダウンロードする)は付属していませんので注意が必要です。

【PowerShot A2600主な仕様】キヤノン
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/a2600/spec.html

ただ、欠点である暗い場所ではフラッシュを使うという手もありますし、夜景は三脚を使って長秒時撮影(露光時間を長くする)など工夫すればキレイに撮れると思います。でも少しメンドクサイですよね‥。

書込番号:16118524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/10 22:22(1年以上前)

そこで‥、自分がおススメするなら、海外レビューでも評判の高い【IXY 220F:CMOS(裏面照射型)センサー搭載】の方かな?と感じました‥。

明るい場所(ISO/100)ではCCD機のようなしっとりとした感じとは少し印象が違いますが、明るい場所から暗い場所(夜景も)までオールラウンドに性能が良い(高感度センサー×DIGIC 5「HS SYSTEMでキレイに撮れる)です。遠景の解像感も悪くない印象です。
http://www.photographyblog.com/reviews/canon_ixus_125_hs_review/sample_images/ (IXY 220Fの作例)

液晶は3.0型46.1万ドット、写真もキレイに見えますし日差しのある場所でも見やすいと思います(自分のIXY600Fがそうなので‥)。また、本機は広角24mm〜なので画面いっぱいに多くの風景を収められます。そしてケーブルとCDも付属しています(笑)

【IXY 220Fの特長】キヤノン
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/220f/index.html

ハイスピード動画、ジオラマ風動画も楽しめますし、もちろん動画中ズームも可能です。
【CAMERA LABS】Canon ELPH 110 HS / IXUS 125 HS ← IXY 220Fの別名(海外)
http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_PowerShot_ELPH_110_HS_IXUS_125_HS/index.shtml

でもお店には置いてないかな‥【在庫僅少】。小さいですが高性能で評価は高いです。

【まとめ】
@明るい場所でスナップ写真&マクロ撮影でキレイに撮りたい。暗い所はフラッシュを使えばいいや。→【A2600】
Aオールラウンド(明るい場所も暗い場所)で簡単キレイに使いたい。フラッシュはあまり使いたくない。三脚は持ち歩かない(笑)。動画もたくさん楽しみたい。→【IXY 220F】

以上、解決済みでしたが‥まとめてみました(終)。

書込番号:16118552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A2600
CANON

PowerShot A2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

PowerShot A2600をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング