『なぜ、白いは一番安いですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『なぜ、白いは一番安いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜ、白いは一番安いですか?

2013/02/27 11:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 
機種不明

tz40は白い、黒い、赤い、三つのカーラーがあります。
全部のSpecは同じよう。
でも、値段は白<黒<赤。
原因は何ですか?

書込番号:15824388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/27 12:15(1年以上前)

何故でしょうね

需要と供給のバランスじゃないですか
他の機種だけども白が欲しいなぁと思っているけど白の値段が高くて躊躇しています

書込番号:15824450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/27 12:28(1年以上前)

メーカーが白の販売に力を入れてるとか…
販売店で白を多めに発注したら、思ったより赤が出ちゃってるとか…
白のみ仕入れた安売り店があるとか…

書込番号:15824492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/02/27 12:55(1年以上前)

louissvsさん こんにちは

メーカーの在庫 白が多く残ったので 価格を少し下げ大量に放出したのかも‥

書込番号:15824638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/27 13:32(1年以上前)

あくまで想像ですが

メーカーは最初に色ごとの人気を予測し生産量を決めていると思います。
そして発売してみた結果メーカーの予想と実際の売れる量が違ったのではないかと思います。

そして予想より売れなかった色は安くなり、そうでない色は相対的に高くなるのだと思います。

もっとも、発売直後はまだ値下がり途中なので、今後色によって価格がどう変化するかはわかりませんが・・・
(新しいものが好きですぐに買う層と、安くなってから買う層とで色の好みが違う場合があるので)


書込番号:15824753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/02/27 13:34(1年以上前)

カラーに流行り廃りがあります。
それ左右するのはメーカーと販売店です。
少し安くするだけで売れ行き が変わります。
逆に単色モデルはトップイメージの高級感で売れます。
ユーザーが特殊カラーを求めても、コストを回収出来ないです。
大量に売る為のカラーバリエーションです。
中でも、色で値段が変えるのは販売店の販売戦略ですから。
安売りの宣伝に使われるカラー戦略で、白色が安くなっているだけで、カラーに依る価格差の無いモデルも有ります。
モデルのイメージカラーも有りますか。

書込番号:15824758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/02/27 16:08(1年以上前)

一昔前のデジカメは黒とシルバー程度でしたが、最近はカラーが豊富ですね。
色によって価格が違うこともあまりなかったと思います。

最近は機種によっては、黒と赤で1万円以上も違うこともありますね。
たとえば→ http://kakaku.com/item/J0000001538/
どのデジカメも、黒はほかの色よりも高い傾向があるようです。
赤や白が売れるといっても、デジカメの基本カラーはやはり黒?

中身が同じなのに色によって価格が違うのはおかしいと思います。
まぁ、人気の無い色は安くしないと売れない(売れ残る)から安くする。
こんな感じではないでしょうか?

書込番号:15825237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/03 16:43(1年以上前)

 本日写真プリントをキタムラさんに取りに行った際にTZ40の実物を初めて実物を見ました。
 現在TZ30の白を持ってますが、TZ40の白は色合いが違いますね。TZ30の白は少しラメが入った感じのお洒落な印象でしたが、TZ40の白は少しプラスチック的な印象を受けました。同じメーカーだし写真で見ると同じ白と思ってましたが、かなり印象が違いますね。グリップ部分は持ちやすくなってましたが、全体的に丸みを持つおとなしい感じがしました。
 好みもあると思いますが、もしTZ40を買うならやっぱ白と考えてましたが、赤がよさそうですね。これもTZ30の赤とは違って、深目のワインレッドが高級感あって好印象でした。
 写真と実物がかなりと印象が違い、購入を検討するなら実物を見た方が良さそうです。
 値段が 赤>黒>白 とのことですが、今日見た感じでは、TZ40を色で選ぶなら自分もこの順番になりました。TZ30は、白>黒>赤でしたけど。
(すみません。何の根拠もない好みの印象です。)
 

書込番号:15843711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/03/06 17:27(1年以上前)

車の場合は、カラーに依ってコストが違うので、標準?ベーシックのソリッドカラーが安く、特別色で、価格が上下します。
しかし、好きな色には多少高くても手に入れたくなります。
卸価格は同じでも、メーカーが販促品やバックマージンで、販売店の販売意欲を掻き立てる戦略も考えられます。
大手量販店では展示価格は同じでも、カラーに依って売り方を替えて来る場合もあります。
安い値段に交渉する弾にもなります。
自分の欲しいカラーが安く購入出来る事が幸せになります。
しかし、少し高くても、好きなカラーを求める人もいます
欲しいカラーが、手に入らない時は、益々欲しくなり、高くても購入するので、安くはならないです。
在庫との関わりが大です。

書込番号:15856967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング