『何か良いワイコンありますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『何か良いワイコンありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何か良いワイコンありますか?

2013/03/03 15:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

動画の60Pを何としても利用したいのですが、ビデオカメラが嫌いでどうしてもデジカメ希望です。
ただ、24mm〜では希望通り撮影出来ず、何とか18mm〜を望んでます。
勿論、動画の場合は24mm〜にならないと思いますので、少しでも広角になることを・・・と思ってるのですが、このレンズの大きさに合わせられるワイコンが調べられずにいます。

もし分かる方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:15843452

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/03 15:46(1年以上前)

この機種を含め、コンデジの多くはフィルターやコンバージョンレンズの装着は(設計段階では)設定されていません。
従って、どうしても装着したい場合、自己責任で改造などを行う必要が有ります。

使えるか否かは分かりませんが(新機種は対応表が追いついていない。)、(株)トダ精光ではマグネット式のレンズを出しています。
http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html

何らかの工夫で、フィルター枠を装着できれば、レイノックスのレンズが使えるカモ??です。
http://www.raynox.co.jp/japanese/video/selection/selection.html#wideangle
但し、沈胴式レンズの前玉部に重い物を装着すると、光軸が狂う等、弊害も出てきます。

書込番号:15843507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/03/03 15:56(1年以上前)

パナやら各社が出しているから、どれでも使えます。
歪の率などは金次第です。

入門用としては、レイノックスが良いですがレンズアダプターは
工夫して自作となります。

静止画なればアダプター無しでレンズ前にかざすだけで良いでしょう。

書込番号:15843536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/03 16:01(1年以上前)

TZ150なら広角25mm始まりです。52mmのフィルターネジが切ってありますので重くないワイコンなら装着可能だと思います。

http://kakaku.com/item/K0000283426/

書込番号:15843555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2013/03/03 16:10(1年以上前)

影美庵さん
早速の回答ありがとうございます。実はTZ10を所持していて、トダ精工のは売り場で試したことがありますが、Lサイズでも合わずでした。
レイノックスはまだ試したことはありませんが、はめるタイプなので恐らく無理かと・・・。

じいちゃん71さん
回答ありがとうございます。ちなみにパナ製のワイコンでこのサイズに合うタイプありますか?g存じだったら教えてください。

クリームパンマンさん
実は普段、花火をメインに撮影していて、写真はGX1やG3を使用しています。ただ、どうしても好きな花火師さんがいて、その方の音楽に合わせた花火だけをメインに使用したいのです。ですので、あまり重くなるカメラは考えたくなく・・・。G5も検討中なんですが、値段がまだまだ高いので手が出せずにいます。

書込番号:15843586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/03 16:33(1年以上前)

GX1の動画では駄目ですか?

オリンパスの標準ズームとワイコンで22mm相当になります。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/wconp01/index.html

標準レンズは中古なら比較的安価に入手出来るようです。

書込番号:15843673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2013/03/03 16:40(1年以上前)

クリームパンマンさん

ご回答ありがとうございます。
GX1は残念ながら動画は30Pなんです・・・。今、オリンパスの4/3用:9-18もあるので、レンズは何とか足りてます。
あくまで拘るところは“60P動画”と云う点です。

書込番号:15843699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/04 11:51(1年以上前)

9-18mmをお持ちでしたら、無理してもボディーを購入された方が満足できる撮影が出来ます。

ワイコンはどうしても湾曲収差や色収差が出やすく、これらを改善できるハイグレードなワイコンは高価で大きな物になりがちです。
ましてやコンデジにつけられるマグネット式では、ハイグレードなワイコンは望めないでしょう。

G5が高価ならGH2の中古という選択肢もあると思います。

書込番号:15847053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2013/03/04 22:46(1年以上前)

クリームパンマンさん

色々とアドバイスありがとうございます。
本日、営業先の近所のキタムラさんで「G5が¥59,800」で販売しており、価格交渉しようとしたら展示品のみしかなく、「展示品なので¥56、000で良いです」と言われ、ガラスケースの中の展示品でしたし、使用感もほとんどありませんでしたので、思わず購入してしまいました・・・。

これからはG5を使いこなしていきたいと思います。

色々とありがとうございました!

書込番号:15849556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング