『DMC−TZ40かDSC−WX300で迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『DMC−TZ40かDSC−WX300で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

現在、キヤノンのS110を持っています。
買い増しで、TZ40かWX300を考えています。

20倍ズームで動画撮れ60fpsということが条件で絞りました。
店頭でいじったところ動画のズーミングの際のピントの合がTZ40の方が早く感じましたが
いかがでしょうか?

大きさは、特にどちらでもよく、似たような機種なので迷っています。
こちらの板に書きましたが特にTZ40というわけでもありません。
本来ならWX300の方でも聞きたいのですが・・・・。

それぞれの得意、不得意などアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:16068189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/04/28 10:14(1年以上前)

機種不明

60iと60pの違い sonyさんから拝借

WX300は、60iで60pではありませんので。
筐体が小さいのは、携帯性を考えると
有利ですが、高倍率で手振れを考えると
逆に働くことがあります。

そこは、お店で両方を触って、確かめてください。

書込番号:16068288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/04/28 10:38(1年以上前)

TZ40に一票

グリップ感と電子水準器(動画には関係ないかな)

WX300はグリップが薄くホールディングがイマイチに思います。

書込番号:16068366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/04/28 10:53(1年以上前)

ハイズームコンパクトでは、サンプルを見る限り、キヤノンのSX280が、画質面ではアドバンテージがありそうです。

Wi-Fiリモコンなどが不要ならば、SX280がいいんじゃないでしょうか。

ただ、SX280、動画中の静止画撮影に対応していないとか、仕様にAF追従連写が載ってなかったり(G15は対応してます)、
使い勝手でTZ40が上回る面もあるかもしれませんが。

WX300は、候補にしていなかったので、よく存じあげません。

いまなら、TZ40、SX280、HX50Vで迷うところかなぁ…と思いました。

書込番号:16068416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/28 21:28(1年以上前)

初めまして。
60iと60p
BDレコーダーでBDにする事を考慮した場合。
60pは、AVCHDバージョン2に対応していないと駄目です。
長い目で考えると60pですが
GPSと60pを必要とする人はTZ40です。
コンパクトを求めるとWX300と云う所です。

書込番号:16070388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2013/04/28 22:02(1年以上前)

みなさん今晩は。
有難うございます。

今から仕事さん

動画には、そのような違いがあったのですね。
勉強になりました。


ぱっくぴーさん

確かに、WX300はコンパクトですね。


彩雲幻月さん

キヤノンは、動画に関しては、劣っていると思い考えていませんでした。
HX50Vは、倍率と大きさから候補から外しました。


デジ亀オンチさん

GPSの必要性は、特にないです。
WX300は、AVCHDバージョン2と書いてありましたが、
TZ40は、見たところAVCHDバージョン2では無さそうですがBDには出来ないのでしょうか?


自分は、SONYのBDレコーダーなのでBDに出来るのはいいなと思いました。
コンパクトか動画のところの選択ですね。

書込番号:16070541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/28 23:12(1年以上前)

TZ40はバージョン2です。60p対応ですから。
BDレコーダーがバージョン2に対応している必要が有ります。
WX300は、60iで60pでは有りません。私が混同していました。60fps 60iの事のようです。
60iは、従来からの機種で大丈夫です。
カタログの形容詞には注意が必要で、細かいコメントも重要です。
感性で納得出来る物は良いですが、デジタル関連は、注意が必要です。今でも失敗します。
記入してある数字や文字が合っていても、機器同士の相性が有ります。
今のパナとソニーは殆ど問題無いのですが?他は知りません。

書込番号:16070835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/04/28 23:27(1年以上前)

デジ亀オンチさん

TZ40は、バージョン2ということで了解しました。
デジタル関連は、次々と変わるので良く知っていないと困ることがありますね。
いろいろ有難うございます。

書込番号:16070899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング