『バッテリ保ちとスマホ連携について』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『バッテリ保ちとスマホ連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリ保ちとスマホ連携について

2013/06/17 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 薄荷星さん
クチコミ投稿数:6件

オリンパスのE-P2のサブ機として、高倍率、wifi機能付きのコンデジを検討しています。

現在、TZ40とSONYのWX300で迷っています。どちらのメーカーも購入歴はありません。
それぞれよいなと思うところは、

●TZ40
 GPS機能付き(海外旅行時に自動で現地時間に合わせてくれる)
 ライカレンズ
 追従AF
 (赤ちゃんモード、ペット認識もちょっといいなと思います)
●WX300
 バッテリ保ちがすごくよいらしい
 液晶がTZ40よりはきれいかも(そこまでこだわらないが、見づらすぎは困る)
 暗所での撮影がきれい

TZ40もWX300のよい点はある程度持っているようなので、撮った画像が塗り絵になるという
噂のSONYよりはTZ40に惹かれています。

そこで、GPSをオンにしたまま持ち歩いた場合のバッテリは何時間ほど保ちますか?
レビューではそこそこの枚数(500枚程度)を撮って2Hくらいだったと書かれていたのですが、
他に試された方がいらっしゃったらお教えください。

もう一つ、wifi経由でスマホへ画像をコピーする際、パナソニックは複数の画像を選択して
一気にスマホ側に連携するという操作ができるでしょうか?


使用用途は、結婚式(明暗の差が激しいシーンがある、室内)、野球観戦、旅先での記録です。

さらに小さな心配としては、以前リコーのCX1を購入したときに、硬質な画像になりすぎて手放した
経緯があり、パナソニックとSONYはどうなのかなあというところです。
写りの雰囲気は、オリンパスとペンタックスが好きなのです。

書込番号:16263477

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/17 12:29(1年以上前)

撮影枚数が多いならバッテリーを買い増しした方が安心感はありますね。

書込番号:16263603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/06/17 23:37(1年以上前)

GPS機能を使うならば、GPSロガーの方が
精度、電池持ちが良いですよ。
私はこれを使っています。
http://www.iodata.jp/product/mobile/gps/gpslog/

書込番号:16265793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 薄荷星さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/18 13:37(1年以上前)

>t0201さん

結局そうなりますよね…。
荷物をできるだけ減らしたいシーンでは、バッテリのスタミナが気になるのであれば、
最初から保ちがよいものを選ぶべきなのでしょうね。


>今から仕事さん

GPSロガーというものがあるのですね!
ひょっとしてスマホアプリに頼るほうが早いかも、と考えていたのですが、これは
シンプルで便利そうです!
小型でかさばらなさそうですね。
ありがとうございます。


最寄りの電器店へ行って店員にあれこれ同じことを質問してみたのですが、GPSオンの
使用はかなりバッテリの消耗が激しく、一日は保たないかも、ということでした。
また、wifiを使用してのカメラ・スマホ間の画像のやりとりについては、ひょっとすると
一枚ずつしか移動できない可能性があるとのことでした。
どちらもパンフレット、説明書に記載がなかったようでした。

サブ機として使う以上、バッテリの保ちはかなり重要だと感じたので、購入はもう少し
考えようと思います。

お知恵を貸してくださりありがとうございました!

書込番号:16267417

ナイスクチコミ!1


jun兄01さん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/18 19:00(1年以上前)

パナソニックは複数の画像を選択して一気にスマホ側に連携するという操作ができるでしょうか?
実はその件は私も疑問でしたので「お客様相談」に確認した所、ソフト部より1時間後に折り返し電話があり 
チェックを入れて複数転送可能だそうです 特に枚数制限などはないとの事でした

書込番号:16268261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/06/29 01:54(1年以上前)

僕はWX300の液晶画面を見てガッカリしました

TZ40は上下の視野角が広くちょっとしたローアングルからハイアングル撮影まで液晶が見えにくくなることはなかったのですが
WX300は液晶画面の視野角が狭く目からまっすぐ平行に見れば良いがローアングルは駄目でした

TZ40の電子水準器も高ポイント

WX300の方がいかにもコストダウン機に見えます
MADE IN 中華

ということで私はTZ40検討中&19800円以下に値下がり待ちです

書込番号:16306764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング