『互換バッテリーの残量表示等について』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『互換バッテリーの残量表示等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーの残量表示等について

2013/07/08 12:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件
機種不明

今日は、お世話になります。

TZ40とG6Hを買いたいと思っています。
両方ともメインです。

TZ40の方が動画撮影で交換バッテリーが必須です。

添付の写真のバッテリーはネット通販広告には「残量表示可」
と、なっていますが、

どなたか購入使用済みの方、

残量表示可は真実か、
バッテリーの持ちはどうか、

について、教えてください。

無理なお願いかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:16343961

ナイスクチコミ!1


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/08 22:29(1年以上前)

こんばんは

写真のバッテリーは楽天のものでしょうか。
ユーザーのレビュー等はなかったですね。
同様の物がアマゾンで出ています。
こちらはレビューが数件ありますね。
互換バッテリはあくまで自己責任での使用が前提になりますので
気を付けてください。
と言う私も互換バッテリーは使っています。
ハズレも確かにありましたが、当たりもあります。
良い買い物をしてください。
グッドラックです。

書込番号:16345643

ナイスクチコミ!1


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/08 23:40(1年以上前)

ga-sa-reさん 今晩は。

ご指導有難うございます。

楽天にはレビューがなく、
amazonのものはName表示が1行多いだけで多分同じバッテリーだと思いますが、数件のレビューに残量表示が出来ると具体的には書かれていないので質問いたしました。

出来れば、詳しく教えていただければ大変ありがたいです。

書込番号:16346009

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/09 00:18(1年以上前)

こんばんは
パナソニックのカメラはミラーレスを2機種使っています。
GF-2とG-3です。
その互換バッテリーは外れでした。
勝手にカメラの設定が変わっていたりして、危なくて使っていません。
それは、使用説明にも(ネット上の仕様説明)明記されています。
しかし、TZ40の仕様説明には明記されていないので、OKかもと言う範囲です。
明解な答えでなく、申し訳ありません。
今使っている互換バッテリーは、レビューで好評なもので判断しました。

書込番号:16346157

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/09 11:55(1年以上前)

こんにちは
どなたも来られませんね。
やはりあくまで互換製品なので、少しでも躊躇されるのであれば
純正バッテリーをお薦めします。
電池が使えないだけでなく、カメラを傷めてしまってはいけませんから。
楽天の製品とアマゾンの製品では見た目が違うので、全く一緒とは言えないと思います。
もし私が買うならば、少しでもレビューが有るアマゾンで購入するでしょうね。
普通に使えている、純正と変わらないと言うのを、残量表示もOKと読むかどうか。
よき御判断を。

書込番号:16347309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/09 12:15(1年以上前)

ga-sa-reさん 今日は。

アドバイス有難うございます。

もう少し、皆様からの情報をお待ちしたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:16347354

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/11 13:16(1年以上前)

アマゾンでも、商品の説明項目で「※カメラ本体で残量表示が・・」と書いて有るぜ!
在庫が「1点限り」らしいから、早目に買ったほうが得策と思うが・・?

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%93%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-Panasonic-DMW-BCM13-DMC-FT5-DMC-TZ40/dp/B00D86QSDG/ref=pd_sim_sbs_e_6

書込番号:16354395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/12 19:47(1年以上前)

皆様 どうも有難うございました。

もう少し、いろいろと情報を集めたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:16358597

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/12 20:14(1年以上前)

グッドラックです! 

書込番号:16358689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/13 10:17(1年以上前)

当機種

amazon購入品

こんにちは。
AmazonnでTZ-40の互換バッテリーを購入しました。

こちらは電源を入れてDISP.ボタンを押したら右上に電池マークは出てきますよ。

ちなみにAmazonのレビューも7/12付で追記しました。

現在の価格は1,280円の互換バッテリーになります。

ご参考になれば。

書込番号:16360493

ナイスクチコミ!3


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/13 12:35(1年以上前)

駆流ぱぱさん こんにちは。

情報を寄せていただき感謝申し上げます。

書込番号:16360848

ナイスクチコミ!0


スレ主 天武さん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/20 10:03(1年以上前)

駆流ぱぱさん 今日は。

情報をいただいて、安心して、このバッテリーを購入しました。

きちんと、残量表示がされます。
3→2→1本→赤 と 残量に応じて変化します。
赤になっても、暫くは、カメラを使えます。
赤になると、途端に、電源がOFFになることはありません。

2本になっても、電源OFFで暫く後に電源ONすると、バッテリーの休止中の回復で、暫くの間は3本になっていたりします。

私としてと、予測どおり、予定どおりですが、実質バッテリー容量は、純正品の6〜7割という状況です。

予備バッテリーを主に使い、外出先では、予備バッテリーが空になったら、純正バッテリーを使います。
実質容量の多い方を残しておく方が、気持ち的に安心できるからです。


大変、有難うございました。
今後も、宜しくお願いいたします。

書込番号:16384823

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング