『TZ40 と SX280SH どちらを選択しますか』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40 と SX280SH どちらを選択しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ40 と SX280SH どちらを選択しますか

2013/07/12 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:79件

現在、パナのTZ40とキャノンのSX280SHの購入で迷っております。
主に撮影は静止画で子供の体育祭や家族での旅行などです。

今はTZ10を使用していて問題はないのですが、
何気なくカメラ屋をのぞいたら、ついついほしくなりました。

当初、ソニーのWX300を購入しようと思いましたが、
等倍で見た時の塗りたくった画像で却下。

評判の良い2機種に絞りましたが、WX300のような画像を避けたいのと
望遠での手ぶれ補正を気にしております。

皆さんのご意見をいただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:16358711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/12 21:23(1年以上前)

2択なら手ぶれが良さそうなSX280を選びたいところです。
最近のパナソニックは、この手のカメラの解像力が他社に勝っているとは到底思えないです。もやっとしています。

なお、フジフイルムのF900EXRも候補にしてはどうでしょうか。
悪く評価する人もいますが、自分はフォーカスが超高速でバジバシ決まるいいカメラだと思います。
動画はダメですが。

書込番号:16358915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/12 21:35(1年以上前)

慣れ親しんだ絵作りからキヤノン。

書込番号:16358954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/12 21:45(1年以上前)

手振れ補正は両方とも5軸手振れ補正なので、差は小さいかと
思います。

TZ40とSH280を比べたことはありませんが、TZ40は持っているので
言うと、望遠側の画像が少し甘い気がします。

書込番号:16359004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2013/07/12 21:48(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、松永弾正さん

早々にご意見いただき、ありがとうございます。
やはり、SX280ですね。

当初、TZ40狙いで2万を切ったら買おうかと思ってましたが
実際に触ってみて、なんとなくSX280の方が、良さそうだったんです。

F900EXRも触ってみましたが、たまに動画を撮るのと、重たく感じたので、
今回対象から外しました。
でも、フォーカスの早さは確かに良かったです。

もう少しだけ値段が下がるのを待って、SX280にしたいと思います。
この悩んでいる時期が一番楽しいので。。。

書込番号:16359016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/07/12 21:51(1年以上前)

のんびりと返信を書いていたら・・

今から仕事さん、実際に触ったコメント、ありがとうございます。
体育祭では望遠が必要になるので、SX280の方が良さそうですね。

心はSX280でしょうか。

書込番号:16359031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/07/12 22:16(1年以上前)

いずれも意見も参考になりましたのでGoodアンサーを
お付けしたいのですが、今回は実際の感想を聞けた
今から仕事さんに付けさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:16359144

ナイスクチコミ!0


天武さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 09:30(1年以上前)

当機種
当機種

距離は約50m、35mm換算焦点距離480mmです

距離は約25m、35mm換算焦点距離249mmです

価格は安くさん 初めまして。

解決済みのようですが、私も、価格は安くさんと同じようなことを考えて、
色々と検討して、TZ40を買ったばかりです。

細かいこと抜きの結論は、このカメラは極めて優れものです。

参考までに、先ほど、価格は安くさんの役に立てればと思って、2枚を撮りましたのでアップします。
屋内ではないですが、運動している子供たち数人をを撮影するつもりで、距離とズームを設定しました。

書込番号:16360366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2013/07/13 16:54(1年以上前)

天武さん

画像、ありがとうございます。

綺麗に撮れてますね。
この画像なら満足です。

見た目はSX280よりTZ40の方が馴染んでいますが、
カメラが壊れたなど至急ではないので、もう少し悩んでみます。

皆さん、色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。

書込番号:16361536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング