『TZ400かWX300か検討中、SDカード、砂埃対策もお願いします』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ400かWX300か検討中、SDカード、砂埃対策もお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:8件

ケニアのサファリドライブで動物をとりたいため、高倍率ズームを欲しく購入を検討中です。
動画もとるかもしれません。

TZ400は動画の手振れに強くGPSも付いているところに魅力を感じますが、
WX300のバッテリーの強さやコンパクトさも魅力でとっても悩んでいます。

また、SDカードはどの程度のものがいいのか(16GB、クラス10予定)

砂埃がひどく故障することが多いと聞きましたのでよい対策があればお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:16360855

ナイスクチコミ!1


返信する
天武さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35mm換算焦点距離480mm

35mm換算焦点距離480mmからトリミング

35mm換算焦点距離480mm

まこちぴろさん こんにちは。

私も、このカメラを買ったばかりです。

先ほど、望遠端、完全手持ち撮影で撮りました。
40mほどの距離からの撮影で、サファリでのことを一人勝手に想定してみました。

手ブレの有無、解像度等の参考になれば幸いです。

動画ですと、このカメラでは、640×480ドット/240fpsの高速動画(8倍速で撮影して、1/8スロー再生するもの)も撮れるので、良いものが撮れるのではないでしょうか。

書込番号:16361292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2013/07/13 21:45(1年以上前)

PanasonicのFZ200ですが、ケニアに撮影に行かれる方のクチコミがありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15842727/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83t%83%8A%83J

その中に、海外のサイトでの作例のあるサイトが紹介されていました。
http://panasonic.net/avc/lumix/gallery/fz200/Bence_Mate/
プロの方の作例ですからこう撮れるとは限りませんが、せっかくの機会ですから、FZ200検討されるのもありかと。

倍率と望遠端での明るさが違いますし、動画も強いです。
想像ですが、コンパクトを極める機種でもないので、砂埃にもTZ系より強いのではないかと。
ギリギリ星空も撮れるようです。

また、連写で撮りまくり、傑作を保存するのが賢い気がします。
撮り方や行程にもよりますが、16Gを複数と動画用に32G以上を用意すれば容量を気にせず、万が一のバックアップにも良いかと。
電池も予備が2個あると安心です。(純正にこだわらなければ格安であります)

書込番号:16362437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/14 00:06(1年以上前)

まこちぴろさん
ズームレンズが、
筍やからな。

書込番号:16362885

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/14 12:01(1年以上前)

「TZ400」って、TZ40を10台買うと言う意味でしょうか?(なんちゃって・・・)

書込番号:16364166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/15 02:04(1年以上前)

天武さん、早々にわざわざ画像をとりに行ってくださりありがとうございます。イメージがわき助かりました。動画の件も安心しました。

借り物上手さん、ケニア関連の情報と画像アドレスまで添付いただきありがとうございます。TZ200の画像はとってもきれいで素敵ですね。ちょっと心が揺れましたが、私はカメラは海外旅行時くらいしか使わないので宝の持ち腐れかも・・・ただ、肝心のズームがあまりよくないとなるとちょっと考えてしまいます。SDカードの情報もありがとうございました。

書込番号:16366699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2013/07/15 18:05(1年以上前)

悩ませてしまいましたね(笑)
せっかくだからよいカメラを!という気にならないなら、この機種にビニール袋やサランラップで砂埃対策すれば充分かもですね〜。
マリンケースなら完璧でしょうが、予算が…

うちの親の話ですが、ヨーロッパに行ったとき、仲良くなった方がたまたまソニーのRX100で撮っていて、帰国してからわざわざ写真を送ってくださったのですが、その画質に感動!親の古いデジカメじゃ写らなかったものがよく写ってる(笑)
古い建築の中とか暗いじゃないですか、その描写が全然違うんですね。

まーそれ目当てに仲良くなるわけにも行きませんが(苦笑)

このサイトに限らず、サファリに行った方のHPやブログにも有益な情報が有りそうですよ。

書込番号:16368894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/16 01:11(1年以上前)

借り物上手さん、またまたアドバイスありがとうございます。借り物上手さんのアドバイスを読むと本当にどんどん上位機種が欲しくなりますね。大きさや重さ的なこともありますが、検討してみます。砂埃対策もありがとうございました。

書込番号:16370694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2013/07/16 23:18(1年以上前)

TZ40も最新機種ですから、画質は納得出来るんじゃないでしょうか。
うまく使えば撮れなくもないような気がします。
この機種で練習してみたらいかがでしょう?

書込番号:16373785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/17 08:39(1年以上前)

PanaとSonyは性格がだいぶ違うので、一度実際に触ってみるのをお勧めします。


TZ40についていえば、専用ソフトケースを使えばレンズ以外の箇所は
砂が入りにくくなるのかなぁとも思います。
過酷な環境で安全に使うのであれば、カメラのクリーニングキットを用意して毎日手入れするのもいかがでしょうか。
SDカードについては、どのくらいの画質で何枚くらい撮り貯める予定でしょうか?
動画も撮るということですので、この際64GBを購入してはいかがでしょうか。
6000円くらいで購入できますので、容量を考えれば高くはないと思います。

書込番号:16374687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング