『TZ40かTZ35で購入悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥52,000 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40かTZ35で購入悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TZ40かTZ35で購入悩んでいます

2013/08/02 13:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:30件

皆様はじめまして。TZ10を数年愛用し、次なるカメラが欲しくて今勉強中です。
今回、パナソニックミラーレスのGF6ダブルキットを購入予定です。
(現在、価格が値上がりしている状況なので、もう少し下がるのを待っているところですが)

20倍の望遠機能がついていて、ちょっとした時に持ち運びが便利なコンデジが欲しいのです。

先日TZ40を買いに行ったら、店員さんにGF6を買うならTZ35でもいいのでは?と勧められて悩み始めました。
確かに機能はほとんど同じようですし、違いはフォルムと値段だけ??
TZ10の後継者?がTZ40のようですけど…。

一眼レフもオリンパス、ペンタックス、パナソニックで悩みに悩んで、GF6に落ち着きました。
初めての一眼レフで使いこなす自信がないのですが、背景をぼかす、画像の美しさに一眼は絶対欲しいのです。
カメラは旅先での風景画、3歳児の子供の写真と撮るといった感じです。

このような状況でしたら、皆様はどちらをご購入されますか?
アドバイスを頂けたら大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:16428733

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/08/02 13:44(1年以上前)

こんにちは

ボクなら40にしますね、理由は液晶が46万に対し92万であること、これだけで差額を払うのに十分かと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005969_J0000005968
その他Wi-FiやGPSそれに動画でも優れてますね。

書込番号:16428769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/02 13:45(1年以上前)

TZを買わずにGF6を買います♪

望遠が今、必要な理由が見当たりませんし
3歳はすぐに成長してしまうからです♪

書込番号:16428772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/08/02 13:59(1年以上前)

TZ40, TZ35 どっちを買う? ということならTZ40のほうが動画も液晶もいいので、この価格差ならTZ40が欲しいですね。
ーーーー
でも、GF6 を買う予定があるのなら、まずそっちを買いたいです。GF6のほうがずっと画質よく撮れるでしょう。それを体験したらTZ40, TZ35 のどちらも興味がなくなるかも。

「初めての一眼レフで使いこなす自信がない」:そんなに難しいもんじゃないと思いますよ。お子さんのきれいな写真を撮りたい、という気持ちが強く、モチベーションが高いですから、きっと使いこなせると思います(使えこなせなくても私は責任は取りませんが)。

書込番号:16428803

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/02 14:02(1年以上前)

待てないならTZ40、待てるならGX7。

書込番号:16428811

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/02 14:16(1年以上前)

予算があればTZ40のほうが満足度が高いと思います。

書込番号:16428839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/08/02 17:23(1年以上前)

>里いも様
こんにちは。
この比較表、とっても参考になりました!こんなページがあるんですね。
TZ40の方が優れているとは思ってはいましたが、この比較表を見ると差がありますね。

>ほら男爵様
子供の保育園の運動会で役立つかなと思っておりまして…。
なのでやっぱりコンデジは欲しいのです。

>Sakana Tarou様
そうですね、確かにGF6をメインに使う事になると思います。
コンデジは必要なくなってしまうかなとは思いますが、還暦過ぎた母にも簡単に使ってもらおうと思っておりまして、今回コンデジも購入を考えてます。
GF6を気軽に使いこなせるようになる日が来るといいのですが…。
きっとオートばっかり使用することになるのではと懸念しています…。

>masa2009kh5様
コンデジは10月までに手に入れようと思っていますが。
待てるうちに入るのかしら…。

>じじかめ様
予算は2万円前後と思っていたので、TZ40も合格点です。
9月に入ればもうちょっと安くなるのかと思ってはいますが…。


【最後に皆様】
こんな短時間でお返事ありがとうございました!
初めての投稿でドキドキしていましたが、ご親切なご回答を頂き大変助かりました。
TZ40を購入します!!決めました!もう迷いません。
GF6と同様にこちらも眠らせる事無く、どんどん使っていこうと思います。

書込番号:16429254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/02 17:28(1年以上前)

良いフォトライフを〜(^皿^)

書込番号:16429265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/08/02 18:55(1年以上前)

後レスになりますが…。

TZ35はTZ40のというより、前機種のTZ30の廉価版ともいえるものであまりお勧めできません。
値段もあまりTZ40と変わらないでしょう。

それよりも、TZ40でもそこそこ撮れてしまうので、GF6の出番があるかどうか…。

TZ40との差をつけるためにも、ミラーレスはファインダーのついたG5をお勧めします。

書込番号:16429473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/02 19:15(1年以上前)

極端な価格差はないので、ハイスペックのTZ40を購入した方が
良いですよ。
GH3とTZ40を持って、北海道へ家族旅行に行きました。
レストランとかで目立たないように撮影する時、
TZ40は小さくて、音がしないので便利ですよ。

書込番号:16429532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/08/02 23:05(1年以上前)

>ほら男爵様
はい!素敵な写真が撮れるよう頑張ります!!
ありがとうございます。


>kurolabneko様
実はTZ30を購入しようと思いつつ、でもTZ10が現役で頑張ってくれていたので買い損ねました。
そんな時にTZ10に砂が入ったりもうそろそろ寿命かなと思い、
買い替えようとしたらTZ30がどんどん値上がりしてしまい、ならTZ40でしょう!と思い、
こちらを購入しようと思った次第です。

妹が一眼レフを持っていて、同じ紅葉の風景を撮ったら、TZ10と一眼レフの発色が全然違いました。
同じ木?と思うほど、赤色が違ったのです。
なのでやっぱり一眼レフはきれいなのねと憧れが強くなりました。
TZ40とGF6は目を見張るほどの差がないのでしょうか…(トピずれになりますね、すみません)

ファインダー?これがどんな役目を果たすのか分からない位、カメラに関してはド素人です。
G5については全く無知なので、これから調べてみますね。


>今から仕事様
北海道に行かれたのですね!実は私も10月に北海道へ行く予定です!!
今回はその為にカメラを購入しようと決意しました!
なので、GF6とコンデジを持って行きたくて。充電がなくなった時の為にも念のため。
(昨年も北海道に行きましたが、美瑛の夕暮れ時にカメラの充電がなくなって携帯で撮る羽目に…)
やっぱりTZ40は購入します!貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16430366

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/08/03 14:05(1年以上前)

>ファインダー?これがどんな役目を果たすのか

液晶だけのカメラをカメラの背後から直射日光を受けると、画像がほどんと見えなくなります。
そこでpana G5などはファインダーが付いていて、目を当てると液晶が消えてファインダーに切り替わります。
従って、どんな直射日光のもとでもしっかり構図、ピントの合ってるところ、適正露出など確かめることができます。

一度ファインダーのよさを経験すると、ファインダーのないカメラを使うのがおっくうになります。

書込番号:16432007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/03 16:51(1年以上前)

TZ40とGF6に差はありますよ(^皿^)

でも
GF6の場合はレンズ次第だと思います(o^∀^o)
吾輩はGX1ですが
電動のキットレンズでは絶賛…という様な描写は難しいと思います(/ ̄∀ ̄)/
手動ズームのキットレンズはわかりませんが…

また吾輩の比較も超高倍率便利コンデジとの比較ではなく
手元の1/1.7クラスカメラと比べた吾輩の印象ですから(^ワ^)☆

ファインダーは…吾輩も必要派ですね

書込番号:16432450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/08/04 10:18(1年以上前)

>里いも様
わかりやすいご説明ありがとうございました。
ファインダーって気にもしなかったですけど、なるほど!必要なものなのですね。
大変勉強になりました!
でも…G5も視野に入れると頭がパンクしそうです(笑)

>ほら男爵様
TZ40とGF6の差があってよかったです!
ちょっと安心しました、ありがとうございます。
でもGF6はレンズ次第…技術と更なるレンズが必要ということですね。
「違うレンズが必要だな」と思うほど上達できるのかな、差が確実につけられるかと不安ですけど…。


【追伸】
昨日、近所のヤマダに行きTZ40を購入しようと思いましたが、在庫ナシでした。
そしてまだまだ高かったです。やっぱり大型店は高いですね!
GF6を触れてみましたが、撮りたい画像が簡単に撮れませんでした(泣)
まだまだ勉強が必要です…。そして早く手に入れたいです!

皆様の情報がとても役に立ちます。
貴重なお時間を頂いてのアドバイス、ご親切にありがとうございました。
ちょっとずつ知識が増えていきました。
って、まだまだカメラ入門のスタートにすら立てていない状況ですけど…。
早く手に入れて写真を撮りたいです!

書込番号:16434988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥52,000発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング