『本機とEX-H20Gの違いを教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『本機とEX-H20Gの違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本機とEX-H20Gの違いを教えてください

2013/08/19 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:39件

GPS機能付きのカメラとして、現在CASIOのEX-H20Gを使用して居ります。
購入直後落としてしまい上部を交換したのですが、最近ミシミシ音が出る様になりました。そこで買い替えを考えていたところ、本機の存在を知りました。

本機及びEX-H20Gを所有して居られる方、或いは所有していなくとも両機に詳しい方、その違いを教えて戴ければ幸いです。

1.GPSアシストデータ無しで、始めての測位にかかる時間(操作説明書には約2〜3分とあります)。参考:書き込み番号 [16143447]
2.測位更新にかかる時間。2時間以上測位不首尾だった場合、測位不成功(これは『始めての測位』という意味?)になっていた場合。参考:書き込み番号 [16143447]
3.GPSログファイル(NMEA)の単位。 1本、日付単位(日本時間?)、GPS設定ON/OFFの間、GPS測位成功の間。参考[16124349]
4.GPSの精度はどうでしょう。参考:書き込み番号 [15818598]
5.愚問ですが経緯度、方位などは、映像ではなくEXIFに記録ですよね。
6.バッテリーは、EX-H20Gだと静止画10枚/月、GPSログ24時間ONで優に1ヶ月は保つのですが、本機はどうでしょうか。参考:書き込み番号 [16124349]
7.GPSとは無関係ですが、マニュアルフォーカスはないのでしょうか。
8.パノラマの角度は何度でしょう。
9.ユニバーサル充電器の型番が分れば教えて下さい。参考:書き込み番号[16376083]
10.他に、良くも悪くも『エッ?!』と驚いた事があれば、御教示下さい。

そうは言っても、連写機能、動画のズーム、光学20倍ズームなど、相当ムラムラ来ています。

宜しく御願い致します。

書込番号:16486307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/19 20:20(1年以上前)

ざっくりですが、GPS、AF速さ、起動時間、バッテリの持ちは
CASIOの得意とするところです。

PANAは動画、光学20倍、手振れ補正等でしょうか。

マニュアルフォーカスは出来ませんが、動画で焦点距離固定は
出来ます。

書込番号:16486824

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/20 08:31(1年以上前)

面白い質問ですね。
一部回答します


1 GPS初めての測位
2 GPS更新時間

初期測位は電波がよくて2分程度、悪くて3分くらいです。
GPSログを有効にしておくと、5秒くらいで使えます。
アシスタントデータはあまり効果を感じないです。

3 ログファイル単位
日毎に年月日のファイル名で保存できます。
記録はログONのときだけです。


4 GPS精度
悪くないです。
屋内だと少し外れますが、写真をどこで撮ったのかは認識できると思います。


一旦この辺で。また次の機会にでも。
GPSの件は他の者の質問に答えてることもあるので検索してみてください。

書込番号:16488482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/08/20 09:40(1年以上前)

回答有難うございます。

「今から仕事」さん
>マニュアルフォーカスは出来ません
空を飛んでいる鳥を写すのに必要かなと思っていますが、雨と厚い曇りの日以外は被写体が真っ黒になるんでしょうね。
意味ないですか。

「ma_z」さん
測位時間はEX-H20Gと変わらない様ですね。

>日毎に年月日のファイル名で保存
入手すれば分る話ですが、1日のうちに何度もログON/OFFするとどうなるのでしょう。


ムラムラが高じ、戸棚を漁り、カメラのキタムラ用に下取りカメラも見つかりました。
ただ、私の事ですからここからの道のりがさらに長いのでしょう・・・。

書込番号:16488591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/21 14:50(1年以上前)

地図データをSDカードにコピーすれば、モニターに現在地表示が、出来ます。
元にランドマークは、入っています。

書込番号:16492553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/08/21 16:14(1年以上前)

「デジ亀オンチ」さん
情報有難う御座います。地図とのコラボではTZ40の方が勝っている様な気がします。参考:書き込み番号[16133388]

ところで皆さん、
>9.ユニバーサル充電器の型番が分れば教えて下さい。
への回答は不要です。
何という事でしょう。端子の幅が固定だと思い同種充電器を引出にしまい込んでいました。引っくり返してみるとちゃんと端子幅がスライド出来るではありませんか。


書込番号:16492723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/08/24 17:40(1年以上前)

とうとう我慢出来ずに買ってしまいました。

以前のスレを参考にさせていただき、カメラのキタムラです。
下取りを含めて20,800円でした。
メーカーオプションとして純正バッテリーが付いていました。

因みに、ヨドバシカメラ、ビックカメラにも行ったのですが、在庫がなく9月の納品との事でした。
人気商品なのか、そもそも製造数が少ないのか。


書込番号:16502712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング