『皆さんは5年長期保証を付けますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『皆さんは5年長期保証を付けますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんは5年長期保証を付けますか

2013/09/29 07:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:53件

本機の購入を予定しておりますが,5年長期保証を付けるか否か迷っております。皆さんは5年長期保証を付けますか教えてください。

書込番号:16644786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/29 07:36(1年以上前)

 こわれても使い捨てとしてわりきれるのであれば不要です。
 保証内容にもより、多くはメーカー保証と同等でユーザーが壊した場合は保証されず、保証回数、金額上限がありますので、私の場合はキタムラで購入金額一万以上のしかつけません。
 メーカーが違いますが、ソニーストアでの購入だと
http://store.sony.jp/Guarantee/Warranty/index.html
http://store.sony.jp/Guarantee/Warranty/Other/index.html
>長期保証<ワイド>
>長期保証<ベーシック>に加え、破損、水ぬれ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けられるオプションメニューを、有償にてご提供します。

 たまにリコールすべきではないかという故障を起こす製品がありますが、リコール等にせずに有償修理となります。
 そういう場合の対策にもなります。

書込番号:16644843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/09/29 07:37(1年以上前)

・1200円程度で5年面倒見てくれるんだから、私なら入る。
(ただ、水没修理不可や購入金額越えの修理だと追い金必要なケースもあるので意味無いことも。)

・1年未満の買い替えで、1円でも安くと思ってるなら、未加入なのも正解かも。

結局は、あなた次第。

書込番号:16644848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/09/29 07:53(1年以上前)

私がカメラを使うのは長くても2年と割り切っているので、
長期保証は付けません。

書込番号:16644889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/29 08:15(1年以上前)

迷うほど金額ではないので付けます。

書込番号:16644942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/29 08:27(1年以上前)

付けないです。生きてないかも知れないし。

書込番号:16644964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/09/29 08:29(1年以上前)

私は付けます。
1年ちょっと超えたところで故障したらショックですから… (^^ゞ

書込番号:16644969

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/29 08:44(1年以上前)

基本的には付けません、
パナソニックの修理代金は高いと聞きました、
それを聞くと…迷いますね

販売店の長期保証は利益率の改善に有効のようです(修理のほうが少ない)。


書込番号:16645016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/09/29 08:55(1年以上前)

ま くまさん こんにちは

コンデジの場合は 消耗品と思っていますので 5年保証付けませんが 高額商品だと修理代も高価に成りますし簡単に買い替えできませんので 保証つけます。

書込番号:16645057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/09/29 08:55(1年以上前)

お店での保障は領収書の提示、元箱の保存など敷居が高いです。
特に2年を超えると保障内容に掲示してる物が集まらず保障をしてくれないところもありますので初めから入りません。
なので無駄なお金は使わず少しでも安く購入し、大事に使います。

書込番号:16645058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/29 08:58(1年以上前)

5年保障を付けるか付けないかなんて、人に聞いて決めること?

他人に聞かないと安心できないのかな……。

家族に相談したら?

書込番号:16645064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/29 09:20(1年以上前)

多くのメーカーが定額修理があります。
Panaの場合割と早く定額修理を開始して、部品交換で対応できる修理は定額修理で対応してくれるようです。

http://panasonic.co.jp/pcmc/news/2009/20091001.html
>落下・冠水などで損傷の激しい故障については、修理不可能の場合があります。
重度の場合は不可とありますが、他社の場合は多くは定額修理対象外です。
さらに、簡易な修理の場合は具体的に安い対応を明示しています。 この点は感心します。
 ただし、千円、二千円で対応できるわけではなく 一万とか掛かり当たり前の話ですが、手元には週履歴のある中古が残るわけですから、やはり買い替えが妥当な場合がほとんどです。

 昔の様に、一律高価な基本料金がかかり、さらに部品代追加となるので、修理に出すのさえ躊躇われるのとは変わってはいます。
 修理しても使いたいカメラならば延長保証はつけといたほうがいいです。
 また、定額修理は水没、落下が対象外だったり 機種として対象外だったりします。
 フジの 立体デジカメ Real 3Dを W1*1,W3*2 と購入しましたが 定額修理対象外です、今後立体デジカメはなくなりそうなんで、故障したら修理となりますので延長保証はつけときました。

 そこそこの価格のデジカメは延長保証を付ける、それ以外は使い捨てで故障したら買い換えるがベターでしょう。

>お店での保障は領収書の提示、元箱の保存など敷居が高いです。...大事に使います。
ヤフオクに出品するつもりもないですが、大事に、元箱の中に全て放り込んで保管していますけど????
 デジカメの箱は大して大きくないし、中身を別に出して管理するほうが面倒です。

書込番号:16645136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 09:25(1年以上前)

コンデジは3年も使えば買い替えますので、延長保証はつけませんが、デジ一は永く使いたいので
加入しています。(これまで、延長保証を使ったことはありませんが)

書込番号:16645147

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/29 10:12(1年以上前)

エディオンで購入したものは延長保証料を取られませんので、つけています。
通常は自然故障とかの場合のみですが、こちらの手落ちにもかかわらずに無償で修理をしてくれたことがありました。
コンパクトデジカメといっても、こういった修理は安くはありませんからね。


書込番号:16645255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/09/29 10:42(1年以上前)

私もコンデジは4年もたつと買い換えたくなると思うので五年間保障までは必要ないかと思いますが2・3年で壊れるといやなのでお値段と相談ですね。

2年も経てばスペック的に結構替わってくるのでカメラでは保障はあまり重視しません。
他の長く使う高い家電なら付けた方が安心かもですね^^

どうせ落としたり水没したりしたら保障無しだとか何割かの保障ですよね・・・デジカメはそのへんの心配もあるので家電と違い中々お金を払ってまでは保障を付けにくいです。

書込番号:16645350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/09/29 10:53(1年以上前)

ま くまさん、こんにちは。
この質問は、どの馬券なら当たるかを聞いているようなものですよ。

以前は延長保証を入れるものすべてつけていました。
保証が適用になったこともありました。
でもトータルでは保証料の方が高かったです。
延長保証が切れると壊れるケースが多い。

そりゃそうでしょ。
損することをお店がするわけない。
延長保証は博打ですから、勝つ自信がある方に賭けましょう。

書込番号:16645389

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/29 14:45(1年以上前)

メーカー保証を5年に延長する保証には入った事はないですね。
主に不具合が起きるとしたら、メーカー保証内に起きる事が多いと思っていますので。

そこで、5%を払うのは、勿体ないと思うので。

書込番号:16646107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/09/29 20:40(1年以上前)

沢山の方から懇切なご回答を頂き、ありがとうござました。
回答にありましたように、不具合は購入後,1年以内に出尽くすかと思いますし,また,購入後,2,3年で買い替えるかと思うますので,今回は5年長期保証は付けるのは止めようと思っております。
この度は大変参考となり,本当にありがとうございました。

書込番号:16647282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/15 16:37(1年以上前)

ナイス頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:16959627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング