『ズームイン時に「コツン」という音がしませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『ズームイン時に「コツン」という音がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:343件

こんにちは。

本日 TZ40 を購入し、先ほど充電が終わっていじっていたのですが、ズームイン時に「コツン」という音がはっきりした結構大きな音で入ります。
通常のズームイン時にもその音が聞こえますが、動画撮影時だと、スームインを始めて3、4秒後くらいに入ります。
みなさんはこのようなことはありませんか?
ズームアウト時には入らないようです。

初期不良の可能性もあるため、明日購入したキタムラに行って相談してくるつもりです。
明日の夜その結果をご報告させていただくことになると思います。

書込番号:17027677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/01/03 00:24(1年以上前)

TZ30ですが、同じ症状で交換してもらったことがあります。
同じく購入はキタムラでしたが、展示機と比較してその場ですぐに交換してくれました。
たぶん今回の場合も交換してくれると思いますよ。

書込番号:17027916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2014/01/03 00:40(1年以上前)

まるるうさん、こんばんは。
ご返答ありがとうございます。

そうですか、TZ40だと仕方がないというようなものではないのですね。
私もTZ30も購入しましたし、TZ3、TZ5、TZ10、TZ20、TZ30と使用し続けて今回のようなケースは初めてだったのでこれが仕様の範囲内と言われたらどうしたものかと思っていました。(ただ、TZ7の時に全体的にズーム音が大きかったためキタムラで交換してもらったことがあります。)

明日キタムラに相談に行きます。

書込番号:17027990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2014/01/03 15:13(1年以上前)

TZ40の動画のズームテストです。
音声ノイズを確認してください。
http://youtu.be/pgx5p2XbvKk

書込番号:17029772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件

2014/01/03 21:52(1年以上前)

カメラのキタムラで相談してきました。

対応していただいたキタムラにはたいへん感謝しておりますが、残念ながら100パーセント満足できる結果にはなりませんでした。

(当然ですが)新品のものを出していただいて確認したのですが、それも数箇所で雑音が入っていました。
最初のものと今日確認させていただいたものはそれぞれいかのような状況でした。

・最初のもの
 ズームインし始めて3秒後くらいに「コツン」という感じの音が入る。結構大きな音。それ以外は雑音なし。
・今日確認させていただいたもの
 最初のものと比べれば音は小さいものの、「カチャ」という感じの音が数箇所で入る。

この製品の品質はこんなものなのかとガッカリしつつも、どちらかを選ぶことになり、何度も動画を撮影して音を確認しました。
結果としては、複数個所あったとしても音が小さいほうが気にならないだろうと考え、今日確認したものに交換していただきました。

でも、今日から仕事さんにご紹介いただいた動画ではそのような雑音は入っていないようですね。
製造ロットの問題なのかな...

書込番号:17031098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/01/03 23:03(1年以上前)

500マグさん
>「カチャ」という感じの音が数箇所で入る。
私のも耳をくっつけて聞くと、ズームイン・ズームアウトの両方で同様の音が2ヶ所であります。
まぁ、こんなものかと思って使っていますが・・・

書込番号:17031445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2014/01/04 21:28(1年以上前)

まるるさん、ご返答ありがとうございます。
あと、前回、今から仕事さんへのお礼を書き忘れていました。今から仕事さん、失礼いたしました。

TZ30以前のモデルではなかったと思うのですが、「カチャ」という感じの音が数箇所で入るのはTZ40の仕様の範囲内なのですね。
もう交換していただいたことでもありますし、気にせず使用しようと思います。

ちなみに、最初のものはパナソニックに返品するのかキタムラの店員さんに伺ったところ、「パナソニックとの交渉次第で、パナソニックが返品を認めてくれなければ店頭展示品や中古品扱いで販売することになる」とのことでした。
最初のモデルの音も仕様の範囲内だったとしたら、キタムラさんには申し訳ないことをしたな、と思います。

書込番号:17035195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング