『TZ40で車載動画撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40で車載動画撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

TZ40で車載動画撮ってみました。

2014/01/26 22:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 あかVitzさん
クチコミ投稿数:4件

TZ40で車載動画を撮ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=EtA3D1uxnBc

以前TZ7で車載動画を撮りましたが、強い逆光ではスミアが入り止めてしまいました。

今回TZ40で、強い逆光や夜間撮影でのモード設定など、
テスト1〜4で色々試しています。

書込番号:17117506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2014/01/27 07:26(1年以上前)

シーンモードの逆光補正HDRは、静止画で
複数枚撮影し、合成して、静止画を
作るモードで、連写とか動画には効果が
ないと思っていました。

書込番号:17118578

ナイスクチコミ!1


スレ主 あかVitzさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/27 20:40(1年以上前)

機種不明

シーンモードアイコンの変化

今から仕事さん、こんにちは。

夜間撮影時シーンモードの逆光補正HDRですが、液晶画面内の説明で、
「逆光などの明暗差が大きいシーンを撮影するのに最適なモードです。」
とありましたので、夜間の明暗差にも使えるかな?と思い試してみました。

実際にシーンモードの夜景も試してみたのですが、
逆光補正HDRよりも若干暗く撮れる感じでした。

あと撮っていて不明な点があります。
カメラ液晶画面の左上角に表示されるシーンモードアイコンが、
録画を開始すると、別のアイコンに変わります。
この変化が何を意味するのかは分かりません。

文章では説明が難しいので、説明画像を掲載します。

この現象は、テスト2の夕日を撮影している時もなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=OaoPh4RxdOU

書込番号:17120513

ナイスクチコミ!2


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/01/28 05:32(1年以上前)

車載ビデオよく撮れています。初歩的なことで申し訳ありませんが、ダッシュボードにはどのような器具で取り付けているのでしょうか?

書込番号:17122099

ナイスクチコミ!1


スレ主 あかVitzさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/28 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

失敗したダッシュボード固定

現在のフロントガラス固定

mnapoさん、こんにちは。

カメラの取り付け方法ですが、
4年前のTZ7と今回TZ40の最初までダッシュボードへ固定していたのですが、
ダッシュボード自体が振動の影響を受けてしまい、
映像に大きくブレとして表れてしまう為断念しました。

今回のテスト動画から、フロントガラスに吸盤を付けて、
カメラを逆さまにセットして撮影しています。
詳細は添付写真にて説明させて頂きます。

ドライブレコーダーのフロントガラスへの取り付け位置を参考に、
取り付けを行い撮影しました。

添付写真の自作吸盤ステーは、この説明写真撮影の為に真下方向へ角度を変えています。

あと添付写真にありませんが、車載動画撮影時TZ40本体に付けているストラップを、
アクリル製S型フックを介して助手席サンバイザー取り付け部へ繋ぎ、
落下防止対策を施しています。

書込番号:17124594

ナイスクチコミ!3


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/01/30 11:09(1年以上前)

早速ありがとうございます。
自分にもできるか研究してみたいと思います。

書込番号:17130869

ナイスクチコミ!1


スレ主 あかVitzさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/27 18:42(1年以上前)

ようやく落ち着いた天気になったので、
車載動画を撮ってきました。

国道150号線 清水バイパス
https://www.youtube.com/watch?v=NnpQCZVsEt8

伊豆縦貫自動車道
https://www.youtube.com/watch?v=wQDUdVGgjcw

反省材料が色々ありますが、
今後もTZ40で色々撮ってみたいと考えています。

書込番号:17244497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング