『コンデジ→一眼レフ→デジ一→コンデジへと戻ってきました』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『コンデジ→一眼レフ→デジ一→コンデジへと戻ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度4

再生する手軽にズームできるのがいいですね♪

再生する楽しいコンデジです♪

その他
手軽にズームできるのがいいですね♪

その他
楽しいコンデジです♪

当機種
当機種

ズームはイイですね♪鳥が逃げません。

少しざらついてますが僕には十分です♪

コンデジ→一眼レフ→デジ一→コンデジへと戻ってきました

コンデジの進化って凄いですね!!!もちろん一眼レフにかなうわけ無いんですが
僕みたいに趣味で写真撮ってるだけなら、コンデジでも十分楽しめるレベルになってきましたですね〜〜〜

何と言っても、コンパクトなのがイイです。機動性のよさ!

実は一眼に手を出し始めてから、なかなか外にカメラを持ちださなくなってしまったんです。
と言うのも、傷ついたりとか、そっちばかり気にして大切に大切に
カメラケースに入れて……

で、もっぱら携帯で撮ってたんですが
スゲー感動的な場面に出くわした時に、携帯のカメラではやっぱしょぼしょぼで(><;
あー、一眼持ってきてればよかった〜〜〜なんて、なんども……

でも、みなさんの作例をみてたら、
「あれ?コンデジでも結構イケるんじゃないの?」
と、すばらしい写真がたくさんアップされてて……

それから、憑りつかれたかのように電気屋へ!!!
コンデジをパシャパシャ……試し撮り。

そしてこの先、発売されるであろう、夜に強いパナソニックの新技術などが
控えていることなど、皆様の書き込みで知り
どうしよう〜〜〜待つべきか?でも、1年も2年も先だったらどうしよう……

今すぐ撮りたいんだ〜〜〜僕は〜〜〜〜(><;

で、TZ40をお迎えいたしました。

もう、毎日カバンに入れてチャンスがあればシャッター!!!
楽し過ぎます!これです!!!これなんです!!!

画質とかこのレベルで僕には十分すぎます。趣味レベルですから。
(だけど携帯では満足できませんでした)
とにかく楽しい!写真を撮るのは楽しい!と言う
コンデジに戻ってきて、再認識させていただきました。

コンデジのこの先が本当に楽しみです。

は!すみませんこんな自己満足な書き込みを……
カメラをはじめようとしている人の、背中を少しでも押せたら幸いです。
(作例はもっとうまい人のを参考にしてくださいませ。僕のは楽しけりゃ良いじゃんって感じなんで)

楽しいですよ〜〜〜

書込番号:18135794

ナイスクチコミ!10


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/06 06:02(1年以上前)

一眼レフと
デジイチ???

同じものでは?

ミラーレス一眼は、一眼レフではないので
デジイチでミラーレス機を使ったという事でしょうか?

書込番号:18135834

ナイスクチコミ!5


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/06 06:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

渡り鳥

渡り鳥

渡り鳥

渡り鳥


感想忘れてました(笑)

私もデジイチでもコンデジでも
多少のザラつきは気にしないですね。

シャッターチャンス重視型なのでw

たしかに等倍でアラ探ししちゃうときりがないです。

プリント段階でA3で見れる写真になれば、それで十分だと思ってます。

キヤノン機のS95が現役なんですがw
A2まで伸ばしてプリントしちゃってますw

水と鳥の写真って
透き通った感じがするので、被写体として好きです。

書込番号:18135860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2014/11/06 06:41(1年以上前)

TZ60の方が進化しています。
ただし、TZ40は軽量なので、携帯性は良いですね。

書込番号:18135876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/06 07:21(1年以上前)

僕もコンデジ大好きで、必ず鞄に一つは入っています!
あの機動力と画質のバランスはたまりませんね!

書込番号:18135941

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/06 07:27(1年以上前)

一眼レフはフィルム機だったのでしょうか?
TZ40のご購入おめでとうございます。どんどん撮影をお楽しみください。

書込番号:18135954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/06 08:58(1年以上前)

流三九素さん

写真の根源的な喜びが表現されているようで、なんだかいいですね。
コダックがブローニーを出した当時の話を想起します。

お写真素敵です。
ビデオは結構いい音で撮れていますね。一瞬鳥が居るかと錯覚しました。
ちょっとした記録にビデオは良いですね。

書込番号:18136156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度4

2014/11/06 11:09(1年以上前)

Satoshi.O様
はっ!そうです。その通りでございますーーー
デジイチとミラーレスを勘違いしておりました。
ありがとうございますーーーー(///ω///)♪
いやぁーーお恥ずかしいーーー

鳥って普段は鳩と雀ぐらいしか寄ってこないので
ズームができると、いきなり別世界が覗けた気がして
嬉しくなっちゃって撮りたくなります。

渡り鳥良いですねーーーー素敵です♪

コメントありがとうございます!

書込番号:18136425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度4

2014/11/06 11:13(1年以上前)

今から仕事様
やはり、tz60ですねーーー
めっちゃめちゃ、迷ったんです。
ファインダーとかズームとか
後継機の発表が待ち遠しいですねーーーわくわくわくーーーーコメントありがとうございます!

書込番号:18136431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度4

2014/11/06 11:15(1年以上前)

松永弾正様
たまりませんーーーーー(///ω///)♪
これからもっと進化するかと思うと
わくわくが止まりなせんーーー
コメントありがとうございます!

書込番号:18136438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度4

2014/11/06 11:19(1年以上前)

じじかめ様
完全に勘違いしておりましたー
デジイチ→ミラーレス→コンデジ
の間違いでしたーー
フイルムは「写るんです」か、ポラロイドのインスタントカメラしかしりませんーーー知ったかぶりでした(///ω///)♪

はい。楽しみますーーーコメントありがとうございます!

書込番号:18136446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度4

2014/11/06 11:26(1年以上前)

ネオパン400様
写真の根元的な喜び♪正にそれでございますーーーー( ☆∀☆)
新しい目を手に入れた気持ちです♪
こんなに遠くが見れて、それを鮮明に記憶できて
後でニマニマしながら鑑賞できるなんて
最高すぎです!(///ω///)♪

音♪
ほんとですね動画は音も良い!!!!
五感を刺激してくれる最高のコンデジです!

コメントありがとうございます!

書込番号:18136462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/11/06 15:47(1年以上前)

>僕もコンデジ大好きで、必ず鞄に一つは入っています!

私も京都に住んでいた時は、常にカメラバッグを助手席に置いていつでも撮影できる状態にしていましたが、北九州に住むようになって撮影したくなる被写体が少なく、カメラを持ち出すのは撮影目的で出かける時だけになってしまいました。
今から紅葉の最盛期を向かえる京都が羨ましいです (^^ゞ

書込番号:18137062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング