『液晶画面にスジが出ます』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『液晶画面にスジが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面にスジが出ます

2015/06/15 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ40の満足度4

他は問題ないのですが、液晶画面に細いスジが沢山出て、画面が分かり図らいです
使用歴は二年位使いました、治らないものでしょうか、おわかりの方いらしいましたら
お願いします

書込番号:18875023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/15 21:44(1年以上前)

液晶が駄目になったのでしょう修理よりも買い替えのタイミングだと思って買い替えましょう

書込番号:18875036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/15 21:44(1年以上前)

出来上がった画像に異常が、無ければ液晶のドット抜け(欠け)症状かも知れません。

メーカーによる、液晶画面交換になるかも知れませんね。

書込番号:18875037

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/15 21:51(1年以上前)

とにかくサービスセンターに画像とカメラを持ち込み
見積もりをもらう事が先決です。
修理費用が高く、これなら新品を購入する事も
検討しても良いと思います。

書込番号:18875077

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/15 21:55(1年以上前)

連絡先です。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair.html

書込番号:18875100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/15 22:30(1年以上前)

買い替えがいいんじゃないでしょうか^ ^

書込番号:18875264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/06/15 22:42(1年以上前)

Panasonic は定額修理があり TZシリーズは対象であり
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/teigaku.html
>内部部品交換が伴う修理 8,000円
>外装部品のみの修理 5,000円
(バッテリードア、バッテリーロックノブ、ジャックドア、バッテリーロックバネ交換)
>部品交換が不要な修理 3,000円
 部品交換で修理可能ならば最大8,000円であり、普通は基本料金ほどの金額です。

 ただ損得を考えれば、修理しても新品になるわけではなく、保証も同一箇所のみ保証で3または6ヶ月の保証ですので、次に購入するカメラの予算にしたほうがよかったりします。

 XXXXタイマーの様な壊れ方をすることもありますので、使い捨てでなければキタムラなんかの延長保証をつけといたほうがいいです。

書込番号:18875335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/06/15 23:39(1年以上前)

不良写真が無いと正確な判断は無理ですが、液晶パネルは、保管温度や湿度でも劣化します。
車の中など暑い場所に長時間放置しませんでしたか?
劣化は、液晶以外の回路でも進行している可能性がありますし、修理するより、買い換えた方が良さそうです。

書込番号:18875596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/16 00:00(1年以上前)

>治らないものでしょうか、

修理に出せばなおると思いますが、設定とかではなおらないと思います。

メーカーに修理見積もりを出してもらって、どうするか検討したほうがいいと思います。

書込番号:18875681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/16 06:12(1年以上前)

わかんねえーさん
メーカーに、電話!

書込番号:18876051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/06/16 09:09(1年以上前)

わかんねえーさんこんにちは。

屋内蛍光灯下で撮影時ならフリッカーの影響とか?
鑑賞時なら故障の可能性が高いですね。

書込番号:18876381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/16 09:25(1年以上前)

修理代が安いといいですね。

書込番号:18876418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2015/06/16 18:11(1年以上前)

TZ40とTZ60を使っています。
TZ60はファインダー有り、望遠での画質が格段に良くなりました。
お金を投資するならば、TZ60かTZ70を購入した方が良いです。

書込番号:18877521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ40の満足度4

2015/06/16 20:06(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございます
やはり買い替えがよいようですね、二年フルに
使ったので、悔いはないですが、もしかとご質問してみました
買い替えする事にします、皆様ありがとうございました

書込番号:18877882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/17 06:02(1年以上前)

わかんねえーさん
おう。



書込番号:18879198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング