『TZ30と同じ初期不良が』のクチコミ掲示板

2013年 2月14日 発売

LUMIX DMC-TZ35

光学20倍ズームのライカDCレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ35 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ35とLUMIX DMC-TZ55を比較する

LUMIX DMC-TZ55
LUMIX DMC-TZ55LUMIX DMC-TZ55LUMIX DMC-TZ55

LUMIX DMC-TZ55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月10日

画素数:1750万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ35の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ35の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ35のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ35のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ35の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ35のオークション

LUMIX DMC-TZ35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月14日

  • LUMIX DMC-TZ35の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ35の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ35のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ35のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ35の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ35のオークション

『TZ30と同じ初期不良が』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ35を新規書き込みLUMIX DMC-TZ35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信18

お気に入りに追加

標準

TZ30と同じ初期不良が

2013/03/15 20:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ35

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

久しぶりにTZ35を使用しましたら、SDカードが取り出せなくなりました。
前回と同様パナ純正のカードです。
これは、TZ30の時と全く同じ現象です、前回の反省が全くないです。
このパナの体質に驚き惘れました、週明けにパナに修理に出します。(゜怒゜)
(パナに厳重抗議の上で)
購入された皆様は、どうですか。

書込番号:15895843

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/15 22:52(1年以上前)

TZ30のときは、SDカードが出し難いだったと思います。

それと、SDカードでもメーカーによって
僅かに厚みが異なります。

メーカー違いのSDカードを使ってみて
同じか確認してください。

書込番号:15896563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/15 23:41(1年以上前)

かれこれ一ヶ月も経って、久々に使いなさって何いっとるやね?

TZ30の時と全く同じ同様パナ純正のカードを使うと言う
前回の反省が全くないのは、おにゃさんの方だがね。

クレームのクレームも正しい日本語でお願いするでよ。

書込番号:15896807

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/16 07:00(1年以上前)

my1 さん
あーぁ。

書込番号:15897471

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/16 12:01(1年以上前)

TZ30に東芝の8GB(クラス10)を使ってますが、全く問題ありません。
パナのSDは容量が少ない(250MB等)頃は使ってましたが、SDHC以降では高い気がして
買ってません。

書込番号:15898275

ナイスクチコミ!2


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/03/16 17:59(1年以上前)

パナ製のSDカードでSDカードが取り出せない、パナはどのメーカーのものでテストしている??

パナの社員は、相次ぐリストラ・配置転換で、仕事に対する「情熱」を失ったのか???

書込番号:15899425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/16 18:59(1年以上前)

my1さん
でけんやろ!

書込番号:15899642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 19:45(1年以上前)

幾千とあるパナソニック製品の一つに過ぎないTZ35で何言ってんの?

だから、取り出せなくなったのは貴方だけじゃないの?
ましてやTZ30で取り出せなくなったというカードと同一のカードを使ったのなら、カードの方がおかしかったと考える方が自然。

貴方がそのカードに何かしたんじゃないですか?

最も貴方みたいな人の言うことですから、どこまで真実かわかったものじゃないですけどね。

書込番号:15899803

ナイスクチコミ!14


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

2013/03/18 11:00(1年以上前)

>幾千とあるパナソニック製品の一つに過ぎないTZ35で何言ってんの?
この言葉は、「購入した商品が不良品でも文句を言うなと」、解釈しました。
まさに消費者を見下した、暴言、貴方もパナ関係者?

都合の悪い発言は削除せよ、とは、独裁国の独裁者みたい。("恐怖")

購入したばかりのパナのSDカードです。
(よく見るとパナのSDカードは少し厚いですね)

書込番号:15906593

ナイスクチコミ!3


oosansanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/18 15:32(1年以上前)

怖いのはこっちの方なんだけど。
日本人はそんな解釈しないよ。

偉そうなこと言う前に取り出せなくなったSDカードかそのパッケージの画像のアップしてみて?
それでもし同じカードを使ってる人が問題なく取り出せてるのなら、あなたの使い方がおかしいってことです。

だって個体不良よりもあなたが変なことした可能性の方が高そうだし。

書込番号:15907345

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/18 18:22(1年以上前)

SDカードは一度押し込まないと出てきませんよ。

書込番号:15907917

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/18 18:57(1年以上前)

学習しようよ?

前と同じ失敗なんでしょ?

書込番号:15908061

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/18 19:11(1年以上前)

TZ30のときも大騒ぎされていましたが、
ひょっとして今回も入れ方(裏・表が)、逆になっていませんか?

書込番号:15908119

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/18 20:02(1年以上前)

消されるの早いのぅ。

>よく見るとパナのSDカードは少し厚いですね

目分量かいな。
恥をまき散らかした論理展開も、いい加減なも。

>パナの社員は、相次ぐリストラ・配置転換で、仕事に対する「情熱」を失ったのか???

そうじゃ。でも、おし〜ぃがや。いいとこ、ついたのに。
パナの社員は、相次ぐ糞スレで、仕事に対する「情熱」を失ったかもにゃ。

書込番号:15908275

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/18 21:17(1年以上前)

>偉そうなこと言う前に取り出せなくなったSDカードかそのパッケージの画像のアップしてみて?

え〜、だって〜、SDカードを上下逆に挿しちゃったし〜。恥ずかしいじゃ〜ん。

>だって個体不良よりもあなたが変なことした可能性の方が高そうだし

あ・た・り♪
だから、沈黙は金パナ。

書込番号:15908588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/19 22:10(1年以上前)

自分のSDは社外品ですがTZ30、そのOEM機も比較的スムーズです。

ただ前にキャノン機でやたら固く取り出し難いのが有ったので、固いのがある事は
有リますね。

一度マイクロメーターでも使って色々厚さを測ってみたら、どの程度誤差が有るのか
分かるでしょうね。

書込番号:15912567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/20 00:53(1年以上前)

別機種

 東芝のSDカード(白芝8GB,Class10)を2枚持っていますが、2ヶ月前パナソニックのSDカード(8GB,Class10)が特売で安くなってたので購入しました。
 TZ30の初期の頃にSDカードの取り出しがひっかかるとの報告があったように思います。自分もそれまでのTZ7やTZ20と比べて確かに少しひっかかりがあるとは思ってましたが、使用に支障がある程はなく、特に問題にはしてませんでした。
 今回改めてPANAを試してみました。取り出しにやはり少しひっかかりがあるのは感じますが、東芝製と大差はありません、というかほとんど同じ感じ、特に気になるものではありません。かなり前に買って今は使用してないBuffaloの4GB、IOデータの1GB、HAGIWARAの256MB、Canonのカメラに付いてた16Mも出してきて試してみましたが、同じ感覚です。
 少なくとも、私のTZ30ではPANAでも東芝でもBuffaloなどでも、SDカードの出入れに支障があるとか支障を感じるるとかはありません。使う人の感覚かもしれませんし、本当の初期不良なのかもしれませんが、TZ30のクチコミでも取り出せなくなったとの書き込みは見かけなかったと思います。TZ30の反省がないとか会社の体質うんぬんまでは言えないのではないでしょうか。取り出せなくて修繕に出して改善されて戻ってきたなら、原因を聞いてみるのはいいと思いますけど。
 
 

書込番号:15913458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/03/29 17:41(1年以上前)

違うカメラですが、SDカード無理やり引張ったら抜けましたw

SDカードは、
一度カードを押してやれば自然?に少し飛び出してきますよ。。

書込番号:15953197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ35のオーナーLUMIX DMC-TZ35の満足度4

2013/08/19 23:26(1年以上前)

SDカードが抜けない件、TZ35を購入したので、気になって調べました。細かな点は分かりませんが、ZT35を使って唖然としたことは、SDカードの向きが逆になっています。かつて私が使用したデジカメは全て、SDカードの表がカメラの正面側を向いています。PanaFX80、FH10もCanon,Casio,Sony?しかし、TZ35は、方向が逆になっています。「何回か入れようとして入いらないので逆にしたら入った。」的なことを繰り返すうち、部品の一部が変形して来たのではないでしょうか?CanonとNikonの仕様が色々な点で逆になっていることは良く見られる業界なので、標準化や統一仕様、統一スペックは誰も考えないからでしょう。でも同じPana同士で異なるには、大きな理由が無いと説明がつきませんね。良かったFXが消えてスリムなだけのFHを主役にするPanaは、大丈夫か?組織が流動的(SPEED)になったのか、設計に組織的チェック(DR)がかからなくなっていますね。いづれによメーカに全責任があると思います。私は、SDカードの購入は、開店セールや休日に量販店のワゴンで購入しますのでメーカーは意識しませんが(Buff,IOD,SP、KING)。最近、8G:¥598。
私は、SDカードのトラブルはまだありません。

書込番号:16487668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水族館 0 2015/04/24 16:29:39
コンデジらしさ 7 2014/11/18 6:34:05
1万2400円(税抜き) 2 2014/08/03 6:57:13
EXPOSUREボタン 4 2014/07/11 13:52:11
TZ55は液晶が自分撮りに 10 2016/05/18 6:15:08
DMC-TZ35とCOOLPIX S9500で迷っています。 5 2013/11/20 14:10:03
LUMIX DMC-TZ35の使用感 9 2013/10/17 0:32:08
素朴な質問です。 7 2013/09/22 20:23:56
新事業部が稼働開始 2 2013/05/10 0:01:22
TZ35 TZ30 どちらを選んだら良いのか? 4 2013/05/15 23:34:57

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ35」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ35
パナソニック

LUMIX DMC-TZ35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月14日

LUMIX DMC-TZ35をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング