『P510 P520違いとは』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『P510 P520違いとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

P510 P520違いとは

2013/03/15 06:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

スレ主 dora_doさん
クチコミ投稿数:60件

P510 撮影感度 ISO100〜3200

P520 撮影感度 ISO80〜1600

P510 画素数 1679万画素(総画素)
1605万画素(有効画素)

P520 画素数 1891万画素(総画素)
1808万画素(有効画素)

違いとは、撮影感度、画素数の値だけなのでしょうか?
お教え下さい。

書込番号:15893619

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/15 06:12(1年以上前)

一概にカメラのスペックだけでの判断は出来ないと思います。
新機種を発表するにあたっての要素もあると思っています。勿論なんの根拠もありませんが。

書込番号:15893630

ナイスクチコミ!3


スレ主 dora_doさん
クチコミ投稿数:60件

2013/03/15 06:18(1年以上前)

>t0201さん、ありがとうございます。

手振れ機能の向上ですね。

書込番号:15893635

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/15 06:30(1年以上前)

そうですね。
数値に表す事が出来ない全機種の改善点等の向上があるのでしょうね。

書込番号:15893646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/15 06:32(1年以上前)

液晶がバリアングルになっているのはP510より良いなぁ、と思う点。

書込番号:15893650

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/15 07:01(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130129_585302.html

こちらも参考になると思います。

書込番号:15893690

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dora_doさん
クチコミ投稿数:60件

2013/03/15 07:06(1年以上前)

>ツノが付いてる赤いヤツさん
液晶向上ですね。

レビューの数が少ないのが、気になり質問を出した次第です。

書込番号:15893694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/15 10:11(1年以上前)

目に見える(スペック)変化ならそれだけでも十分な変化だと思います

オリンパスのTG620とTG625はスペック上まったく一緒でしたが実はHDRに暗部補正が加わってたり
某ブログによるとAFの性能が向上してたようです


なのでこの機種もいざ持ち出して使ってみると更なる変化が実感できるかもしれませんよ
ニコンのことですし改悪はされてないでしょう

書込番号:15894058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dora_doさん
クチコミ投稿数:60件

2013/03/15 20:18(1年以上前)

じじかめさん、櫻田人志さん ありがとう

P510後継機との認識をしました。ご意見有難う御座います。

書込番号:15895751

ナイスクチコミ!3


若葉野さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 21:46(1年以上前)

P510とP520を使い比べて見ると、操作系の変更点も幾つかありますね。

・Fnボタンの設定方法の変更
P510の時はメニューの奥底でFnボタンに割り当てる機能を設定していましたが、
P520ではFnボタンのメニュー内で割り当てる機能が変更できるようになっていました。

・マニュアルフォーカスの調整方法の変更
P510の時は十字キーの上下でフォーカスを調整していましたが、
P520ではロータリーの回転でフォーカスを調整するようになっています。

・電子ファインダーへの切り替え方法の変更
P510ではモニターボタンでモニターと電子ファインダーの切り替えだったのが、
P520ではバリアングルを閉じると電子ファインダーに切り替わり、バリアングルを開くとモニターに切り替わるようになっています。

他にもあるかもしれませんが、とりあえず気付いたところまで。

書込番号:15896193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/16 08:05(1年以上前)

http://ponta-diary.blogspot.jp/2013/03/coolpix-p520.html?m=1

こちらのブログでP510と比較されていますね。AFは早くなったみたいですが、P510から買い換えるほどの進化はないみたいです。

書込番号:15897633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dora_doさん
クチコミ投稿数:60件

2013/03/16 08:26(1年以上前)

>若葉野さん、ポンテ37さん

情報有難う御座います。

なるほどです。

皆さんご意見、大変有難う御座います。

書込番号:15897687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/18 11:15(1年以上前)

どなたか、canonのSX50HSとnikonのp520の比較撮影をしていただければうれしいのですが。
50倍(42倍)や100倍(84倍)の画像比較がしたいのです。
できれば、野鳥で、同じ場面でお願いします。
三脚使用なのか、手持ちなのか、データもお願いします。

書込番号:15906617

ナイスクチコミ!2


rjb.さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/18 21:16(1年以上前)

スレ主さんのお話しと少し外れますが、



僕の上の人にいってよいでしょうか?



d7100+328+テレコンで、いったらいいんじゃないかと、、、、



多分みなさん、余裕があると思いますが。

書込番号:15908576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/18 22:43(1年以上前)

rjb.さん
確かに、d7100+328+テレコンなら良い写真が撮れるでしょうが、重いでしょう。
私は公園や山に気軽に行って、野鳥撮影がしたいのです。
そのために、良いカメラを探しています。

書込番号:15909020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/25 17:57(1年以上前)

若葉野様

当方以前P510を所有しててAFの遅さに売ってしまったのですが、本日店舗にて520触ってきましたが、AFは若干、手振れ補正はかなり良くなってましたので、購入決定かなと考えてました。

しかしながらファインダーとLVの切り替えが表示切替ボタンを押してもLV画面内容が変化するだけでファインダーへ切り替わりません。
若葉野さんが仰ってたモニターを閉じるとファインダーに切替わりましたが…
ひょっとして切替方法はこれしかないのでしょうか?

もう一点、他社でいうところの超解像ズームは採用されてないのでしょうか?
新しいSシリーズにはダイナミックファインズームというのが搭載されてるようですが、520のページには何も載ってなかったので。

書込番号:15937137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


若葉野さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 20:45(1年以上前)

katanafishさん

>若葉野さんが仰ってたモニターを閉じるとファインダーに切替わりましたが…
>ひょっとして切替方法はこれしかないのでしょうか?
取説を見ても記載がありませんし、実際にP520を動かしてみても
モニターを閉じる以外にはファインダーへの切り替え手段は見つけられていません。
私はあまりファインダーを使わないので気にはしていませんが。

>もう一点、他社でいうところの超解像ズームは採用されてないのでしょうか?
>新しいSシリーズにはダイナミックファインズームというのが搭載されてるようですが、520のページには何も載ってなかったので。
すいませんがその辺りはよく分かりません。
Sシリーズは触ってみていないのでP520とどれだけ違いがあるのかもわかりませんが、
P520のズームで実用上は特に問題は感じていません。
デジタルズームが2倍ではなく4倍まで出来ればなあ…とは思いますが。

書込番号:15937828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/25 21:21(1年以上前)

若葉野様

お返事ありがとうございます。
Nikonのサイトから取説DLして見てみましたが、EVFへの切替はLVモニターの開け閉めしか無いようですね。
私にとってはかなり痛いシステムです(>_<)
超解像云々はどこにも記載ありませんでした。
しかし切替ボタン排除は驚きました…

書込番号:15938020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング