『p520とp300 暗所について、、』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『p520とp300 暗所について、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

p520とp300 暗所について、、

2013/11/13 03:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

クチコミ投稿数:490件

デジカメp300を持て居ます。

初心者なんですが、
ミラーレスのはやりに乗りたいんですが、

P520は暗所に強いですか?
P300と比較すれば、画質と暗所はどちらが上なんでしょうか。


P300では満足してますが、

やはり高望遠機能の物は、そちら望遠優先で近い物を撮る時やオールマイティーに作られてないのかな。



暗所がP300と同等かそれ以上なら
欲しいな。
デザインと望遠に惹かれています。
でも、画質(自然に取れるよりかはシャープにはっきりくっきり写るのが綺麗だと思う人です)や暗所は重視します。
アドバイスお願いします。

書込番号:16829454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/13 07:32(1年以上前)

二択ならズームせずに使うP300が良いと思います

P520は暗所にはすこぶる弱いと考えて良いかと…(;^_^A

超望遠とのバランスを取るなら
パナソニックFZ200をお勧めします

写りが優先ならばP7700クラス以上のコンデジやミラーレスが良いかと思います

書込番号:16829661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/13 08:42(1年以上前)

こんにちは。

>ミラーレスのはやりに乗りたいんですが、…

この機種は、いわゆる”ミラーレス一眼”ではありません。
P300と同種のコンデジです。

いわゆるミラーレス一眼とは、レンズ交換が可能なコンデジのことで、ニコンでは ”レンズ交換式アドバンストカメラ ”と呼称している、NIKON 1 シリーズです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/

他社製品では、オリンパスとパナソニックのマイクロ4/3シリーズ、ソニーではEマウントのα7系やNEXシリーズ、ペンタックスではK-01やQシリーズなど、富士フイルムではXシリーズなど、キヤノンにはEOS-Mがあります。


>P300と比較すれば、画質と暗所はどちらが上なんでしょうか。

暗所性能や画質を比べるなら、基本的には、センサーサイズが大きいほど有利です。
P300やP520のセンサーサイズは、共に1/2.3型ですから、6.2×4.7mm程度になります。
コンデジでは2/3型(8.7×6.5mm)程度が最大級ですが、ミラーレス一眼では1型(13.2×8.8mm)〜4/3型(17.3mm×13.0mm)〜APS-C(23.5×15.6mm)、ソニーのα7/7Rではフルサイズ(35.9×24.0mm)まであります。
 ※:サイズは一例。メーカーによって多少の差があります。

P520は、望遠に強いといえますが、画質的には他のコンデジと同じか、高倍率ズームレンズ採用のため、ズーム倍率:5倍程度のコンデジより劣るかもしれません。
一般論ですが、レンズの性能は、単焦点レンズが最良で、次いで低倍率ズームレンズ、高倍率ズームレンズはもっと悪くなります。
総合的な画質では、センサー性能や映像エンジンの良否も加わりますから、単純にレンズ性能だけで決まる訳ではありません。


カメラは写真を撮る道具ですが、色々なオプション類があり、システムとなっています。
コンデジではカメラ単体で、システムはほぼ決まりますが、デジタル一眼と呼ばれる分野の機種では、交換レンズなどを含めたシステムになります。
今のところ、システムとして最も整っているのは、オリ・パナ陣営のマイクロ4/3機です。
次いで、ソニーのNEX・α7シリーズでしょうか。

カメラだけを比較するのではなく、交換レンズや各種オプション類まで、十分に検討して機種を選んでください。
もし適合しないと分かったら、それまで購入したシステム一式を入れ替えることになりますから。

書込番号:16829828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/13 09:23(1年以上前)

この機種は「ミラーレス」と言うより「ネオ一眼」でしょうね。
暗所にも強くないと思われますし・・・

書込番号:16829937

ナイスクチコミ!1


トレハさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 20:32(1年以上前)

P520とP310を持っています。
特別な操作をせずに使用している素人の感想を、書き込ませていただきます。

素人が暗い所で撮影するのであれば、P310の方がキレイに撮影できると思います。

私は、明るい時間に鳥や昆虫を撮影する時にはP520を使い、夜間の昆虫採集(超望遠は使わない前提)ではP310を使っています。
もちろん、P520が、暗い所ではまったく使えないと言うわけではありません。むしろ、きれいに撮影できるとも思います。
ただ、P520が最も得意とするのは超望遠での撮影で、P310が最も得意とするのが暗所での撮影だと思いますので、暗所での撮影についてのみ両者を比較すると、P310の方が良いかなと言う意味です。

P300とP310とでは違うのかもしれませんが、参考になればと思い書き込ませていただきました。

書込番号:16832134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング