『例の東芝製センサーかな?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX L28

光学5倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 COOLPIX L28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX L28 の後に発売された製品COOLPIX L28とCOOLPIX L30を比較する

COOLPIX L30
COOLPIX L30COOLPIX L30

COOLPIX L30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月30日

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L28の価格比較
  • COOLPIX L28の中古価格比較
  • COOLPIX L28の買取価格
  • COOLPIX L28のスペック・仕様
  • COOLPIX L28の純正オプション
  • COOLPIX L28のレビュー
  • COOLPIX L28のクチコミ
  • COOLPIX L28の画像・動画
  • COOLPIX L28のピックアップリスト
  • COOLPIX L28のオークション

COOLPIX L28ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX L28の価格比較
  • COOLPIX L28の中古価格比較
  • COOLPIX L28の買取価格
  • COOLPIX L28のスペック・仕様
  • COOLPIX L28の純正オプション
  • COOLPIX L28のレビュー
  • COOLPIX L28のクチコミ
  • COOLPIX L28の画像・動画
  • COOLPIX L28のピックアップリスト
  • COOLPIX L28のオークション

『例の東芝製センサーかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L28」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L28を新規書き込みCOOLPIX L28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

例の東芝製センサーかな?

2013/01/29 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L28

2000万画素をこんな安いモデルに使うとは思いませんでしたね

書込番号:15688745

ナイスクチコミ!1


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/29 21:02(1年以上前)

そんなにセンサーの卸値が安いんですかね?

ある程度安ければ宣伝効果にもなりますし、
この辺が試しに使うには良いのかも。

書込番号:15688839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/01/29 21:11(1年以上前)

>そんなにセンサーの卸値が安いんですかね?

結局、センサーなんて一枚のウェハーから何枚取れるかで
値段が決まってしまうのかもしれませんね…(笑)


まあ普通に考えれば新参者の東芝ががんばって勉強して安く売り込んだか
D3200のセンサーに東芝製を使う条件に
コンデジセンサーを安く卸すってのがあったのかも♪

書込番号:15688908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/29 21:47(1年以上前)

あれ?例の東芝センサーってCMOSではなかったですかね(・・?)

書込番号:15689168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/29 21:48(1年以上前)

勤務先で、相も変わらず手ぶれ補正なしの私物L6をメモ代わりに使いますけど、
何々、これも手ぶれ補正なしの単三とは律儀ですね。

私、ここのところ(昨夏から)D3200/D600と高画素系に寄っていますから、
L6退役させて、これ使ってみようかな。でも中古で。

書込番号:15689187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/29 21:51(1年以上前)

ウエファの、D3200素子を配置した残りの部分に、L26の奴を配置してあるなんちゃって。

書込番号:15689201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/01/29 21:53(1年以上前)

>ほら男爵さん


ほんとだ
このカメラCCDなんですね
CCDだとどこにでも作れるものではないし
普通にソニーかな?

書込番号:15689223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/29 21:54(1年以上前)

>L26の奴を-----

L28 です。

書込番号:15689229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/29 22:26(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
D3200に搭載されている撮像素子は、ルネサス製造のものだと記憶しておりますが。
東芝製は、D5200ではないでしょうか?

書込番号:15689449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2013/01/29 22:34(1年以上前)

>アプリコットアップリケさん



うわさでは

D3200はニコンブランドで製造は不明

http://digicame-info.com/2012/06/d320024mp.html

D5200は東芝製でしたね

http://digicame-info.com/2013/01/d520024mp.html

ごめんなさい

書込番号:15689504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/29 22:43(1年以上前)

そうでしたね。

私も勘違い。

非Sony製は、
D4(NC81366W)/D3&D700(NC81338L---Renesas)/D3S(NC81361A---Renesas)
D3100(NC81362A)/D3200(NC81369R---Renesas)/D5200(5105 HEZ1---Toshiba)/V1&J1(Aptina)

Sony製は、
D2X(IMX007)/D3X/D300&D300S(IMX021)/D7000&D5100(IMX071)/D90&D5000(IMX038)
D800(E)(IMX094)/D600(IMX128)/D100&D70(ICX413AQ)/D40(ICX453AQ)/D200(ICX483AQ)
D80,D60&D3000(ICX493AQ)

書込番号:15689554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/01/29 22:48(1年以上前)

>うさらネットさん

(´・ω・`)ショボ-ン
俺の愛機D50が抜けてる…

D70かD40かどっちと同じか気になる(笑)

書込番号:15689583

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/30 12:18(1年以上前)

2月ですね。
決算期に向けて新型を出すんですね。
もうコンデジも改良するところもあんまりないんでしょうが。

書込番号:15691614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/30 15:42(1年以上前)

改良するところが無いと言っても、1/2.3型センサーで20MPってヤケクソなのかも?

書込番号:15692217

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/30 15:58(1年以上前)

まだまだ、24MP行くから。

書込番号:15692254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/31 12:19(1年以上前)

L12、L15には光学VR付いてたんだけどなぁ・・
このサイズの単三機にはもう光学式手振れ補正は付かないのかな・・

書込番号:15696089

ナイスクチコミ!1


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/06 11:41(1年以上前)

まだこのシリーズはあったんですね!

書込番号:15724862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/02/15 22:40(1年以上前)

2000万画素は入らないな

書込番号:15769790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/18 22:22(1年以上前)

高画素機は1/4サイズで使います。
そうするとぼやけた感じがかなり解消します。

この機種なら500万画素相当で使う。
光学式手ぶれ補正がないのは残念ですね。
安いので仕方ないかもしれませんが。

単三2本の力作を期待したい。

書込番号:15784670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/15 05:07(1年以上前)

まだ写真の投稿ないですね。

見たい!

書込番号:15893581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 11:51(1年以上前)

レビューの画像を見たら2000万画素の繊細さが出ていますね。

書込番号:18580799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク本体のみ 200円 8 2019/10/12 10:01:26
修理するか悩ましい 3 2018/11/20 12:12:19
WEBより安い ケーズデンキ 8 2014/02/09 5:23:49
手ブレ補正機能なしですが… 8 2013/10/20 21:22:45
【ネタ】フィルターアダプタ装着(笑) 4 2013/05/04 0:25:14
COOLPIX L28 ゲットだぜ!! 29 2013/11/30 11:32:19
触ってきました! 10 2013/04/16 0:19:44
例の東芝製センサーかな? 20 2015/03/15 11:51:36

「ニコン > COOLPIX L28」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L28
ニコン

COOLPIX L28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX L28をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング