『レンズアダプターのフィルタ径について』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3 GPS

防水性能やGPS機能を搭載したアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 GPS の後に発売された製品PENTAX WG-3 GPSとRICOH WG-4 GPSを比較する

RICOH WG-4 GPS
RICOH WG-4 GPSRICOH WG-4 GPS

RICOH WG-4 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

PENTAX WG-3 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

『レンズアダプターのフィルタ径について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3 GPS」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3 GPSを新規書き込みPENTAX WG-3 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズアダプターのフィルタ径について

2013/04/09 09:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS

スレ主 ういEOSさん
クチコミ投稿数:10件

レンズアダプターO-LA135でフィルタが使えるという話しを聞いたのですが、その径をご存じの方がおられましたら教えて下さいませ。メーカーに問い合わせたのですが、「ワイコン専用でありフィルタを付けるとその重みでアダプタが外れて壊れる恐れがある」と教えてもらえなかったのです。ワイコンがフィルタより軽いとは思えないのですが、あくまでも自己責任で使いますので後で文句言ったりはしませんww。よろしくお願いします。

書込番号:15995841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/09 09:33(1年以上前)

DW-5が使えるのはG700やG600など
http://www.ricoh.co.jp/dc/option/lens/lens.html

G700のフィルター径は37mm
http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g700/spec.html

オプションにDW-5が用意されているしそのまま付くようだから37mmくさいですね
http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g700/option.html

書込番号:15995873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ういEOSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/09 11:48(1年以上前)

なるほど、そういう調べ方をすればよかったのですね、勉強になりました。チャレンジして、また結果を報告したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:15996124

ナイスクチコミ!0


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/22 15:46(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

マクロスタンド+46−52ステップアップリング

52mmNDフィルタ

通常マクロ、クローズアップリングbR使用

ういEOSさん
解決済みですが、マクロスタンドに46mmのネジが切ってありますので、46mmのフィルターが使用できますよ。
52mmのフィルター類がたくさんあったので、46−52のステップアップリングを購入して付けてみました。
どなたか気づいているだろうと思って検索したら、やはりWG-1で既出でした。
ただし、メーカーでは認めていないそうなので、自己責任で・・・。

仰っていたように、シャッターが固いのもあって、リモコンも一緒にamazonで購入しました。
(接写の時、2秒セルフタイマーのシャッター押下時に、動いちゃうんですよ)

書込番号:16046354

ナイスクチコミ!3


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/22 16:46(1年以上前)

失礼しました。
クローズアップリング×→クローズアップレンズです、

書込番号:16046500

ナイスクチコミ!0


スレ主 ういEOSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/23 08:26(1年以上前)

野風露さん

いつもありがとうございます。僕は山に登るのでPLフィルターを使いたいのですが、AE-LOCKができないのでPLの効きが確認しづらいんじゃないかと懸念しています。実は、DMC-G1を使っていたとき、PLの効きがファインダではよくわからず(光学ファインダと違ってリアルタイムに補正されてしまうので)、その時にAE-LOCKしてフィルタを回転させればよくわかると学習したのです(笑。

我が家にも52mmのフィルタがありまして、ステップアップリングでしたら投資としてもお安いので近いうちに確認してみようと思います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:16049024

ナイスクチコミ!1


スレ主 ういEOSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/13 15:43(1年以上前)

当機種
当機種

野風露さん

ステップアップリングを入手してPLフィルタを使ってみました。シャッターの半押しでAE-LOCKがかかるので、フィルタの効き具合の確認もそこそこ容易でした。意外と使えそうなので、46mmのPLフィルタを買ってみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:16128803

ナイスクチコミ!3


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/13 23:51(1年以上前)

ういEOSさん
キレイな空の色ですね。やはりAE-LOCKしないと効果がわからないのですね。参考になります。ありがとうございました。

こちらは、数年前に購入したFlashAirのSDカードを使用してみましたが、Eye-Fiと違ってメニューで選べず、
通信を切らないと、一晩でバッテリーが切れました。
また、PCと無線データ通信するにはPCのLANケーブルをはずさなければならないようで、面倒なのでやめてしまいました。

書込番号:16130610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3 GPS
ペンタックス

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3 GPSをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング