『本日、購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3 GPS

防水性能やGPS機能を搭載したアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 GPS の後に発売された製品PENTAX WG-3 GPSとRICOH WG-4 GPSを比較する

RICOH WG-4 GPS
RICOH WG-4 GPSRICOH WG-4 GPS

RICOH WG-4 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

PENTAX WG-3 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

『本日、購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3 GPS」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3 GPSを新規書き込みPENTAX WG-3 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本日、購入しました

2014/04/20 19:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS

クチコミ投稿数:85件

工事現場で使用するカメラとしてIXYを使っていましたが、粉塵とチョークで粉まみれになり、さすがにこれはまずいと
考え、雑に使えるカメラとして購入しました。
保護フィルム類は購入しませんでしたが、このようなタイプのものでも必要なんでしょうか?

書込番号:17433108

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2014/04/20 19:23(1年以上前)

保護フィルムとシリコンジャケットを使っています。

タフネスモデルといえども、細かい傷つきなどにも強いという設計ではありません。気になりそうであれば、使うに越したことはないでしょう。

書込番号:17433127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/20 19:30(1年以上前)

粉塵等もそうですが、油分のことも考えて定期的な張り替え前提で貼り付けてもいいような気がします。

書込番号:17433151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/20 19:42(1年以上前)

液晶側には小さな突起が液晶の四隅に付いています。
なので、液晶側を平らな面に置いても、直接液晶が面に触れることはありません。
細かな配慮が嬉しいですね。

ですが。
やはりタフモデルであるからこそ、液晶部分もガッチリガードしたいですね。
上の方も書かれていますように、保護フィルムを貼ることとシリコンジャケットの併用であれば、
完璧なのではないでしょうか。

ところで。
そのIXY、よく頑張りましたね。
私が販売員のアルバイトをしていた時、埃まみれで壊れたIXYを持ち込まれて、
「ねぇちゃん、工事現場の撮影に使っていたんだけど、急に使えなくなったよ。何かおススメはないの?」
と言って、WG-3を買って帰られたおじさんを思い出しました。
ヘルメットにランニング姿で来店された人は初めてでした。

余談でしたね。

書込番号:17433190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/20 19:54(1年以上前)

こんにちは

過酷な環境で使うからこそ必要かも
しれないですね・・・

私も仕事で環境の悪い所でIXY使ってますが・・・
3か月前に1台死にました・・・

書込番号:17433229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2014/04/20 20:20(1年以上前)

皆さん、早速の返信有難うございます。

以前、プライベートでIXYを使っていた事もあり、カメラメーカーなのでと漠然とIXYを現場用に購入しました。
2年ほど使用しましたが表面に小キズが目立つようになり、屋外の掘削や雨天時の使用時にさすがにこれはまずいなと
思っていました。
とりあえず、壊れていません。

現時点で所有しているデジカメにはすべて保護フィルムを貼っているのですが、購入した広島のヤマダ電機の店員が
「水中で使用出来ますので水につけたら剥がれますから」などと言うものですから、そういう使い方のものは
保護フィルムを貼るものではないのかな?と思ってしましました。

良く考えたら現場の仕事で水中は無いんですが。

書込番号:17433309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3 GPS
ペンタックス

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3 GPSをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング