『WG-3GPS+純正ワイコン=広角20mmのサンプル祭り』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3 GPS

防水性能やGPS機能を搭載したアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 GPS の後に発売された製品PENTAX WG-3 GPSとRICOH WG-4 GPSを比較する

RICOH WG-4 GPS
RICOH WG-4 GPSRICOH WG-4 GPS

RICOH WG-4 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

PENTAX WG-3 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

『WG-3GPS+純正ワイコン=広角20mmのサンプル祭り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3 GPS」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3 GPSを新規書き込みPENTAX WG-3 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS

クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ワイコンなし/25mm

ワイコンなし/4倍テレ端

ワイコン/20mm

ワイコン/4倍テレ端

WG-3GPSの在庫現品処分で14,300円程度で売ってたので衝動買いしてしまい(中身はおそらく在庫の方)、
その勢いで純正ワイコンも買ってしまったので試し撮りサンプルを載せようと思います。

何回か続きます…

書込番号:17474479

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/02 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイコン/5Mのセーフティズーム7.1倍

ワイコン/20mm

ワイコン/4倍テレマクロ一杯

ワイコン/4倍テレマクロ一杯

また試し撮りサンプルです。
今回はセーフティーズーム分とテレマクロなどです…

書込番号:17474493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/03 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また試し撮りサンプルです。
今回は逆光などの試し撮りで、すべて20mmです…

書込番号:17474534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/03 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また試し撮りサンプルです。
ここは自由作例的な写真で、すべて20mmです…

書込番号:17474543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/03 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また試し撮りサンプルです。
ここは夜の街中の写真で、すべて20mmです…

書込番号:17474575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/03 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600オート単写

ISO640手持ち夜景連写合成

ISO1000オート

ISO1600オート

また試し撮りサンプルです。
ここは暗い夜の高感度な写真で、すべて20mmです。

これで一応終わりです。
個体の問題か手ぶれ補正のせいかレンズ左側がやや甘い時があったり、ワイコンの四辺がやや甘いところもありますが、
「コンバージョンレンズ設定」をOFFのままでしたがマクロを含め普通に撮れた感じです。
設定は、フラッシュやイルミネーターなどがケラレたりするので一応設定があるのかもしれません??

25mmと20mmを比較するとそのまま広く撮れる印象で、ゆがみなどがひどくなる印象が薄く、
煉瓦の壁を正面から見ても上下がほぼ真っすぐに見えるくらいでした。
やっぱり「広角ワイコンならリコー」という感じで、もともと工事現場デジカメ用ですが物はいい感じでした。
WG-3GPS自体暗い場所で強い機種ではありませんが、以前のペンタックスと比べれば断然使いやすく、
F2.0のレンズのせいか照明が明るい街中ならISOも400前後でシャープ感は残る写りでした。

今回は基本的にオートピクチャーのオート撮りがほとんどで、露出補正なども一切していません。
防水防塵で屋外でこの程度撮れれば十分いい方だし、ワイコンで20mmを楽しめるので良かったです。
ちなみに試すのを忘れましたが、「デジタルワイド機能」があり、縦2枚の写真を合成して15mm広角相当だったか
もっと広い写真が撮れると思います。新機種WG-4GPSではたぶん無くなった機能だと思います。
ワイコンの試し撮りだけでしたが、設定が細かくできて、フィルターやフレーム文字入れ、コラージュなど、
いろいろと遊べるデジカメだなと思いましたので、衝動買いでしたが正解でした(^^…

書込番号:17474633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/03 01:31(1年以上前)

念のため書きますが純正リコーワイコンは純正アダプターがないと付けられませんのでご注意ください。
アダプターネジは37mmで37mmフィルターが付けられますが、古い厚みがあるPLフィルターでは、
角の1,2箇所にほんのすこしケラレがちょこっと出てる様ですので薄型ならケラレなしだと思います。
一応ですが、ワイコンの前面は50mm位で52mmフィルターの後ろ側の内側に入りフィルターに当たる程度ですので、
手持ちで当てるか、テープで固定すれば使えるかもという大きさです。

ワイコンを付けると厚さが結構でますので合うケースはあまりありません。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120030-DA-00-00
このハクバのケースがぎりぎりちょうどいい大きさでした。ご参考に…

書込番号:17474724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/03 06:09(1年以上前)

ねねここさん
もっとぉ〜

書込番号:17474976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/03 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nightbearさん

ちょっとまた20mm作例載せておきます…

書込番号:17477558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/03 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっとまたまた20mm作例載せておきます…

書込番号:17477571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/04 05:18(1年以上前)

ねねここさん
おう!

書込番号:17478107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/04 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼかしフレーム

デジタルワイド

魚拓フィルター

コラージュ

フィルターはもうわかると思いますので、新しい感じの機能の作例です。

フレームは以前のカワイイ物はなくなり、シンプルな枠で何種類か選べるようです。
デジタルワイドは2枚の縦写真を合成して広く撮る機能ですが、広角レンズのゆがみに対応してる訳でもなく、
上手く合成させるには難しいので、別の2枚を撮る方がいいので、二人で撮り合えば記念写真用に使えそうです。
コラージュは再生時に使うフィルターで好きな画像と並べ方が選べます…

書込番号:17480267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/04 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モノクロ+ハイコントラスト+フレーム+文字スタンプ

オートでの1cmマクロ

顕微鏡モード+ハイコントラスト弱

オートフラッシュ

最後に4枚だけ機能の作例です。

フレームの機能の中に文字スタンプ機能もあり、英文だけですが文字を印字できます。
顕微鏡モードでは16:9になるようです。
オートのフラッシュではISO1600になったり(上限設定次第)して、小さなフラッシュですが明るいです。

衝動買いのデジカメでしたが、いろんな場面でいろんな機能で楽しめそうです。正解でした(^^;…

書込番号:17480337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/06 00:17(1年以上前)

機種不明

マクロアダプター用に46mmレンズキャップ(289円)を買い、ストラップにこんな感じで付けたら、
あまり邪魔にならずに無くさずに使える感じです(^^;…

書込番号:17484671

ナイスクチコミ!4


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2014/05/10 13:23(1年以上前)

防水コンデジはOLYMPUS Tough TG-615を使用中です。
パッキン類も怪しくなって、シリコングリスで騙しつつ使ってます。(´・ω・`)
後継機を物色していますが「WG-3」作例、参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17500388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/10 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳳龍さん

ありがとうございます。
ワイコン画像ばかりですが、こちらがそのままワイコン使わず撮った写真です。
多少端は甘めですが、レンズ自体はキレがあっていい物の様です。
ご参考まで…

書込番号:17500556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/11 13:17(1年以上前)

そういえば書き忘れていました。

ペンタックスのコンデジは、シャッター音、操作音を電子音の他に猫の声でも設定できましたが、
WG-3GPSでは犬の声も追加されていました(^^;…

書込番号:17503835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/12 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オート

HDR撮影

オート

HDR撮影

HDRを試してみました。
再生時のHDRはHDRアート風ですが、撮影時のHDRは逆光などで使える印象です…

書込番号:17505933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件 PENTAX WG-3 GPSの満足度5

2014/05/17 13:04(1年以上前)

そういえば、20mmとか超広角だと垂直水平に撮るのが難しくて風景では気を使いますが、
電子水準器の表示を見ながら撮れてすごく助かります…

書込番号:17524920

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3 GPS
ペンタックス

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3 GPSをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング