デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS
メモリカードにサンディスク クラス10 16GBのものを使用して主に動画撮影で使用したのですが、
約30分でバッテリを使い切ってしまいました。
電源はONにしっぱなしで、断続的に 録画→ストップ を繰り返して静止画3枚、動画合計約22分を過ぎたあたりで
バッテリ切れでした。
そもそも、デジカメの動画の連続撮影は最長でも30分ですから、ちょうどそのタイミングでバッテリを使い切り感じです。
普段、写真オンリーで使用している時にもバッテリのもちが悪いと思っていたのですが、普段はFlashAirを突っ込んでいるので、きっとカードのせいだと思っていたのですがバッテリの容量が小さいのか燃費が悪いのか・・・。
かといって、予備バッテリを必要とするほど普段使うわけでもないので、なかなか悩ましいです。
こうなってくると、ますます簡便に充電できて欲しいですね。(あの変なコネクタじゃなくて、USB MicroBなど)
書込番号:17863941
1点
そういえば、今日は総合火力演習の日ですね。
一度は行ってみたいものです。(>_<)
書込番号:17864212
1点
私は19日の予行演習に行きました。荒天でも、このカメラなら大丈夫と思っていたのですが、バッテリーが持たないので、あまり意味がありませんでした(笑)
書込番号:17864554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅いですけどQi充電うまく使えませんかね。
書込番号:17865063
1点
私はバッテリを複数個持って行動しています。
あれもこれもと求めないで足りないものは単純に補えばよいかと。
書込番号:17865304
2点
最も現実的なのはバッテリを複数個持つ事だと思うのですが、せっかくの防塵防滴なので、荒天時に蓋を開けたく無いのです^^;
書込番号:17870383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBタイプのQi充電器とモバイルバッテリを試しましたが、Qiの送電機が得体の知れない海外製品しか手に入らず、これが全然使い物にならなかったのです。個体の問題だったのかもしれないですが、販売側から返金したいとの事でしたので、品質的制約があるのかもしれません。
書込番号:17870387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はドコモの充電器です。特段不具合なく使えています。
書込番号:17870720
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/05/17 23:49:33 | |
| 2 | 2014/11/25 21:23:36 | |
| 9 | 2014/09/23 21:54:36 | |
| 7 | 2014/08/26 8:59:28 | |
| 14 | 2014/08/23 9:25:28 | |
| 4 | 2014/07/25 13:10:42 | |
| 2 | 2014/06/14 7:09:15 | |
| 18 | 2014/05/17 13:04:13 | |
| 3 | 2014/04/24 16:18:08 | |
| 7 | 2014/04/26 9:59:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








