『xz10とsz16 マクロ撮影』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『xz10とsz16 マクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

xz10とsz16 マクロ撮影

2013/04/10 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 ぴの721さん
クチコミ投稿数:24件

今まで使用していたパナのLumixFZ28の調子が悪いので新しいカメラをと思い家電量販店でいろいろお話を聞いてきました。
今までは息子のバスケの試合等を撮るために使っていたカメラもこの頃は洋裁や手芸の作品を撮ったり、室内犬や花の撮影に使うことが多くなってきました。
それで今回は対象物がくっきり写り、周りがボケる機能があるものがいいかなと思っています。
お店でのおすすめはXZ10でしたが予算が厳しく
では、サイバーショットwx60やオリンパスSH25MRはいかがですか?と言われました。
お店で頂いてきたパンフにあったSZ16も興味深いです。
マクロ撮影もできて、たまには体育館でのバスケの試合も撮れたりするという価格も手頃な物って言ったらどんなものがあるでしょうか。
お知恵をお貸しいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16001603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/10 21:55(1年以上前)

体育館のバスケは値段が跳ね上がりますよ〜(;^_^A

以下マクロだけなら…
SZ系なら大丈夫だと思います♪

後は…値段的には
富士のF800EXRがお勧めかなぁ〜♪
電子的に背景をボカス機能もついてますし

書込番号:16001698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/04/10 23:58(1年以上前)

室内での動体撮影、コンデジではどうがんばっても被写体ブレは避けがたいと考えてください。

xz-10ならシャッタースピード60分の1くらいは確保できそうですが、それでも激しく動く被写体はぶれます。
レンズのf値が大きい、コンデジ他機種ならなおさらです。

本当に室内バスケシーンをキレイに写したいとなると、デジタル一眼+望遠レンズでないと難しいですね。

書込番号:16002248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/04/11 00:01(1年以上前)

30倍ズームが効くFinePix HS30EXRなんていかがでしょう?
かなり大きめですが、ISO感度を上げてシャッタースピードをもう少し稼げるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333024/#tab

書込番号:16002256

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴの721さん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/11 08:02(1年以上前)

☆ほら男爵さん

ありがとうございます。
やっぱりバスケは一眼じゃないとってどれだけ感じながら体育館へ通ったことか・・・
でも、一父兄のおばさんの私があのでっかい望遠のレンズつけたカメラを持っていくのはちょっと気が引けて・・・
それでもと思ってFZ28をこちらで教えていただいて購入したのでした。

sz系なら大丈夫そうですか?
今日sz16手にとってみてきますね。
合わせてF800EXも見ることができればいいです(^_-)-☆


☆浅利さかむしさん

ありがとうございます。
被写体ブレですか・・・
ある程度は仕方がないと考えています。
たくさん撮って気に入ったものがあるときが嬉しいですよね。

FinePix HS30EXRは前に使っていたLumixFZ28に近い感じなので
今回はもちょっとコンパクトなものにと思っています。

書込番号:16002877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/11 09:14(1年以上前)

背景をボカスなら…
できるだけ望遠で
できるだけ近づいて
背景は出来るだけ遠くに…です

明るいレンズと大きなセンサーだと良いですが…予算で…(笑)

書込番号:16003037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/11 11:30(1年以上前)

室内ならレンズが明るいパナのFZ200がいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000402689/spec/#tab

書込番号:16003374

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴの721さん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/11 20:22(1年以上前)

☆ほら男爵さん

ありがとうございます。
今日、昨日とはまた違う家電量販店に行き、話を聞いてきました。
昨日お話をいただいた数種類のカメラを直に手にとっても見たり、試し撮りもしてきました。
その時にお話をしてくださった担当の方が
ミラーレス?がいいんですけどね〜望遠がね・・・とおっしゃられながら、
サイバーショット DSC-HX30Vを勧めてくださいました。
ぼかしを加えたマクロ撮影もなかなか簡単にキレイにできていい感じ♪
望遠も程よくあって・・・・
どう思われますか?


☆じじかめさん

ありがとうございます。
私もパナのFZシリーズ好きなのでどうかなって思ってはいたのですけど
今回はもっと軽量なものに・・・と思いましたので・・・

書込番号:16004757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/11 21:11(1年以上前)

HX30Vですか…

まず、動画は評判良いですね

レンズも中々だと思います♪

しかし、(センサーサイズに対して)高画素過ぎて吾輩は嫌煙しています(笑)

1600万画素でも多過ぎ(センサーサイズに対して)と感じる人間ですので(;^_^A

吾輩の様な人間以外の所有者の意見の方が参考になるかと思いますよ〜(笑)

…これが1200万画素くらいなら買ったかも〜(^皿^)
御指名頂いたのにすみません…( ̄▽ ̄;)

良いと感じられたなら…
良いのかもしれませんね〜

書込番号:16004971

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴの721さん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/12 20:41(1年以上前)

☆ほら男爵さん

家電量販店巡りをしているとほんとに迷ってしまいます(^_^;)
今日はミラーレス?一眼に心を奪われ・・・・
お値段的にも1万円差ぐらいで一眼初心者向け的なものが手に入るというのなら
それもありかなと揺らいでいます。
いろいろご意見いただいて、それらを参考にして
カメラを前にして選ぶ楽しさもあって・・・

本当にありがとうございました。

書込番号:16008291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/13 21:45(1年以上前)

3万円ぐらいのミラーレス

パナソニック GF5 GX1

オリンパス PL3ダブルズーム

ニコン 1シリーズ
ですかね〜(^皿^)

吾輩は最近GX1を買いました♪

ただし……レンズ一本あたりのズーム倍率は高倍率コンデジとは勝負になりません♪

書込番号:16012605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング