『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しています

2013/06/08 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:59件

仕事用のデジカメを購入したいのですがアドバイスをお願いします
SONY WX300とOLYMPUS XZ10 キヤノンS110 の三機種で迷っています
一応OLYMPUSのE-PL5も持っているのですがこども相手の仕事のため気軽に使えるカメラが希望です
撮影対処は0歳から6歳のこどもになります
内蔵メモリが少しでもあるものが希望です
OLYMPUSの色合いなどが気に入っているのですが、この機種はこども撮りに向いていますか?
アドバイスをお願いします

書込番号:16228531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/08 11:46(1年以上前)

保母さんですかね?

うちの嫁も幼稚園の先生です。

ミラーレスも持っていますが、仕事ではあまり必要ないと言う事でコンデジを使用し零ます。

室内の撮影では明るいレンズのカメラを使用しています。

お薦めはS110ですかね。
大抵は絞った状態、オートで撮っています。

書込番号:16228590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/08 12:31(1年以上前)

キヤノンS110は内蔵メモリーは、搭載されてないと思いますよ!
機種の選び方で、ズームを必要だと思うなら
WX300、画像が綺麗に撮りたい、室内撮影が多いなら、S110かXZ-10だと思いますよ!
XZ-10は、センサーサイズがS110より小さいですから、S110の画質を求めるなら、ニコンP330も候補に上げて良いと思いますよ!
使い勝手で、言うならP330オススメしておきますね!

書込番号:16228762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 12:59(1年以上前)

S110はセンサーが1/1.7型と大きい。望遠では暗いのがマイナス点。画質は良い。
XZ10はセンサーは1/2.3型と小さい。望遠でも明るいレンズ。画質はS110ほどではないが良い。
WX300はズーム倍率が大きくてズーム優先のカメラ。画質は悪いです。
この中から選ぶならS110かXZ10のどちらかでしょうね。操作性とかデザインの好みで選んでいいかも。
オリのE-PL5をお使いならメニュー表示に慣れてると思うのでXZ10でいいと思いますよ。

書込番号:16228860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/06/08 13:15(1年以上前)

t0201さん
当たりです!
S110がお勧めなんですね!
ありがとうございます

書込番号:16228907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/06/08 13:18(1年以上前)

エクザと一緒さん

画像を綺麗にとりたいです
室内撮りだけでなく屋外も多いですが、大丈夫でしょうか?
P330ですね!
みてみます
ありがとうございます

書込番号:16228911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/08 14:20(1年以上前)

ズームが、5倍ですけど、
屋外で、ズームしないなら、低倍率ズームの方が
写りは良いですし、条件がよければ簡単綺麗に写りますよ!
子供撮影が多いなら、そこまでズームしないで
自分から近ずいて、撮れば問題無いと思いますね!
後S110、P330は、レンズも明るく(F値も小さい)ですから、室内とか広角側で撮れば、被写体ブレも少なくなると思いますよ!
XZ-10は、望遠側でもF値が小さいですから、
室内とか便利なんですけど、やっぱり画質は
センサーサイズが小さいですから、S110、P330
よりかは、不利だと思いますよ!

書込番号:16229065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/08 16:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000005986

センサーが大きく、ボディが小型のS110がいいと思います。

書込番号:16229443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/09 03:23(1年以上前)

ちっち@まめこさん
選んでるやつや無くても
ええんかな?

書込番号:16231593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/06/11 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちっち@まめこさん 今晩は。

オリンパスのレンズは良いですよ(個人の見解)。
私はOLYMPUS XZ10をお勧めします。

サンプルは安物のSH-21で申し訳ございません。

書込番号:16241829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/06/12 11:02(1年以上前)

この作例を拝見すると、安物とは言えSH-21の方が画質いいんじゃないの。
オリの場合、価格が高いから必ずしも良いコンデジとは言えないからねえ!

書込番号:16243274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 16:48(1年以上前)

仕事用のデジカメと言う事で、個人的な趣味が入らないなら質感のめちゃ安っぽいS110でもいいかもしれません。
ただしS110 だとズームした途端、レンズF値が急激に暗くなるので少しでもズーミングするつもりならXZ-10か
WX300で、動画を撮る機会が多いなら WX300、XZ-10、S110の順で動画が冴えてます。

また持ち物の質感を少しでも気にされたり、所有感を満足させたいならダントツでXZ-10でしょうか。
OLYMPUSのE-PL5も持ってるというので画質が必要な時にはE-PL5、それ以外はXZ-10とした方が同じパソコンで使う場合
オリンパスで揃えた方が便利な場合も出てきます。

最終的には実機を手に取って写してみて気にいったものでいいかと思いますよ。

書込番号:16251742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング