『コストパフォーマンス良いですね(作例付き)』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『コストパフォーマンス良いですね(作例付き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:6件
当機種

早明戦@国立競技場

僕はプリントはしません。ブログで作品が発表できれば良いので、CMOSのサイズは問題にならないだろうと思い、約半額にまで値下がりしたことから購入を決めました。

キヤノンからの乗り換えでしたが操作系はよく似ていてすぐ使えましたし、付属ソフトは十分な現像処理ができます。Flickrアップロードも出来てうれしいです。

オリンパスXZ-10でRAWデータ撮影してきた早明戦 #早明戦 #明早戦
http://tetsuya0723.hatenablog.com/entry/2013/12/01/232326

書込番号:16905171

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/12/02 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神宮外苑銀杏並木

神宮外苑銀杏並木

神宮外苑銀杏並木

逆光でもRAW微調整でほぼイメージ通りの仕上がりができました。撮影時は露出補正をしていません。

書込番号:16907579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/12/02 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り優先 F2.8

ドラマチックトーン

ポップアート

ラフモノクローム

Tetsuya0723さん、こんにちは。
同感です。実勢価格が2万円を切ってきましたので、とてもお買い得になりました。
カバンの中に常に入れておけるサイズのカメラとしてはコスパは非常に良いと思います。
旅カメラとしても、これ1台でだいたい何とかなりそうです。

あ、早明戦、いい試合でしたね!私はテレビ観戦でしたが。

書込番号:16908614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/12/02 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリンパスブルー?

逆光

紅葉1

紅葉2

こんばんは。
私はXZ-10を発売直後に購入しました(今では半額まで下がってしまいましたが…)。

最近の他メーカー機種も気になりましたが、ボディの質感や操作性の良さ(オリンパスのみを使用しているので慣れている)、明るいレンズで室内に強い、接写も得意といったアドバンテージから、魅力的な機種であると感じています。

写りについても当初は気になることもありましたが、シャープネスを下げるなど自分なりの設定を工夫し、毎日持ち歩き用のデジカメとして、大変気に入っています。

JPEGで撮影したものを、そのままアップロードいたします。

書込番号:16909037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/12/03 02:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ポップアート

WB曇天

WB晴天(ともに絞り優先)

浅利さかむしさん、こんにちは。
ようやく私も仲間入りさせてもらいました。
逆光の作例、いい感じですね。
XZ-10、いいカメラだと思います。強いて言うと、別のスレッドにも書きましたが、立ち上がりがもさっと遅い点だけがややマイナスポイントです。XZ-1と比べても遅いですし、CanonのS110がサクッと立ち上がるのとどうしても比べてしまいます。

書込番号:16909448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 07:12(1年以上前)

三潭印月さん

起動時間遅いですか?
少なくとも私の所有機は電源ONから一枚撮ってレンズ完全収納まで4秒以内で完了という感じです。(3秒はちょっとムリ)
起動だけで言えば、電源ボタンをONにすると、ほとんどタイムラグなしでレンズが出始めてきますし、1.5秒後にはシャッターも切れるので撮りたい時にチャンスを逃すということはあまりないです。
以前に、他の方のブログでも起動が遅いという情報を見たのですが、店頭で触ったときにそんな感じが全然なかったのでファームで改善でもしたのかなと思っていました。

他の方はどうでしょうか?

書込番号:16909658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/12/03 07:20(1年以上前)

デジカメぱぱ2013さん、こんにちは。
レス、ありがとうございます。
本当ですか?! 個体差でしょうか?
私のは電源ONにしてから、撮影可能になるまで2〜3秒待たなければなりません。
あるいは、Flashairが悪いのでしょうか…?
一度、別のSDカードを入れて試してみます。

書込番号:16909670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/04 23:33(1年以上前)

再生するXZ-10の起動時間確認用ムービー

製品紹介・使用例
XZ-10の起動時間確認用ムービー

起動のタイムラグは特に不満がないです。動画を添付しておきます。
ズームはちょっとのんびりしてる感じですね。

書込番号:16916901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/12/04 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

RAWで撮影後でも、ジオラマ風に現像できるのが純正ソフトの良いとこで楽しいです。
インスタグラムみたいにフォーカス位置を動かせたらいいんだけど、どこかで出来るんでしょうか。

書込番号:16917001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/12/05 10:51(1年以上前)

Tetsuya0723さん、起動の動画、拝見しました。明らかに私のものよりも起動が速いですね。ちなみにですが、SDカードはFlashAirをお使いでしょうか?あるいはWiFi機能なしの普通のSDカードでしょうか…?
アップいただいた動画くらいだったらほとんどストレス無さそうですね。私のはなんとももっさりと立ち上がります。

書込番号:16918098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 15:39(1年以上前)

FlashAirを入れてます。
起動動作はカメラの動きの中で最も大きいですから、モーターとか問題があるのかも知れませんね。

書込番号:16918872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/12/05 16:02(1年以上前)

機種不明

アムステルダムの運河の夕陽

Tetsuya0723さん
うーん、SDカードの違いのせいではないとすると個体差ですかね…
XZ-1やS110のようにサクッと立ち上がらないんですよね…
※写真は本文と関係ありません(^^;

書込番号:16918935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/07 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズが良いのに液晶の性能が追いついてないから、撮影後の確認ではフォーカスが心配で何枚も撮りなおしてしまうなあ。
PCで見ればシャープに写ってて安心しますが。

書込番号:16925843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2013/12/07 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉1

紅葉2

紅葉3

5倍ズームで。よく解像していると思います。

>Tetsuya0723さん

動画、見ました。
確かに遅いですね。
私のXZ-10はスイッチを入れたら瞬時に起動します。
レンズが繰り出してからは、1秒待つことなく撮影可能です。
個体差なのでしょうか…。

ついでながら、私もXZ-10で紅葉を撮影してきましたので、アップロードいたします。

書込番号:16926685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/01/02 22:29(1年以上前)

機種不明

本文と作例は関係なし

いま知ったのですが、Flashairですが、書き込み速度クラス6のものとクラス10のものがあるようですね。
私が使っているのはクラス6。もちろんクラス10が最新型です。
書き込み速度もかなり遅くて、1枚撮ってから次に撮影可能になるまでに結構インターバルがあります。もしかするとFlashairのクラスのせいかもしれませんね…

書込番号:17027454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング