『SDカードは、高速なのが良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『SDカードは、高速なのが良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードは、高速なのが良いでしょうか。

2014/11/18 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:13件

XZ-10を購入して1週間が経ちますが、ブラックアウトの時間が長いかと思います。
SDカードを高速なものに交換すると早くなるのでしょうか?

現在 CLASSC 検討 CLASSI

書込番号:18181670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/18 22:03(1年以上前)

クラス4でも、サンデスクとかパナとか東芝品は
高速です。
安いメーカー品ならば、表示の4MB/秒なので
クラス10にすると書き込み速度は速くなりますが。

書込番号:18181719

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/18 22:12(1年以上前)

私の見解では
クラス4はもう時代ではないと感じています。
むしろクラス10が安く手に入る現在、出来る限りクラス10をオススメします。

しかし
無名メーカーや品質の悪いメーカーのクラス10を使うなら
有名で安心安全なメーカーの高速なクラス4の方が確実と言えます。

最近はクラス10の信頼できるメーカー品でも
比較的安価に手に入り、更にはクラス10というくくりだけではなく
書き込み速度がスペックに表示されているので
書き込み速度重視でSDカードを選ばれるといいでしょう。
もちろん信頼のあるメーカーの範囲内ですが。

スマホでもクラス10を推奨するほどの時代ですから
是非、クラス10の信頼品であり、書き込み速度の速いものをお勧めします。

ただし
カメラの内部処理速度は変わりませんので
あくまでも、SDカードへの書き込み速度が変わるだけですが
撮影してて体感はできます。

書込番号:18181772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/11/18 23:08(1年以上前)

東芝やサンディスクの高速なSDカードなら
信頼性も高いと思います。

ちなみに僕の使ってるのは国産品東芝製です。

しかし、しょせん低価格なコンデジですので慣れるしかないと思います。

しかし良いカメラですから、使いまくって楽しんで下さいね!

書込番号:18182002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/18 23:28(1年以上前)

皆さんのご説明に賛同します。
 私がXZ-10で使っているのは、SanDisk Ultra PLUS 16GB 最大転送速度40MB/s Class10 UHSスピードクラス1です。

書込番号:18182091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/18 23:29(1年以上前)

現在 CLASSCということであれば、改善する余地はあると思いますが
カメラ自体の能力もありますので、過度に期待しないほうがいいと思います。

あと、SDカードの速度はCLASS表記でみるよりも、書き込み速度で比較されたほうがいいです。

書き込み速度が書かれていないものは、速度に自信のないSDカードですので候補からはずして
予算を考えながら高速なSDカードを購入するほうがいいと思います。

今だと書き込み速度45MB/s以上であれば、カメラ側の書き込み速度を越えてしまうようであまり差が出なくなります。
そのため、45MB/s以上のものを選ぶといいように思います。

書込番号:18182094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/19 00:04(1年以上前)

こんばんわ。

一番は定番のサンディスクのExtreme Proシリーズでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000317461/

他の候補としては東芝チップ採用のバルク品などが安価で手に入れられますのでこちらもオススメです。
16GB UHS対応 30MB/秒
http://www.amazon.co.jp/SDHC-%E6%9D%B1%E8%8A%9D-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B910-UHS-I-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81/dp/B00HFS2SF0/ref=pd_cp_computers_1
(短縮アドレスを貼りたかったのですが弾かれるのでそのまま貼ります。長くてすいません)

画像再生、PCへの取り込み、連写撮影などカメラの快適性を担う大事な部分でもありますので、
やはりできるだけ高性能なカードを使用したほうがいいと思います。
カードが安くなりすぎたせいかあまり重要視していない方って多いですよね^^;

書込番号:18182222

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/19 10:06(1年以上前)

UHS-T対応機種ですから、対応カードがいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000509895_K0000340515_K0000630146_K0000393064

書込番号:18182975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/11/19 20:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
CLASSIを購入し、変化具合を試したいと思います。

書込番号:18184541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング