『SH-60とどちらにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『SH-60とどちらにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-60とどちらにするか迷ってます

2014/12/07 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:5件

約5年前に買ったパナソニックLS85が突然動かなくなりました。パナのサイトを見るとデジカメ修理は8千円の均一料金とありそんなにするなら買い替えを検討しています。XZ−10を買おうかと思いましたがSH−60も同じくらいの価格で売られています。ごく普通のファミリーユース(会合や旅先での数人の集合写真やスナップ、思い出の風景などが主な用途です)にはどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:18246619

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/07 16:20(1年以上前)

こんにちは

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010496_J0000005988_J0000005986
SHは600mmまでの超望遠ができますが、レンズの明るさはXZ-10が倍ぐらい明るいですね。
XZはズーム5倍ですが、普段撮りは十分かろ思います。
それに液晶の精細さがXZが2倍高いのも特徴ですね。

書込番号:18246663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/07 16:26(1年以上前)

室内での撮影が多いのならXZ-10、室外が中心ならSH-60と言ったところではないでしょうか。

書込番号:18246678

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/12/07 16:27(1年以上前)

そうですね。LS85で特にズームに不満が無かったのなら明るいレンズで過密画素では無いXZ-10でいいと思いますよ。

書込番号:18246683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/12/07 16:30(1年以上前)

開運3290系さん、今日は。
>ファミリーユース(会合や旅先での数人の集合写真やスナップ、思い出の風景

ということで、特に高倍率が必要(鳥撮りなど)でなければ、
室内などでも使い勝手の良い、XZ-10が良いかと思いますよ。

書込番号:18246695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/07 16:32(1年以上前)

XZ-10とSH-60

まず
全くコンセプトの違うカメラですね。

XZ-10
明るいレンズで高画質重視型と言えるでしょう。
ズーム域も短いですが、今までお使いの機種もズーム域が短いので、感覚的にはあまり変わらないと思います。


SH-60
超望遠ズームです。
そのかわりレンズが暗いので暗所には弱いですね。
昼間使う分には便利です

部屋って意外と暗いものです。
手ブレや高感度ノイズなど軽減するなら、明るいレンズ搭載モデルの方が良いですね。

ただし
動画撮影の多用や超望遠ズームが必要ならSH-60の方が有利です。

ちなみに
多くのカメラ好きの人なら
恐らくXZ-10を選ぶと思います。

ご参考までに、、、。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010496_J0000005986

書込番号:18246707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/07 16:52(1年以上前)

Jリーグのファンなので練習場へ見に行ったりした時は望遠が欲しくなります。
マニュアルでいろいろ凝ってみたいと思いつつ、ずっとオートしか使わないんじゃないか?という気もして

私は、綺麗撮りのXZ-10と安さのSZ-16で悩んでます。

書込番号:18246763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/07 18:17(1年以上前)

黒いもさん、じじかめさん、sumihobbyさん、じんたSさん、satosi.Oさん、sakura8さん、はじめ皆様、早速返信いただきありがとうございました。
皆様の書き込みを拝見して、XZ−10を拙宅近くの大手家電量販店で価格comの最安値に近い価格で購入しました。これからいろいろ使ってみようと思います。

書込番号:18247037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/12/07 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1 街角で

2 マクロはちょっと苦手かも

3 綺麗なガラス越しではないですが

4 ちょっと暗めの場所でも扱いやすいですよ

開運3290系さん、
思いのほか良いカメラと実感されると思いますよ。
お互いに、撮影楽しみましょう。

書込番号:18247122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2014/12/07 18:50(1年以上前)

sakura8さん、今日は。

Jリーグの選手たちの動きをお撮りになるなら、
ファインダー付の機を購入される方が楽ですよ。

書込番号:18247129

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/12/07 19:29(1年以上前)

両方共持っていました (今は両機とも手放しました)

SH60の方が設計が新しいぶん、デジタル部は良好です
具体的には海外で使われている蛍光灯などもAWBで上手く写ります
XZ10はこういう部分が未対応だったので
タイ在住の私には信じられないような色が出ていましたね

まぁ、かなり方向性の違う機種なので
使われる場面を検討されれば、迷うことはないと思いますが
SH60のテレマクロはかなり重宝しました

書込番号:18247266

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/08 11:10(1年以上前)

じんたSさん
ありがとうございました。検討してみます。

書込番号:18249105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング