『シャッター切れないときがあります。不具合かなぁ』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『シャッター切れないときがあります。不具合かなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:31件

このカメラを購入して約1ヶ月が経過しました。
主な用途はペットの写真と食べ物の写真です。
XZ1を使用していましたがレンズが収納されない故障により買い替えをしました。
センサーサイズは小さくなったものの、写真の仕上がりには明るいレンズと相俟って今の所ありません。
ただ2点、不具合な感じがあるのでご相談です
1点目
撮影しようとシャッターを押しても反応しないときがあります。
その際はオートフォーカスが効いていない感じです。
液晶をタッチするとシャッターが切れるときもあります。
また、それでも反応しない時もあのます。
真っ暗闇での撮影や超接近しての撮影ではありません。
2点目
ズームのボタンを動かしてもズームが反応しないときがあります。


同じような症状が出るものでしょうか?

書込番号:19017248

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/01 18:04(1年以上前)

正常では無いと思います。
一度初期化して見てはどうでしょうか?
初期化しても改善され無いとは思いますが、念のため。

また、症状が出る頻度はどうでしょうか?
出る時点で問題だと思いますが、
頻繁に出る様ではサービスセンターでの確認がしやすいので、無償保証の対象になると
思います。

長期休暇前に使える様に早めに持ち込むことをお勧めします。

書込番号:19017274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/01 21:29(1年以上前)

どんな物をどの様に撮ろうとしてシャッターが切れないのでしょうか?
そこを詳しく。

書込番号:19017794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2015/08/01 21:39(1年以上前)

コントラストが低いものを撮ろうとしていませんか

書込番号:19017842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2015/08/01 21:50(1年以上前)

Pモードにして普通に明るい場所で、3mぐらい先の被写体を狙ってシャッターか切れない時があるのなら不具合ですね。
ズームできない時があるというのも含めて、一度メーカーに点検に出されたほうが良いと思います。

書込番号:19017899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/02 02:39(1年以上前)

ぽっちぽちさん
メーカーに、電話!

書込番号:19018556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/08/02 08:09(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございます。
コントラストが低いものではありませんし、動きの激しいもののときでもないんです。
タッチセンサーでシャッター切れた後だとシャッターボタンで写せる時もあります。
メーカーに相談してみますね。

書込番号:19018833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/02 08:38(1年以上前)

撮影距離とか明るさとか、何を撮ったとか詳しい情報無いの?
普通に風景や、人物を撮ってそうなるの?

書込番号:19018893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/08/02 08:51(1年以上前)

>エリズム^^さん

普通に風景や、人物を撮ってそうなるの?

はい、そうなんです。

暗い場所やコントラストの低いものじゃないんです。
ピピって音がしてカシャってシャッターが切れるのが普通なんだけどね。
シャッターが切れないときが時たま出現するんです。
タッチスクリーンでシャッター切った後は同じもの撮ってもシャッター切れるんです。

書込番号:19018926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/02 10:08(1年以上前)

ぽっちぽちさん
おう。


書込番号:19019155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/02 21:44(1年以上前)

ぽっちぽちさん

XZ-10を使っていて全く同じ症状で困ったことがありました。
原因は、タッチセンサー(シャッター)が使える設定状態で、
カメラを持った右手の親指がわずかに液晶に触れていたため、
シャッターが押せませんでした。

つまり液晶に触れている状態では、通常のシャッターが押せない
仕様であることが判って以降、通常のシャッターを切りたい時は
タッチセンサーを切りにしています。

これに気づくまで何度もシャッターチャンスを逃し、本当に捨てて
しまおうかと思うくらいにでした(^^;

色々と使い勝手の面で不器用なところがありますが、素性は良いもの
を持っているカメラですので、是非使い倒してください(^^)

書込番号:19020816

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング