デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10
当機種の購入を検討しています。
調べてみたところ、マニュアルではUSB-ACアダプタ接続中は撮影できないと書いてありましたが(p.11)、
こちらのジオラマ動画に関する過去の書き込みではモバイルバッテリーやオプションのACアダプタを
接続すれば、USB給電で撮影可能と書かれていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005986/SortID=17466043/
どちらが正解でしょうか。実機ご利用中の方に教えて頂けると助かります。
書込番号:23096264
0点
お早うございます。
実機ご利用の方では無く調べた者ですが、以下のリンクのXZシリーズ ACアダプター対応表によればXZ-10パッケージ同梱のF-2ACでは充電と再生のみですが別売りのF-3ACとF-5ACを使えば充電と再生と撮影が可能と言う事です。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI003816J.html#xz
F-2ACは出力が5V 0.55AですがF-3ACとF-5ACは5V 1.5Aと言う事なのでこの電流の違いによって充電と再生のみか充電と再生と撮影が可能かが決まっているようです。
書込番号:23096296
![]()
1点
2013年発売です。かなり古いわけで、その機能はありません。他メーカーでもこのころはまだあまりなかったはず
書込番号:23096315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>simakumaさん
同シリーズのXZ-2を持っています。(2012年発売)
sumi_hobbyさんのおっしゃるとおり付属のACアダプタでは充電と再生のみ可能ですが、モバイルバッテリーやUSB出力のACアダプタを接続すれば撮影も可能になります。
ケーブルはコネクタが特殊なので付属品を使用することになりますが、モバイルバッテリーやACアダプターはたいていのものが使えるようで、スマートホン用をいくつか使用しましたが、相性問題のようなものは経験していません。
書込番号:23096408
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/12 9:02:06 | |
| 1 | 2023/01/11 13:45:38 | |
| 16 | 2022/08/23 9:46:34 | |
| 16 | 2021/11/23 23:20:53 | |
| 5 | 2020/08/22 9:15:48 | |
| 5 | 2020/08/15 23:29:37 | |
| 4 | 2019/12/09 14:25:41 | |
| 4 | 2019/05/19 18:27:43 | |
| 5 | 2018/11/14 14:50:46 | |
| 14 | 2017/12/09 15:21:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










