『ファインとノーマルの差は?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『ファインとノーマルの差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインとノーマルの差は?

2013/03/08 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クチコミ投稿数:22件

JPEGの画質でファインとノーマルが選べますけど、実際かなり画質に差はあるのでしょうか?
仕事用で現在TG-1を使ってますけど、レスポンスやマクロの使い勝手に魅力を感じてます。
でも納品の関係でファイルサイズを1MBまでに抑える必要があって躊躇してます。
3Mサイズ・ノーマルなら700KBくらいなのですが、画質が劣化するならいやですし…。

書込番号:15866855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/08 23:59(1年以上前)

ファイルサイズが、と言うよりも、そのファイルをどれ位のサイズ紙にプリントするか、又はどんなモニターでどれ位の大きさで見るか、によって違いが出てくるかもしれません。

L版プリント位なら違いは解りにくいと思いますが、ご自身の保存環境に余裕があるなら、オリジナルはファインで撮って手元に残しておいて、納品用に縮小したファイルをクライアントにお渡しする・・というのもアリではないでしょうか。

書込番号:15866964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/03/09 09:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
印刷はL版サイズのみです。
リサイズという方法もあるのですが、リサイズしてしまった時点でExifが変わってしまい納品時にエラーが出てしまうためNGです。
せめて2Mサイズがあれば良かったのですが…。

書込番号:15868091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/09 10:38(1年以上前)

絶対に大きなサイズでプリントしないならノーマルでいいと思いますが、
できればファインで残すほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15868389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/03/09 11:05(1年以上前)

Over.Zenithさん こんにちは

ノーマルとファインの差は 大きくプリントするのであれば差が出てkるとは思いますが L判位でしたら 余り変わらないと思いますが 画質の許容範囲は ご自分でしか解らないと思いますので TGー1お持ちと言うことで それで確認されたらどうでしょうか?

後 L判では差が解らなくても 大きく伸ばす場合は差が出ますし 大きいデーターから小さいデターはできますが 逆は出来ませんので 高画質で大きくプリントすることは出来なくなるとは思いますが 

書込番号:15868481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/03/14 16:11(1年以上前)

TG-1の3Mサイズ、ファインとノーマルで比較してみました。

L判サイズだと、全然違いが分かりません。
PCで見た感じでも違いが分かりません。
ファイルサイズはノーマルだと半分くらいになるので、かなりデータとしては間引かれてるはずなのですが…。

これならTG-2でも3Mサイズ・ノーマルで運用できそうです。

書込番号:15891144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング