『購入予定なのですが』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『購入予定なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定なのですが

2013/06/20 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

防水コンデジの購入を予定しており、以下の2候補から完成度の高さに惹かれTG-2を購入しようと考えています。

PENTAX WG-3 GPS

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough


しかし耐衝撃性に問題があるというレビューがいくつか見られ少々不安に感じています。
あまりに極端な内容でただのネガキャンなのかとも思いましたが、あれらのレビューに賛同できるという方はいらっしゃるのでしょうか?

TG-2購入の後押しになるようなお話をお聞かせ願えるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16276875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/06/20 23:32(1年以上前)

TGー2よりも遥かに格下のオリンパスTGー620大好きユーザーです。
スレ主さまの用途はわかりませんが…僕はカメラに優しくありません。
むき身で水中やら台風やら撮影しますし、むき身でいつもデイパックの外側のメッシュポケットに放り込んでいます。

まったく支障ありません。絶好調です。

書込番号:16277012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/21 00:42(1年以上前)

松永弾正さん、TGー620そんなに良いですか!?

PL5じゃなくて、TG-620買ってこようかな・・・

書込番号:16277229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/21 02:33(1年以上前)

蔵白さん
アクセサリーが、ある。

書込番号:16277471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/06/21 08:10(1年以上前)

モンスターケーブルさん
画質的にはセンサーが極小なのでPLベースが好いですけどね(笑)♪

ただ、軽いしタフなTGー620は、いつでも持ち歩け、どんな気象でも撮れる…それは買い増すだけのメリットですよん(笑)♪
あとは…ラフモノクロームがあれば…(笑)♪
ドラマチックトーンはついてますよ(笑)♪

書込番号:16277826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/21 08:42(1年以上前)

こんにちは。
私はもっと旧機種の μ725SWが現役です。
画質はともかく、松永さんの仰るように乱暴に扱えるカメラが一つあると色々撮れると思います。

書込番号:16277900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/21 10:06(1年以上前)

最新レビュー者seabassangさんのレビューのことを気にしておられるなら
そんなに気にすることは無いと思いますよ。実際に壊れた訳ではなくて、一考察に過ぎませんから。
それ以前に欠けたとのレビューがありますが、当たり所にもよると思います。

書込番号:16278118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2013/06/21 14:19(1年以上前)

ネガキャンはたまたま不良品を掴まされた方が一人で連投しているか、
あるいは同業他社の方かと思います(^^;

正直言って価格.comは一部の企業にとっては「工作」の舞台になっておりますので、
オリンパスのようにあまりカメラ事業の規模が大きくないメーカーは評価が高くない傾向ですね。
とあるメーカーの製品はなぜかどのジャンルの製品も評価が高く、コメント数もやたら多い傾向です。
ネットはほぼ匿名なため、なかなかフェアーな製品の情報交換ができませんね...(^^;


本題のTG-2ですが、
使用1か月弱での評価になりますが、
防水、耐久性は問題ないかと思います。
以前使用していたオリンパス機(770sw)と同等か、それ以上の防水性はあるようです。
割とハードな環境(基本海中です)で使用していて問題なく使えているので、
大抵の使用環境で浸水、故障は起こりにくいのでは無いかと思います。

操作性、レスポンスも現行の防水モデルの中ではもっともレベルが高いかと思います。

書込番号:16278824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/21 17:55(1年以上前)

私は旧タイプのTG-1を使用していますが、カメラはあくまで精密機械だと考えていますので、耐衝撃性に関しては話半分ぐらいに思っています。
普通のカメラよりは丈夫、ぐらいの考えです。
耐衝撃性を謳っていても、当たり所が悪ければどんなカメラでも壊れますよね。

オリンパスのTG-2とリコーペンタックスのWG-3GPSは性能的にはほぼ拮抗している機種同士ですので、ご予算、メーカーの好み、デザイン、カメラとしての機能、描写、アクセサリーの拡張性などを考慮して、ご自身の気に入った機種を選ばれれば良いと思います。
私の場合も購入時に各メーカーの防水カメラを比較検討しましたが、最終的にTG-1の操作性とデザインが好みに合ったので選びました。

書込番号:16279425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/06/21 21:41(1年以上前)

タフネスコンデジといえど精密機械。落とせば当然壊れます。
鉄の塊でも、落とせば傷の一つぐらいは付きます。

仮に落としても、想定している落ち方(方向、高さ、落下地点の硬さ等)であれば、基本的な撮影機能は維持できる…その程度の機能だと思います。
アウトドアでの活動時に落下させたら、以降の写真が撮れなかった…なんてことが少なくなるだけでも、十分タフネスだと思います。

落下の衝撃から内部のメカを守るだけで、筐体のキズ、割れを防止するものではないですし、
一度でも落とせば、防水機能の維持も怪しいでしょう。

もし防水カメラではなく、水中カメラとしてそのまま使うのであれば、年に1度はパッキンなどのシール交換。そして、一度でも落とせば買い替えですね。
水中用ハウジングが純正で準備されていますし…。

TG-2とWG-3のレンズユニットは、ほぼ間違いなく同じものです。
それぞれの長所は
TG-2:操作応答性の速さ、テレコン、魚眼コンバーター、画素数少なめ
WG-3:接写時にレンズ周りに6LED有、ワイコンWD-5、ワイヤレス充電

接写がやたらと楽しいレンズユニットなので、接写をメインに考えるのでしたら、レンズ周りにLEDの付いているWG-3がおすすめです。
普段使いも兼ねて、レスポンス重視ならTG-2がおすすめです。

CP+で参考出品されていたマクロライトリングが発売されれば、WG-3の長所(6LED有)が1つ減りますが…。

書込番号:16280183

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

2013/06/22 22:24(1年以上前)

皆様、多数の返信ありがとうございます。

耐衝撃性への心配は杞憂のようですね。

嫌がらせを受けやすいメーカーというのは嫌なものですね。
防水機のフラッグシップであるこの機種にこんなにケチがつくということ自体不自然な感じがします。
それともこれは人気の裏返しなのでしょうか。

書込番号:16284246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/06/22 23:29(1年以上前)

ネガキャンだけじゃなく…過剰期待の過剰落胆もあると思います。
数字だけみればXZー1やXZー2にも負けないし、耐水性・対衝撃なども凄いですよね。
ただ、防水であることが最重要であって、画質や操作性がXZ並みとはいきませんよね。
また、如何にタフを謳っても、基本的にはコンデジの範疇のカメラです。
本格的水中カメラやプレスモデルではありませんので…。

カタログだけで妄想して過剰期待し、使ってみたら妄想とは違って過剰落胆する。
そんな方々も多いかも。

書込番号:16284524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/26 06:43(1年以上前)

>ネガキャンだけじゃなく…過剰期待の過剰落胆 もあると思います。

防滴系の機種に関してはこの辺りでしょうねぇ

防滴デジカメはソニーを使ってます
ソニーは価格.com以外でもネガキャンされるので有名ですね
鵜呑みにする訳じゃないですけど、あんま期待せずに使ってます
実際に良く壊れますけど、期待値が低いので
まぁこんなもんかとか、使い方が荒かったしなって思えます

オリンパスだと壊れないイメージですから、多少も許せない人も多いのでしょうね
または、安心してラフに扱ったり、、

でも、家庭用の安価な電化製品ですからね?
そりゃ雨に直接当てたり、落としたりしたら壊れることもあると思います

購入後は大切に扱われてください
(ラフに使って壊しまくってる自分が言うのもなんですけど(笑))

書込番号:16296366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

2013/07/01 19:52(1年以上前)

皆様、多数の返信ありがとうございました。

とりあえず不安はなくなったので、今週末にでもカメラ屋さんに行ってこようと思います。

書込番号:16317135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/02 05:43(1年以上前)

蔵白さん
ボチボチな。

書込番号:16318870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング