『虫注意なレポート!』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『虫注意なレポート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

虫注意なレポート!

2014/06/11 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

青空の色合いはオリンパス♪

一瞬を直感で撮れるのも嬉しい!

フィルターで遊べるのもいいね。

スーパーマクロもいけちゃう!

嫁に買ってもらったTG2で試し撮りしています。
広角では注意しないとうっかり指が写っちゃいますが、概ね良好。
プログラムでは時折、びっくりするほど絞られちゃうのがご愛嬌♪
ブルーの出方は安心ですね。
露出の傾向はTG620とそっくり。解像ではXZ−1には及ばないけど…十分にメインになり得ます!

小笠原で使いたいけど…水に浸ける勇気が…。

水中での使用のノウハウと注意事項を教えてください!

しかし、楽しい♪

書込番号:17615467

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/11 15:47(1年以上前)

マクロが良いですね、砂浜の生き物(ヤドカリくんとか)を撮ってきて下さいね〜。
水中は15mまでならOKじゃなかったっけ?http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg2/feature/index2.html

不安ならジップロック付きの冷蔵庫仕分け袋使うとか(笑)、本格的ならディカパで合いそうなのを使うかですかね。
でも水中でスーパーマクロを使うなら透明でもビニール袋を間に挟みたくないですね〜シュノーケル使用なら15mも潜らないと思うけどな〜ついつい深く潜ってしまうんでしょうか?充電池はXZ-2と共通なのは良いですね。

書込番号:17615528

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度4 シンガポール絵日記 

2014/06/11 15:58(1年以上前)

タイではソンクラーンという水かけまつりが4月にあって
このTG-2もTG-1(嫁用)も大活躍しています
メモリーやバッテリー、コネクタカバーなどの開閉時に
髪の毛や糸くずとかを挟まないように注意していればOKです

ダイビングの際の予備機として何度も水面下に持って行っていますが
いまだに水没はしていません

小笠原の海 お楽しみください

書込番号:17615558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/11 16:09(1年以上前)

落として水没が懸念されるなら自然に浮き上がるハンドストラップもありますからそれを使えば宜しいかと^o^/。

書込番号:17615575

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/11 17:16(1年以上前)

私は4枚目のマクロも好きですが、2枚目のビルの写真が好きです。
こんな写真撮りたいな〜と思っても、田舎にはビル群がない!(笑)

書込番号:17615723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/11 17:38(1年以上前)

salomon2007さん
ありがとうございます♪
ディパカやストラップの件、ありがとうございます♪
いろいろスーパーマクロしちゃいます(^O^)/

書込番号:17615769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/11 17:40(1年以上前)

kaonoiさん
ありがとうございます♪
めちゃくちゃ心強いです!
髪やゴミの件、ありがとうございます♪
心して対処いたします!

書込番号:17615776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/11 17:45(1年以上前)

mーyanoさん
ありがとうございます♪
見た瞬間にときめきまして…一撃必殺!
街中の一瞬も美しさが潜んでいるようで、今回は勉強になりました!

書込番号:17615784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/12 06:24(1年以上前)

松永弾正さん
むしして無いでぇ。

書込番号:17617700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/12 07:26(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます♪
むっしっし(笑)!

書込番号:17617780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/12 07:57(1年以上前)

松永弾正さん
おう!


書込番号:17617843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/12 09:30(1年以上前)

オリンパスのTG-2が入るかどうか対応表に書かれてないですが、同じサイズのカメラでOKなら多分使えるでしょう^o^/。
http://www.dicapac.jp/wp_digital_size.html

PT-053のような専用マリンパックだと安心ですが、本体だけでも数万円しますし、これにライトやら錘やら付属品一式そろえると10数万円になるので今後何回もダイビングで使うならまだしも一生でも数回ならちょっとお薦め出来ないですね*_*;。沖縄などダイビングスポットで魚達を綺麗にライティングしながら撮るにはこれぐらいの機材は最低必要ってことっすね。
http://fotopus.com/marine/impre/tg2+pt_053/

書込番号:17618048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/12 12:05(1年以上前)

nightbearさん
おう!!

書込番号:17618406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/12 12:07(1年以上前)

salomon2007さん
ありがとうございます♪
まだ、そこまで本格的には考えていないので…コストカットしていきます(笑)!

書込番号:17618408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/06/12 12:42(1年以上前)

意味なしコメすんな

書込番号:17618523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/12 15:11(1年以上前)

松永弾正さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:17618862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/12 17:40(1年以上前)

まぁまぁ〜平和にいきましょうよ(笑)!

書込番号:17619197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/13 05:47(1年以上前)

松永弾正さん
・・・

書込番号:17621107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/13 05:52(1年以上前)

nightbearさん
気にしなさんなよ(笑)!

書込番号:17621113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/13 06:11(1年以上前)

松永弾正さん
・・・・・

書込番号:17621127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/13 15:18(1年以上前)

水辺はこのデジカメで撮って、水中は「写るんです」にするとか・・・

書込番号:17622237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/13 17:57(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます♪
嫁的なアイデアはそれでした(笑)!

書込番号:17622602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/16 15:11(1年以上前)

松永弾正さん
こんにちは(^^)

新婚旅行に小笠原、カメラに理解ありつつ誤魔化しがきかない、
とても共感しましてお邪魔します(^^)

うちはTG-1ですが、似たような購入経緯でした。
カメラ関係は小遣いなのですが、かみさんに欲しい熱意を語っていましたら、
南の島が決め手だったのか、小遣いを飛び越して家計費にて買ってくれました(^^ゞ
海で綺麗な写真を撮りたいというのは大事なんですよきっと♪

私もカメラを海に沈めるのが恐くて、事前に水槽の中の写真を試し撮りしてました(・・ゞ
しっかりフタ閉まっているのを確認しても、アワが出たのには驚きましたが。
海に潜るのにシュノーケルでしたが、ストラップを手首に巻けるように改造しました。
落として失くしてしまう話も聞きましたもので。
陸上のカメラのことで、もう対策済みでしたらすみませんが、
突然のスコールはありますので、しっかりしたバッグが欲しいですね。
うちは中身がカメラと見え見えなのが恐くて、ふつうのバッグにくるんでいれてましたが。

小笠原、うちが訪れて十年になりますが、猛烈な日差しは同じでしょう。
日焼け対策を念入りにおすすめします。
海以外のおすすめは、かわいいハハジマメグロと夜の光るキノコが良かったです。
TG-2でたくさん素敵な思い出が撮れますように。。。

これまた余計なお世話ですが、奥様の写真もたくさん撮りつつ、島を楽しめますように。
あまりカメラにばかり気が向いていると、
いつのまに機嫌損ねているなんてことがありました(>_<)




書込番号:17632711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/06/16 18:27(1年以上前)

金魚おじさんさん
ありがとうございます♪
随所に大変参考…どころか、めちゃくちゃ勉強になりました!

多岐にわたり感謝感謝です…φ(._.)メモメモ

書込番号:17633116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング