『沖縄で撮ってきました』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『沖縄で撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

沖縄で撮ってきました

2014/09/18 08:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件
当機種
当機種
当機種
当機種

一度撮ってみたかったアングルです

広い空と青い海。

砂浜から続く爽快感。

イルカのジャンプ。

新製品発表でいろいろと盛り上がっているようですね。今後もっともっと防水カメラ、防塵防滴カメラが増えることを願って、この夏の沖縄で撮ったTG-2の写真を数枚上げさせていただきたいと思います。

 撮影者の腕があれで、水平が撮れていなかったりとかいろいろ粗はあるでしょうが、そのあたりは大目に見ていただければ。とにかくiAutoでただシャッターを押すだけ、その場のテンションの盛り上がりを阻害せずに、楽しく勢いよく撮れる、それがTG-2だと、この旅で新たに思いました。

 イルカのベストショットは他にあるのですが、家族がメインで映っていますので、アップできません。もちろん、イルカと遊ぶアクティビティではプロのカメラマンさんがバッチリ写真をとってくれるのですが、データCDやプリントは観光地価格で有料なんですよね。結局、そっちも買っちゃいましたけど。ええ、やっぱりプロの写真は上手いです。でも、自分でもイルカ撮りを楽しみたい気持ちも当然ありますしね。

 そして、帰宅後、来年の夏に向けてオリンパスプラザ小川町でTG-2のパッキン交換をお願いしてきました。プレミアム会員の30%引きで4536円でした。9/11に預けて、9/24受け取り予定なので、納期は7〜10営業日が目安でしょうかね。ちなみに半年保障とかつけると倍額かかるので、パッキン交換と水圧検査だけお願いしてきました。

 ちなみに現在の我が家ではTG-2のメインユーザーをアクティブな妹が勤めています。今年の冬も雪山でスキーのアルペン競技を撮ってました。雪が吹雪く中、スキー部の仲間たちとの記念撮影はもちろん、競技の様子もビデオで普通によく撮れていました。高画質ではないかもしれませんが、その場の熱く楽しい雰囲気が伝わってきます。(撮影者は妹で、人物写真ばかりなのでアップはできません)

 ポケットに入る防水カメラが、楽しさが伝わる撮影に大事なのはテンポの良い撮影とコミュニケーション力だと教えてくれました。良いカメラですよ、TG-2。

書込番号:17950819

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2014/09/18 09:05(1年以上前)

僕のは小笠原で大活躍してくれました!
コンパクトな防水…やっぱり最高ですよね!

書込番号:17950901

ナイスクチコミ!2


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2014/09/18 23:57(1年以上前)

>松永弾正さん

 レス、どうもありがとうございます。小笠原ですか、私もいつか行ってみたいです。コンパクトな防水機種は本当に気持ちを軽くしてくれますよね!

書込番号:17953919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5  ダイブセンターサザンクロス 

2014/09/20 15:37(1年以上前)

旧型になっちゃいましたけど、TG-3に無い良さはカスタムが2箇所有ることで、是非活用して下さいね。

それと、お尋ねしたいことが有って、パッキンの交換って、2箇所の開口部のOリングだけじゃなくって、全てのボタンやダイヤルのオーバーホールですよね?



書込番号:17959987

ナイスクチコミ!1


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2014/09/21 01:15(1年以上前)

>潜る仕事人さん

 レス、どうもありがとうございます。TG-2のカスタム2種類は以前から便利に活用させていただいています。雪が降る中、手袋をした手でもダイヤルは回せるので、基本の設定をC1、C1にフラッシュの強制発光だけを追加した設定をC2に設定していました。十字キーが操作しづらい状態、液晶画面の細かい表示が確認しにくい時でも、ダイヤル回すだけで設定が変わるのは、大変ありがたかったです。

 TG−3、カスタムが減ったのは、フォトストーリー追加の影響でしょうかね。TG−3のマニュアルPDFをDLして調べてみましたが、E−M1のようにマイセットを特定のモードダイヤルに割り当てる機能もないみたいなので、少し残念です。

>それと、お尋ねしたいことが有って、パッキンの交換って、2箇所の開口部のOリングだけじゃなくって、全てのボタンやダイヤルのオーバーホールですよね?

 私としては、オリンパスプラザの係員さんに話を伺いながら、TG−2のマニュアルの最後に書かれている

”防水性能を維持するために、1年に一度防水パッキンの交換をお勧めします(防水パッキンの交換は有料になります)。防水パッキンの交換可能代理店・修理店につきましては、本製品に付属の「オリンパス代理店リスト」、またはオリンパスホームページhttp://www.olympus.co.jp/よりご確認ください。”

で求められている防水パッキンの交換をお願いしたつもりです。各部点検をして半年保障がつく12960円(プレミアム会員:9072円)というコースもあるので、今回の作業内容をTG-2の受け取り時に確認してきますので、少々お待ちいただければと思います。もし、1年保証だったらこちらのコースにしても良かったのですけどね。(受け取りは来週中になると思います)

書込番号:17962033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5  ダイブセンターサザンクロス 

2014/09/21 13:31(1年以上前)

なるほど、カスタムは海では無くスキー場仕様でお使いなんですね。

ユーザーそれぞれに無限の使い方が有るカスタム、次期モデルでは二つに戻して貰いたいと思っています。

フォトストーリーなんか、撮影モードのひとつで十分で、貴重なダイヤル選択に持って来る意味がわかりません。

それと、パッキン交換に付いての詳細なお知らせありがとうございます。

開口部だけで無く、全てのボタンやダイヤル等の防水性が保てるのなら高く無いですね。

書込番号:17963512

ナイスクチコミ!1


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2014/09/21 19:14(1年以上前)

>潜る仕事人さん

レス、ありがとうございます。夏は海、冬はスキー。TG-2はアクティブなあなたのいつもそばにいます。

 フォトストーリー、個人的には大好きなのですが、それでもSCNモードの中に入れるぐらいでいいですよね、カスタムダイヤルはいくつあっても困りません。

>開口部だけで無く、全てのボタンやダイヤル等の防水性が保てるのなら高く無いですね。

そうだといいのですが、良くわかりません。受け取り時に正確に確認してきたいと思います。

書込番号:17964597

ナイスクチコミ!1


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2014/10/03 00:28(1年以上前)

 忙しくて受け取りが遅れてしまいましたが、本日TG-2受け取ってきました。いっしょに本日から開催の「谷中寺町、猫の町」も見てきました。猫のいる町は幸せのいる町ですね。

 受け取る際にいろいろ質問してきましたので、以下に紹介させていただきます。

Q.説明書で推奨されている一年に一度の防水パッキン交換は、1万2000円(プレミアム会員、税込み9072円)のコースではなくて、今回の6000円(プレミアム会員、税込み4536円)コースで良いのか?

A.6000円(プレミアム会員、税込み4536円)コースで間違いありません。故障しているわけではありませんので、限定修理ということでお安くさせて頂いています。1万2000円(プレミアム会員、税込み9072円)コースとの差は、不具合があるかないか、そして半年保障の有無のみです。

Q.2箇所の開口部のOリングだけの交換ですか?

A.いえ、ボタンを含めたすべてのパッキンを交換しています。

以下、修理納品書の抜粋です

【保障 内外】

・保障外

【有償 無償】

・有償

【技術者作業内容】

・防水パッキン:交換致しました。
・防水機能 点検:実施致しました。
・各部点検・清掃:実施致しました。

『限定修理 指定箇所のみの修理につき6か月の修理保証はいたしません』

【交換部品名】

・ボタンゴム1×1
・ボタンゴム2×1
・ナカゴム×1
・マエカバーユニット×1

【説明欄】

・防水パッキンの交換をさせて頂きました。

 以上です。とても親切に説明して頂きました。値段ですが、年間で4536円ならば、安心して水中で使うための必要経費として割り切れる金額だと思います。今回は購入後1年以内、メーカー保証期間内でしたが、メーカー保証の対象外で有償の限定修理という扱いでした。ですが、逆に今後もずっと同じ値段で受けられるという事はメリットでもあると考えます。

 安価なピックアップサービスもあるそうなので、防水デジカメを安心して使いたいヘビーユーザーの方はぜひ一度、オリンパスプラザにお電話してみることをお勧めいたします。

書込番号:18007465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング