『塗装メッキの剥がれについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix Z2000EXR

Wi-Fiを搭載した薄型デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 FinePix Z2000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z2000EXRの価格比較
  • FinePix Z2000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z2000EXRの買取価格
  • FinePix Z2000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z2000EXRの純正オプション
  • FinePix Z2000EXRのレビュー
  • FinePix Z2000EXRのクチコミ
  • FinePix Z2000EXRの画像・動画
  • FinePix Z2000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z2000EXRのオークション

FinePix Z2000EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix Z2000EXRの価格比較
  • FinePix Z2000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z2000EXRの買取価格
  • FinePix Z2000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z2000EXRの純正オプション
  • FinePix Z2000EXRのレビュー
  • FinePix Z2000EXRのクチコミ
  • FinePix Z2000EXRの画像・動画
  • FinePix Z2000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z2000EXRのオークション

『塗装メッキの剥がれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z2000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z2000EXRを新規書き込みFinePix Z2000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装メッキの剥がれについて

2014/07/16 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z2000EXR

クチコミ投稿数:22件

この商品を使ってらっしゃる方で、購入して、すぐメッキ剥がれの経験がある方いらっしゃいますか?
私は6月28日に買って、7月13日にスライド上部分のメッキが剥がれてきました。
デジカメもケースに入れて、落下、水没などありません。
7月14日に一応修理に出してみましたが、金額がかかるようでしたら、キャンセルし、そのまま使おうと思っております。

使ってらっしゃる方で、私はこういう風にしてメッキ剥がれを防いでるなどありましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか?仕様が脆いんでしょうかね…。
教えて頂けると幸いです。

書込番号:17738981

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/07/16 23:36(1年以上前)

別機種
別機種

私の場合はZ1000EXRですが
スライドの下部から塗装剥げが始まっています

使用頻度は非常に少なく、まだ200ショットほどしか使っていませんが
ちょっとヤワな塗装だと思います

富士フィルムのサービスは非常に良いので
保証期間中であればカバー交換してくれるのではないでしょうか
私は海外なのでそのまま使い続ける予定です

書込番号:17740172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/17 04:39(1年以上前)

おはようございます。

今回の件、購入されてから時間も短いですし、とても大切に扱われているようですので、
製品の仕様、もしくは個体・ロット差の両方が考えられますね。

外観塗装の剥がれを防止する方法、色々とチャレンジされている方もいらっしゃるようですが、
それにかける時間と手間とお金、そして成否のリスクを考えますと、このまま使われたほうが
良いと思います。

剥がれやすい個体でしたら、メーカーと交渉して交換して頂くべきです。

それ以外でしたら、カメラは飾り物ではなく使って楽しむものですので、
外観を気にせずに、写真撮影を楽しむようにされたほうが良いと思います。

私の場合、傷が付いたりすると落ち込むのですが、1週間ほどで気にならなくなる性格です。

書込番号:17740669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/07/17 07:30(1年以上前)

kaonoi様へ

お返事ありがとうございます。
200ショットでこの現象が現れたのですか…( ;∀;)
使いやすいカメラだけに残念でなりません。
値段相応なのかもしれませんね。

おそらく、本日、修理品が修理場に入庫予定なので連絡があると思います。
メモに詳しく内容を書いて、紳士的に対応しようと思います。

書込番号:17740877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/17 07:44(1年以上前)

この国に生まれてよかった様へ

おはようございます。

お返事ありがとうございます。

やはり、製品の仕様、個体、ロット差の両方かもしれませんね…。
修理センターには、見積を出した時に、「どのようにしたら、メッキが剥がれにくくなるか」対応策も教えて貰うようにしております。

またお返事がありましたら、書き込みしようと思います。

富士フイルムも、着払いですぐ送ってくださいと良対応でした。

外観塗装の剥がれを防止する方法、色々とチャレンジはしないと思いますね。
修理の時に、改造品と扱われるのも嫌ですし…。おっしゃる通り、例え、無修理で帰って来たとしてもこのまま使用しようと思います。

剥がれやすい個体だと思います。もし今回無料で修理して頂いたとしても2回目はないと思いますので、外観を気にせず使用しようと思います。

>私の場合、傷が付いたりすると落ち込むのですが、1週間ほどで気にならなくなる性格です。
同じくです^^今回は早すぎたのと意図的なものがないので修理に出したものなので。これが1ヶ月以上経っていたのであれば納得は行きましたね((+_+))

書込番号:17740899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/17 20:26(1年以上前)

こんばんは。

>富士フイルムも、着払いですぐ送ってくださいと良対応でした。
それは良かったですね。好印象です。
色々と難癖を付けてくるメーカーもあると聞きましたので。

>もし今回無料で修理して頂いたとしても2回目はないと思いますので、外観を気にせず使用しようと思います。
それが一番だと思います。
撮るための道具なのですから、いつも持ち出して、たくさんのシャッターチャンスをものにして下さい。
↑最近、撮影に出かけるのが億劫になった自分へのメッセージでもあります(笑。

事後報告、よろしくお願いしますね。

書込番号:17742816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/27 21:21(1年以上前)

無事本日、修理に出していたZ2000EXRが戻って参りました。
メーカーに確認したところ、傷、剥がれに関しては、ケースを付けて扱ってくださいとのことでした。
ただで治して頂いたので、申し訳なさがあったので、それ以上は聞かなかったですが、ケースに入れてても結果が剥がれてしまったので、諦めるしかなさそうです。おそらく富士の最大の答えではなかったのではないかと思います。

皆様、いろいろなお答えありがとうございました。

書込番号:17776912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z2000EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは? 3 2015/06/11 14:15:08
動画機能は良い?悪い? 4 2014/12/04 14:30:37
撮ってみました 2 2014/10/25 22:52:56
他機種で撮った画像の赤外線送信 10 2014/10/22 21:36:38
塗装メッキの剥がれについて 6 2014/07/27 21:21:06
エディオンで9,980円(税抜) 0 2014/04/19 20:32:06
実戦投入 10 2014/04/16 14:53:43
質問します。 11 2014/03/11 15:18:30
【ネタ】液晶保護フィルム 7 2014/02/13 9:53:33
【ネタ】ファーストインプレッション 11 2014/01/24 11:02:07

「富士フイルム > FinePix Z2000EXR」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z2000EXR
富士フイルム

FinePix Z2000EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

FinePix Z2000EXRをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング