『2機種で購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F820EXR

光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 FinePix F820EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

FinePix F820EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

『2機種で購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F820EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F820EXRを新規書き込みFinePix F820EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2機種で購入を迷っています

2013/05/18 17:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F820EXR

クチコミ投稿数:4件

富士のFinePixF820EXR と カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700 で購入を迷っています。
主に撮影したいのは、バスケ部と陸上部で子どもが動く(走ったりする)姿です。
当然、大きなカメラ(一眼レフというのでしょうか?)を選んだ方が撮影できることはわかりますが、私自身にカメラの知識がないので、絞りとかそういったことがわかりません。
量販店でカメラの事がわりとわかる店員さんにアドバイスを求め、だいたいこの2機種が・・・候補に残りました。
実際、購入されて使われている方のご意見がいただければありがたいです。
どちらの機種がこういった撮影に向いているのか、実際動きのあるものの撮影に対応できるのかどうかなど、よろしくお願いします。

書込番号:16147211

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/18 18:29(1年以上前)

FinePixF820EXRを選ぶなら1ランク上のF900EXRを選んだほうがいいです。
F900EXRは像面位相差AFが組み込まれていますので、F820EXRより明らかにAF速度は速いです。

F900EXRとZR700は、好みで選んでもいいように感じます。

ただ、カメラは少し大きくなりますがコンデジの中でバスケ撮影向きなのは
パナソニックFZ200かなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_K0000402689

書込番号:16147397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/18 19:54(1年以上前)

吾輩もFZ200に一票♪

書込番号:16147667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/18 21:49(1年以上前)

動く被写体を液晶を見ながら撮影するのは難度が高いので、
EVFつきの機種のほうが写し易いです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463957_K0000418746_K0000402689&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

書込番号:16148131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/18 22:41(1年以上前)

> 主に撮影したいのは、バスケ部と陸上部で子どもが動く(走ったりする)姿です。

ミラーレスはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16078459/#tab

書込番号:16148365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/19 00:05(1年以上前)

みなさん親切に回答ありがとうございます(_ _)
勧めてくださった機種については、近いうちにお店に行って実物チェックしてみます。
また、ミラーレスの機種ですが、たしかに店員さんの勧めもありました。
ただ、この口コミで尋ねた2種類の選択に迷っている機種と比べると
望遠撮影(ズーム)?が単体では撮影できないので望遠レンズ?を別途購入して・・・という話でした。
となると、一眼レフ?のような扱い?!な感じになってしまうので
私が扱えるかどうか不安で、検討対象から外してしまいました。
ほんと、カメラについてはまったく知識がないので、いわゆるバカチョンタイプでないと
厳しい・・と自分では思っています。

書込番号:16148749

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/19 04:35(1年以上前)

バスケ部と陸上部で活躍するお子さんの写真を撮りたいとのことですね。

おそらく、より難しいのは室内撮影を強いられるバスケ部の方と考えられるので、こちら主に考えればいいと思います。
室内撮影で難しいのは、屋外に比べると光量が少ないこと。スポーツ撮影なので、ストロボも使えません。撮像素子ができるだけ大きく、レンズ自体も明るいレンズを使っているカメラが有利です。しかも動きが激しいので、ピントの合う速度が早く、シャッターを押してから、実際に写真が撮れるまでのタイムラグが小さいものが望ましいと思います。

カメラの形式でいえば、ミラー内蔵の普通の一眼レフカメラが最適で、次はミラーレス一眼と明るい高倍率ズームレンズを搭載した一眼レフ風のコンデジ、撮像素子のサイズが小さく、レンズも小型の高倍率コンデジでは荷が重いように見えます。

普通の一眼レフもミラーレスもほとんどの機種でスポーツ撮影モードが付いています。断言は出来かねるのですが、このモードで撮ればメーカー推奨の絞りとシャッタースピードの組み合わせで撮れるので、カメラの詳しい知識が無くても大丈夫だろうと思います。

私自身が最新のコンデジは持っていないし、使ったこともないので、私が考える以上の実力を持っている可能性もあります。知人に借りるなどして、一度体育館で撮影デストができるといいのですが、検討して見て下さい。

書込番号:16149225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/05/19 06:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花も

鳥も

こんなのも

夜でも

はい、源蔵です。 バスケですね、2階席から応援とかあったり

体育館ストロボおこられたりします。

せっかくこの欄、使用ですので私の愛用のフジ30EXR おすすめネオ一眼といいます
3万しないでしょ。 手に持った感じが写しやすいし
望遠もちろん、どんな撮影もこなせますよ。

新型50はすこし、大きくなってます、あれば30EXRで、いいとおもいますが。

参考のため作例載せました。

女性でも軽いし使える簡単から、こった使い方まで大丈夫ですよ。

書込番号:16149296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/20 00:27(1年以上前)

撮影場所の状況や金額のことなども気にかけての回答ありがとうございます。
教えていただいた機種についても検討機種に入れて、
後は店舗に足を運んで実機で感じをつかんでみたいと思います。
今週末には運動会もありますので、購入後の初撮影にはいい機会だと
考えています。

書込番号:16153240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/29 12:02(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
ヨドバシカメラへ出向き、売り場の店員さんとあーでもない、こーでもない、と1時間ほど話しこんで
結局、CASIO700にしました。いろいろご提案いただいたのにすみません。
週末の運動会にて活躍。画像もきれいでした。この程度には十分でした。
ただ、バスケをする姿を追うのはやっぱり厳しいですね。運動会の翌日の練習試合で撮影してみました。
コンパクトタイプを選んだこと、値段的なこと、私の腕からしてまー仕方がないか、、、
スポーツする姿を撮るカメラ小僧(親父)様方のような写真を撮るのは難しいんだなぁ・・とつくづく思いました。
初めてのお尋ねでしたが、みなさんが親切にアドバイスいただいので感謝です。

書込番号:16190627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F820EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1000との比較&手持ち夜景撮影について 3 2014/12/20 20:58:16
滝の撮影 10 2014/11/18 6:25:34
満足 6 2014/11/21 10:32:48
📷価格が下落しています 11 2014/09/22 23:24:44
今後、どうなるんでしょうね? 8 2014/01/10 14:49:08
明けましておめでとう御座います 9 2014/01/04 8:50:36
Amazonタイムセール各色10,800円です 7 2014/01/03 5:29:09
F900EXRのレンズと比べて 8 2013/11/17 14:48:04
ダムと青い空 8 2014/02/27 0:20:31
14150円+4GBSDカード付き 6 2013/09/29 14:18:47

「富士フイルム > FinePix F820EXR」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F820EXR
富士フイルム

FinePix F820EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

FinePix F820EXRをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング