『ピント合わせ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『ピント合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント合わせ

2013/04/15 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:357件 FinePix F900EXRの満足度4

・動画撮影中もその素早い性能でピント合わせをし続けますでしょうか

・手ブレ補正は、CMOSシフト式であっても、液晶モニターに映る映像は揺れにくくなっていると思いますが、レンズシフト方式を採用している他社のコンデジと比べてどうでしょうか。

書込番号:16019987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/16 13:24(1年以上前)

さわれるお店で確かめてみるのが確実だと思います。

書込番号:16022649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/04/17 08:42(1年以上前)

お早うございます。量販店内で試し撮りしました。僕の感覚をそのまま書き出します。

まず、 F900EXRは静止画のピント合わせはとても速いです。今まで僕がいじったコンデジの中では一番だと感じました。

動画はまあ、従来のフジの製品と変わらない印象です。ズームスピードが蚊の止まるようなスピードでしかもピントがボケまくりでモーターのジリジリ音もはっきり聞き取れます。ブレ補正は並でした。音はこの手の製品としてはかなりいい方だと思います。動画をアップしておきましたので参考に見て下さい。ちょっと土俵が違いますがソニーのビデオカメラHDR-PJ630の試し撮り動画も置いてありますので比較してみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=-aCrBLM0f5s
https://www.youtube.com/watch?v=7ugwnC8J0Gc

一緒にいじった20倍機の中ではパナソニックのDMC-TZ40が最も安定しているように感じました。ソニーのDSC-WX300はズームスピードが速く、軽い割に手ぶれ補正に制動感がありました。

書込番号:16025741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件 FinePix F900EXRの満足度4

2013/04/18 19:50(1年以上前)

sumi_hobbyさん

わかりやすい情報をありがとうございます。
私もあれから家電量販店にて触ってみました。確かに、静止画のピント合わせは速いですが、動画は非常に遅い印象をもちました。従来のデジカメの枠を破れていないなと。
カタログで、動画のAFについて触れていなかったので、あやしいと思っていましたが、思った以上にピント合わせが下手でしたね(カメラの性能が、という意味)。

書込番号:16031248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/20 03:37(1年以上前)

今晩は。sumi_hobbyさん のリンク先の動画を拝見しました。

当方 F770EXR を持っていますが、F900EXR の動画AF は F770EXR に比べてとても速く正確になっていることに驚きました。
ズーミング中に AF を行っていないのは F770EXR と同様に「仕様」でしょう。なぜそういう仕様なのかは不明です(単なる手抜きか、エンジンのパワー不足か?)。

問題はズーミング速度が遅いことですね。その間ずっとピンボケ映像を見させられるわけです。
ズーミングを速くすると「音がうるさい」って文句言う人が必ず出てきますが、それだったらズーム速度を二段階にするとか方法はあると思うんですけどね(ズームレバーを深く回すと速くなるようにする・・・キヤノンで存在する)。

それでもズーム終了後に素早く AF でピントが合うようになったみたいで、これは私には魅力的に感じます。
F770EXR は動画撮影時にズームすると、AF がずっと迷ったままのピンボケ映像になります。

書込番号:16036488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング