『F900とF800の違いはなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『F900とF800の違いはなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F900とF800の違いはなんでしょうか?

2013/04/27 07:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 niko(^^)さん
クチコミ投稿数:4件

LUMIXのTZ7を使用していましたが、故障してしまいましたので新しいコンデジを購入しようと思っています。
子供の運動会やダンスを撮りたいのでTZ7では、被写体がぶれたり、ズームももうちょっと足りなかったりで不満でしたが、最近のコンデジは似たようなサイズで20倍ズーム、瞬間フォーカス等、期待できる機能が充実しているのではと思っています。
そこで、FUJI F900に目を付けていたのですが、量販店のチラシでF800が13800円で掲載されていたので、価格的に非常に魅力的だなと思っていますが、F900とF800の違いってなんでしょうか?

書込番号:16064143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/27 07:42(1年以上前)

ピント合わせ
F800 コントラスト方式
F900 像面位相差方式(一眼レフに近い高速方式)

映像処理
F800 EXRプロセッサー
F900 EXRプロセッサーU(約2倍の高速処理らしいです)

今買うならお買い得はF800ですね

吾輩はF900の値下がり待ち〜(^皿^)

書込番号:16064158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/27 07:53(1年以上前)

失念してましたm(__)m

F800 46万ドット液晶
F900 92万ドット液晶

書込番号:16064181

ナイスクチコミ!2


スレ主 niko(^^)さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/27 08:13(1年以上前)

あまり違いが無いと思っていましたが、

ピント合わせ
F800 コントラスト方式
F900 像面位相差方式(一眼レフに近い高速方式)

映像処理
F800 EXRプロセッサー
F900 EXRプロセッサーU(約2倍の高速処理らしいです)

と聞くと、少し迷いますね^^;
でも、GW、運動会が近々控えていますので、妥協するか、奮発するか...悩みます^^;

書込番号:16064223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/27 09:05(1年以上前)

F900もそのうちF800ぐらいに値下がりするでしょうしね〜(^皿^)

書込番号:16064324

ナイスクチコミ!0


スレ主 niko(^^)さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/27 12:47(1年以上前)

F900って考えると、パナのTZ40,カシオZR700,キヤノンSX280が気になります。
子供の動いている写真に強い・・・F900,ZR700
動画に強い・・・TZ40,SX280
って感じでしょうか?
子供の動いている写真もそこそこ撮れるんだったら、総合的にTZ40かSX280がいいような気がしますがどうなんでしょうか?

書込番号:16064928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/04/27 18:16(1年以上前)

カシオは思い出撮り用としては除外したいです。
画質が悪いですし、面白機能に魅力があればという感じです。

SX280HSは良さそうですね。
まだ触った事がないですが、今までのシリーズから考えて正当進化した手堅いモデルだと思われます。

フジ、普通に静止画を撮るのでしたらF800EXRで全く問題ないですよ。
TZ7からなら相当の進化を感じるはずです。

F900EXRは新設計のセンサーとエンジンで動作が別格です。
あれくらい速いと、シャッターの半押しを知らない人もサクサク撮れそうです(広角域の場合)
お金があり、少しでも最先端の鋭い空気を感じたいのならF900EXRという事でいいと思います。

動画については、フジフイルムはいまひとつで、オマケ機能みたいな位置です。
動画もしっかり撮りたいのでしたら、パナ、キヤノンを買ったほうが良いと思います。

しかし、ダンスと言うのが少々気がかりです。
屋内ですよね。
それはレンズが明るい(F値が小さい)か、またはISO感度に強いカメラが必要です。
ゴツくても構わないのでしたら、F2.8通しレンズのパナソニックFZ200をオススメします。
他のカメラよりシャッタースピードが2〜3倍速く切れます。
EVF(電子ファインダー)も付いているため、直射光が強い屋外で液晶が見えないというトラブルも防げます。
個人的には、一回ポッキリの思い出撮りなら、こういうカメラを買うべきと思います。

実際、SX280HS、TZ40は望遠のF値が暗いため、
曇り、かつ最大望遠は苦戦する可能性も無きにあらず。

なお、ブレるのは望遠が伸びるほどブレますし、屋内など光が弱くてもブレます。
新しいカメラを買っても、ご自身の手に負えないような望遠だと、以前より苦戦する可能性もあります。
大排気量、ハイパワーな車であれば市街地走行が快適になるか?というようなものです。

あれこれ書きましたが、

 静止画が中心、動画はついでなら F900EXR
 動画を重視したいのなら SX280HS、TZ40
 屋内でもキチンと撮りたいなら FZ200
 TZ7より良ければと割り切るならF800EXR

最終決断はお好みで(笑

比較URLを貼っておきます。

書込番号:16065729

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 niko(^^)さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/28 07:59(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。
とても、参考になりました。

昨日、ヤマダ電機に行ってきまして、実機をみて、最終パナTZ40にしました。
キヤノンは実機が置いてなかったので、確認できませんでしたが、F900と比較してもシャッター切るのが遜色なかったのと動画撮りも重視した為です。

望遠は注意して撮りたいと思います。
また、TZ40をいじりたおして、レビューしたいと思います^^

書込番号:16067923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング