『2枚同時撮りについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『2枚同時撮りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2枚同時撮りについて

2013/07/07 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 TEOTEOさん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは。
富士のデジカメが好きで今回F900EXR検討しています。
現在F600EXR利用していて、F900も安くなってきたので
下取りの上で、F900EXRへの変更を考えています。

その際、F600EXRの時に重宝していた機能として高感度2枚同時撮りの機能がありました。
簡単に申し上げると一回のシャッターでフラッシュとノンフラッシュ状態を同時に取るという
機能です。これにより顔が暗かった・・などの残念に思う機会もすくなくなり非常に便利でした。

本題です。
このF900EXRではこの機能はなくなってしまったのでしょうか。
本日店頭で店員さんにも聞きながら調べたところなくなったのでは!?と言われました。
色々操作したのですがわかりませんでした・・。
なるべく富士がすきなので、機能があればベストなのですが。
もしご存知の方がおられましたらお教えください。
またないとしたらCANONやほかのデジカメでもないものでしょうか。
なるべく

書込番号:16340777

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/07/07 16:59(1年以上前)

http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110101215&pnum=1787

F800にはありましたが、F900でなくなったそうです(;´・ω・)
F770にはあります。

FUJIが好き。。なら、F770EXR・F800EXRあたりがよいのでは(*'▽')

因みに、正式名称は高感度2枚撮りだと思います('◇')ゞ

書込番号:16340863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/07 19:05(1年以上前)

こんにちは。
私もF600EXRを使っています。高感度2枚撮りの機能は確かに便利ですよね!
しかしF900EXRはこの機能がなくなってしまいましたね。(残念です)
F800EXRとF900EXRは外見も中身もだいたい同じような感じなので(F900EXRの方がAFが少し早くなった)
値段の下がっているF800EXRにする手もアリだと思いますよ。他のメーカーでこれと同じような機能は私は聞いたことないですが?

書込番号:16341355

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/07 20:41(1年以上前)

あれば便利でしょうが、デジカメは撮影画像がすぐに確認できますから、
撮れた画像を確認しながら使えば、大きな問題は無い気がします。

書込番号:16341730

ナイスクチコミ!2


スレ主 TEOTEOさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/07 21:05(1年以上前)

皆様

早急な返信と情報ありがとうございます。

結果は残念ながら機能実装はないとのことですが、
次のモデルF1000EXR!?などで復活があれば嬉しいですね。
あの機能は本当に便利なので。

F800EXRも近くでは在庫がなかったので、チャンスがあったら
考えてみますね。ありがとうございます。

富士がんばって!

書込番号:16341842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/08 13:27(1年以上前)

スレ主様

私も従来からずっとFinePix愛用者で歴代機種で「高感度2枚撮り」機能は便利に使ってました。
最近F800EXRに買い換えましたが便利に、この機能の利用を継承させて貰ってます。

実店舗では在庫が無い店も増えてる様ですがネット通販だとまだまだ在庫は有る様ですよ!
私も、ここ10数年、買い物は全て格安で便利なネットです。

http://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-FinePix-F800EXR-FX-F800EXR/dp/B008OQFU2K (Amazon)

http://kakaku.com/item/J0000001278/ (価格.com)

ご参考までに・・・・

お気に入りの1台を探して下さいね!

書込番号:16344099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TEOTEOさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/08 20:45(1年以上前)

おばひろさん

情報ありがとうございます!
同時2枚取り便利なので復活してもらいたいですね。

もうすぐ例年だと後継機種の発表が七月末までに
行われるとの情報を店員から得ましたので、
その情報を待ってf800 買うか判断します。
富士様お願いいたします(^^)

書込番号:16345160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/31 14:22(1年以上前)

おばひろくん及び皆様へ

F900とF800の選択に迷っていましたが、皆様の「高感度2枚撮り」への高評価及び6,000円程の価格差もあり、F800をネットで購入しました。 貴重な情報に感謝申し上げます。  昨日配送されてきましたので早速、取説に首っ切になり「高感度2枚撮り」を探しましたが見つかりません。 これの撮影方法はどこの項目を見ればいいのでしょうか、教えて頂ければ有難いのですが?

書込番号:16422091

ナイスクチコミ!0


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 14:34(1年以上前)

konatsu0801さん こんにちはー

高感度2枚撮りはSPモードの中で選択できませんか?

(説明書41P)

書込番号:16422116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/31 15:41(1年以上前)

Bultさん
早々のご返事、大感謝です。仰る通り41ページに出ていました。 それにしても何故「高感度2枚撮り」が取説の「索引」に記載されていないのか不思議です。

書込番号:16422254

ナイスクチコミ!0


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 15:59(1年以上前)

konatsu0801さん 見つかってなによりです。

索引は「アイコン」の項目の中に高感度2枚撮りがありますねw

(178Pの右下あたり)

あいうえお順のほうにもあればよりわかりやすいですね。

書込番号:16422300

ナイスクチコミ!1


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 16:01(1年以上前)

訂正 右下× 左下〇 でした。

書込番号:16422303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/31 17:42(1年以上前)

bultさんへ
度々ご親切なアドバイス、有難う御座いました。 確かに、アイコンの中に在りました。 高齢者にはなかなかフォロウ出来ず、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:16422551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング