『買い換えを検討中♪』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『買い換えを検討中♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えを検討中♪

2013/08/26 19:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 Sa-Kiさん
クチコミ投稿数:7件

富士のカメラは4年の間に2回買いかえました☆2回共、マイナーチェンジ前、年末年始の安い時期に買いかえましたが、価格.comのランキングが1〜5位の上位でした。年末年始ではないものの、27位は意外と低いなーと思うのですが、何か理由はありそうですか?

壊れてしまったため、2人目出産間近で買い換えを検討しています。現在3位のLUMIX DMC-TZ40も気になります。
子供の撮影や、夜もそこそこ綺麗に撮せて、ズームは10倍以上、スマホと連携したいためWi-Fiがついているものが欲しいのですが、私に合いそうなデジカメありますでしょうか?予算は2万5000円ぐらいなのですが…

書込番号:16510200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/26 19:39(1年以上前)

10倍ズームという条件がなければ、キヤノンS110をお勧めしたいところですが
(撮像素子が一回り大きく、わざと画素数を下げているので画質面で有利)

10倍以上ということであればTZ40もいいと思います。

富士が最近は高順位に入らないのは
一般の人からすると、パナソニックやソニーと同じような機種にしか見えず、
差別化がうまくいっていないからではないかと思います。

以前は富士の方がブランド力があったので、差別化ができていない場合は富士の方が売れたのですが
ブランド力が逆転してしまった今は、差別化できていないとソニーやパナソニックの方が売れてしまうのかもしれません。

今でも富士の撮像素子は独特でいいと思うのですが
画素数を増やしすぎてしまった結果、画質の良い富士フィルムではなくなってしまったのが残念です。

富士も1200万画素程度に抑えておけば、今でも画質の良い富士フィルムといわれてたかも・・・

書込番号:16510298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/26 20:01(1年以上前)

TZ40とF900EXRは機能差はほとんどないですね。
TZ40はタッチパネル搭載なので、TZ40の方が使いやすいかもしれません。

書込番号:16510399

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/26 20:04(1年以上前)

人気ランキングに拘る必要は無いと思います。
ランキングが上位だから、良いカメラとは認識しない方が良いと思います。

確かに人気が高いのにはそれなりの理由もあると思いますが、下位ランクのフジが特別他社に比べて劣っているとも思いません。
最近になって、僕と嫁はフジを一代ずつ買いました。
写りには満足しています。

書込番号:16510406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/26 20:42(1年以上前)

子供の記録を動画で撮ってあげるのも良い思い出に
なるので、動画性能の良いTZ40では。

書込番号:16510557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/26 20:47(1年以上前)

Sa-Kiさん、Fujiの場合、動画性能があまり良くないかと思います。

コンデジだけで見ますと、画質(発色などは好みが分かれるでしょうから)の件は別にして、
最近は動画性能を重要視する方が異様に多くなっているように思います。
@ 動画性能だけで見れば、
Panasonic機≒Sony機 >> Canon、Nikon、Fuji、Olympus、Ricohなどかと思います。
A 根強いファン層に支えられているのが、
Canon、Nikonなどのファンが根強いかと思います。
B 一寸マイナーな贔屓筋を持つのが、
Olympus、Panasonic、Richo(Pentax)、Fuji・・・かと思います。

これらが合わさっての結果として、
Fujiの人気がいまひとつなのかも知れないかと、
勝手に思っております。

そんなわたしですが、Panasonic、Ricoh、Olympus機が大好きで、
それぞれ複数機ずつ持っております。

書込番号:16510583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/26 20:52(1年以上前)

書き忘れておりました。

F900EXRも良いと思いますし、すでに勧められておりましたTZ40あるいはSonyのWX300などがコストパフォーマンスも良いのではないでしょうか?

倍率がそこまで要らないようでしたら、
FUJIFILM XF1・・・恰好良いですよ。
レンズを繰り出す電源スイッチに違和感なければ、
クチコミに投稿されている写真も良い雰囲気かと思います。

書込番号:16510612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/26 21:31(1年以上前)

F800のバッテリーを予備バッテリーに出来そうなので
F900に一票です♪(o^∀^o)

書込番号:16510808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/08/26 21:41(1年以上前)

> 27位は意外と低いなーと思うのですが、何か理由はありそうですか?
やはり、動画性能が目立たないというのが大きいのではないでしょうか。まあ、実際の所はどれだけ動画に重きを置くかによると思いますけれど。

で、僕から紹介するのはまだ発売になってませんがニコンのCOOLPIX S6600です。ショールームでいじってきましたがバリアングル液晶はなかなかいい出来でしたよ。カメラ自体はコンパクトで自分撮りもモニターしながら可能だし、赤ちゃん目線でのローアングル写真なんかも撮りやすいと思います。勿論、Wi-Fiも装備しています。

書込番号:16510865

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/27 23:08(1年以上前)

F900いいと思います!

@使い慣れた機種の後継機

今までフジを使われていたとのことなので、
後継機のF900ならすぐ使えるようになるのがいいと思います。
あと、バッテリーも使いまわしできるかも。


AWifiへの転送が一番簡単

スマホへの画像転送が簡単です。
スマホ側のアプリも分かりやすかったです。

書込番号:16515039

ナイスクチコミ!4


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/08/28 14:59(1年以上前)

上のスレと同じような内容ですが、
持っているTZ30とF770EXRの比較では、
広角端の描写(等倍)だけを見ればTZ30が優れています。
ただしシャープネスが強いし発色もイマイチ。
F770EXRはDR、SNモードはやや甘く、HRモードでも少し劣る感じです。
一方で広角端以外のズーム域ではF770EXRが圧勝です。
ノイズ感、発色、解像感とも上回ります。
F770EXRは発色が良いので等倍鑑賞しなければF770EXRのほうが上だと思います。
ただし、TZ30は軽量だし、レンズの動きもスムーズで良いです。
ということで一長一短かな。

書込番号:16517008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sa-Kiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/28 17:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます(^^)

昨日近くの家電量販店にカメラ触れてきました☆F900EXRはありませんでしたが…(TT)他のお店も行ってみます。。。

昨日はDSC-WX300とTZ40見てみました♪お店の中での撮影は、どちらもよい感じ(*´ω`*)だけど暗い場所での撮影を試していないので、そこが気になるな…。

DSC-WX300は、とても軽いですね!ズーム20倍でこの軽さには感動!!

TZ40はちょうどいい重さ♪機能も一番充実していますね☆気になる存在です!

F900EXRはサンプルしかなかったので、重さが分からず残念。。。重さが気になりますが、この3種のうちでは、安くて使い慣れていて、電池の使い回しが出来ると言う点で、やっぱりすてがたい…AFのスピードが早いらしいですが、シャッタースピードにも影響してくると言うことですか?初歩的な質問ですみません(^д^;)

書込番号:16517427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/06 10:08(1年以上前)

>AFのスピードが〜シャッタースピードにも〜
シャッタースピードだとまた意味が違うんですが、シャッターボタンを押し込んでから画像を記録するまでの、レリーズタイムラグといわれる時間(時間差)のことですかね?

ここ半月くらいの間にF900、キヤノンの610F、F770と立て続けに買って(何やってるんだ俺)いじってみましたけど、多少いじった範囲ではこの3機種に有意なレリーズタイムラグの差は感じられなかったように思います。AF合焦はF900と610Fがほぼ互角、F770は比較すると多少迷うかな。条件が良ければどのカメラも一瞬ですが。
カシオのカメラはレリーズが速いと評判らしいのですが、昔(といっても各社フラグシップが500万600万画素と言ってた頃ですが)の経験からカシオ機は画質面で選択肢に入らないのでいじってみたことも無く比較できません…

書込番号:16550763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング