『FinePix F900EXRで月撮影』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『FinePix F900EXRで月撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

FinePix F900EXRで月撮影

2013/09/13 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5 ロボット人間の散歩道 
当機種
当機種
当機種
当機種

望遠端で撮影した月の画像を1024x768でリサイズ

望遠端で撮影した月の画像を等倍でトリミング

超解像ズーム40倍で撮影した画像を1024x768でリサイズ

超解像ズーム40倍で撮影した画像を1024×1024でトリミング

位相差AF内蔵のFinePix F300EXRを2台、続けて使ってきましたが、ズームレバー操作にレンズの反応が悪くなり、撮影枚数も1万枚となり、「そろそろ使用劣化の時期か」と、位相差AF内蔵のFinePix F900EXRを購入しました。
 有効画素数1,600万画素ですが、メモカメラの用途でPCのディスプレイで等倍で見て気持ちのよい画質として、別に使用のFinePix HS30EXRと同様に、記録画素数の[S]<4:3>2304×1728、ISO感度はAUTO 400、画質はNORMALを標準設定にしました。
 富士フィルムのWebサイトに「月の写真にチャレンジしてみませんか?」がありますが、記録画素数を[L]<4:3>4608×3456 の設定にし、フィルムシミュレーションをB&W、そしてスポット測光にし、三脚にF900EXRを取り付けてタイマー2秒で撮影しました。
 作例は順に、光学20倍ズームレンズの望遠端で撮影した画像を1024×768画素にリサイズしたもの、光学20倍ズームレンズの望遠端で撮影した同じ画像を1024×1024画素でトリミングしたもの、超解像ズーム40倍で撮影した画像を1024×768画素にリサイズしたもの、超解像ズーム40倍で撮影した同じ画像を1024×1024画素でトリミングしたものです。
 FinePix HS30EXRでも月を撮影しますが、この大きさでこの程度の月が簡単に撮れるのは楽しいものです。

----------
月の写真にチャレンジしてみませんか? 富士フイルム
http://fujifilm.jp/support/information/moon/index.html

書込番号:16582164

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/14 11:38(1年以上前)

コンデジでも結構キレイに撮れるものですね。

書込番号:16583998

ナイスクチコミ!0


スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2013/09/14 12:55(1年以上前)

じじかめさん、

>コンデジでも結構キレイに撮れるものですね。

35mm判換算500mmの望遠となると結構撮れますね。月のシーイングがよければもっときれいな画が撮れると思います。

書込番号:16584296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/16 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

20倍で撮影したままのデータ

公式サイト気になってたので、
購入してから初めて外に持ち出してチャレンジしてみました。

カメラ初心者ですが、綺麗に撮れた方だと思います。
設定はマニュアルで、
ISO:100 / 絞り:10前後
AEブラケティング有り
20倍ズームで画像トリミングしてあります。

数枚撮ったので、どの設定かわからないのと、
EXR AUTO で撮影し忘れたのが悔いです^^;

書込番号:16596672

ナイスクチコミ!3


スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2013/09/16 23:39(1年以上前)

より良いものを求めさん、
FinePix F900EXRの大きさで月撮影が簡単にできるのは楽しくなりますね!
月の画像、大気の状況によるシーイングに大きく影響されます。
月がクリアに見えたら是非、また、撮影してくださいね。

書込番号:16596976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/17 10:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自分も、F600EXRで撮影してみました。なかなか、難しいと思いましたが、コンデジで撮影できるなんて感激です。初めての月撮影と初めてのトリミングでした。トリミングは結構いい機能ですね。

書込番号:16598130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/17 20:21(1年以上前)

当機種
当機種

パソコンでトリミング

クレーターもバッチリです!

また挑戦しました!
EXRモードではダメでしたね。
設定は同じく、
ISO100前後 シャッタースピード100前後
絞り10前後です。
綺麗に撮れます。
カメラ買った価値あったなと\(^o^)/

書込番号:16599633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/17 20:54(1年以上前)

別機種
別機種

より良いものを求めさんの写真を見て、また、月を撮ってみました。今回は、F800EXRでトリミングは使っていません。月を撮るの楽しいです。

書込番号:16599757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/09/20 22:01(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングなし

先人の方々の素敵な写真を拝見し、驚きでいっぱいです。

私なりに真似てみたのですが、上手くいかず、カメラに頼ってみました。

さすがに先人とは、比較にならないでしょうが、
私なりに綺麗に撮れたことに感動し、カメラの性能の高さ驚いています。

撮影はEXRモードの高解像度優先
 感度100
 サイズM4:3
 画質N
あとはカメラ任せで出した値(1/90 F5.3 +1/3)

三脚なし、セルフタイマーなし、光学20倍 トリミングありです。

書込番号:16612034

ナイスクチコミ!0


スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2013/09/20 22:57(1年以上前)

阿波男爵さん、
満月、あるいは月齢が満月に近い月はのっぺりとした面白みの少ない画となってしまいます。是非、クレーターの凹凸がしっかり撮れる月齢でもお試しください (^_^)

書込番号:16612286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング