『Wi-fiについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『Wi-fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiについて

2014/01/18 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 FinePix F900EXRの満足度4

FujiFilm Camera Applicationをスマホにインストールしました。Androidは4.1です。

 先にスマホのWi-fiをオンにしてアプリを起動し、次にカメラで「スマートフォンで閲覧」を選択。スマホではカメラのIDが表示され、カメラではスマホのIDが表示されますが、いくら待ってもサーチ中で、そのうち勝手に切断されちゃいます。すごいのはスマホのWi-fi自体切断されちゃうことです。

 何か注意することはありますか?
 アドバイスいただければと思います。

 なお、自宅の無線LAN環境でPC保存はできています。
 まぁ、使うとしたらスマホ経由ですぐアップでしょうか?

 よろしくお願いします。

書込番号:17085643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/18 17:32(1年以上前)

2ケ月位前に同じ富士フイルムのZ2000EXRとAndroid 2.2.1の端末で接続実験した事があります。画像の転送モードでは問題ないものの閲覧モードで固まってしまうのは同じ現象ですね。富士フイルムのサポートページに以下のようなファームウエアのバージョンアップのページを見つけましたのでお試しになってはいかがでしょう。既にアップされていて同じ現象なら次回の改善まで待つしかないかもしれません。

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f900exrfirmware/download001.html
FinePix F900EXR のファームウエア(カメラ内部のソフトウエア)の更新
Ver.1.01からVer.1.02への変更内容
・スマートフォンへの画像転送/閲覧、またはパソコンへの自動保存にて、端末への接続を行った際、まれに接続中のままで停止する事がある現象を改善しました。

書込番号:17086204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 FinePix F900EXRの満足度4

2014/01/18 21:04(1年以上前)

 コメントありがとうございます。

 ファームウェアはVer1.02です。
 富士フィルムにも連絡はしました。
 私が使っているスマホの同じメーカーの他機種で、スマホ側の仕様で使えないことがあったが、ある操作で改善されたと教えて貰いました。
 やっても改善されませんでしたが、一応書いておきます。

(1)[画面OFF時のWi-Fi設定]を[接続を維持]を選択する。
(2)[接続できない電波を無視する]のチェックを外す。

 固まっているのかどうかわかりませんが、「サーチ」と出てアイコンは動いています。
 ま、この機能はとりあえず動かなくても大丈夫ですが。

書込番号:17086928

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5456件Goodアンサー獲得:287件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2014/01/23 17:31(1年以上前)

自分の環境では
スマホのWiFiが他のアクセスポイントに接続している場合、
切断してからアプリを動かすとうまくいくことが多いです。

既存のアクセスポイントに繋がっていると、
アプリが親機としてのF900EXRにつなぎに行く際、
既存アクセスポイント切断に時間をとられて
F900EXRに接続する前にタイムアウトする感じに見えます。

書込番号:17104300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件 FinePix F900EXRの満足度4

2014/01/23 21:34(1年以上前)

 コメントありがとうございます。

 勿論、他の接続から切断してから、接続先にカメラを選択しています。
 同時にWi-Fiが2つ接続は私のスマホではできないです。(やり方があるのかもしれませんが)
 LTE/3Gを切るのは面倒なのでやっていませんが。

 富士フィルムに訊いたところ、LG製のスマホで以前仕様の問題があったので、ドコモに訊いて欲しいとのことでしたが、ドコモでは他社機器との接続については答えられないと言われ、結局わからずじまいです。

書込番号:17105209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング