『XZ-2の予備電池として「LI-50B」を使う方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ-2の予備電池として「LI-50B」を使う方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

XZ-2の予備電池として「LI-50B」を使う方法

2012/11/03 03:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

LI-50BはLI-90Bに比べるとかなり薄いため、電池ボックス内にかなりの隙間ができてしまいます。
電池もグラグラするため確実な電池ロックもできません。
そこで電池ボックス内の隙間部分に使わないカードを挟み込んでみたところ、上手いこと隙間が埋まりました。
電池もグラグラしないし電池のロックも確実にできます。
SDカードの紛失には気を付けなければいけませんが、予備SDカード入れスペースと考えてみるのもいいかもしれません。
電池の使い回しをしたい方は、自己責任ではありますがお試しになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:15287268

ナイスクチコミ!7


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/11/03 05:06(1年以上前)

お早うございます。

私はこの機種は持ってはいませんが、このような工夫は大好きです。
SDカードの代わりに、同程度の厚紙を入れても良いかも知れませんね。
厚過ぎると、入らなかったり、入っても出てこなくなったりするかも知れませんが…。

ところで、電池容量は7割程度になってしまいますが、電池の保ちは体感上いかがでしょうか。
使い方にも依りますが、100枚程度は撮れますか?

書込番号:15287371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/03 07:14(1年以上前)

容量が少ない(1270mAh/925mAh)ので、すこし持ちが悪いでしょうね?

書込番号:15287537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/03 08:08(1年以上前)

安物バッテリを買った方がリスクが少ないと思います。

書込番号:15287643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/03 08:24(1年以上前)

ナイスな工夫ですね!

Amazon等でLI-50Bの並行輸入品が格安で販売されています。
「互換品かな?」と半信半疑で購入しましたが、驚くべし、純正品でした。
ということで、手元には純正品のLI-50BがXZ-1用として5個あります。(笑)

スレ主さまの提案された方法なら、XZ-1とXZ-2が同時使用できますね。
互換電池は所詮互換電池ですからね。

書込番号:15287690

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/11/03 08:33(1年以上前)

予備電池も良いけど、USBケーブル経由で充電出来るのでスマホ用のポータブル充電機器等を使うと便利ですよ。

書込番号:15287711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/11/03 09:59(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
たくさんのコメントありがとうございます。
本日はこれから外出いたしますので、帰宅後に返信させていただきます。

書込番号:15287970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/03 10:03(1年以上前)

将来的参考にさせていただきます!

書込番号:15287987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/11/04 17:04(1年以上前)

影美庵さま
コメントありがとうございます。
xz-2自体が安い買い物ではないので、何とか維持費を減らすために少し工夫してみました。
特にSDカードである必要はないのですが、厚さ的にも大きさ的にもベストな感じです。
正確にはカウントしていないのですが、XZ-1の電池をXZ-2に流用した場合でも100枚前後は撮影できるような印象を受けました。

書込番号:15294251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/11/04 17:09(1年以上前)

じじかめさま
XZ-2の電池が、まだ使用開始直後で活性化されておりませんので、正確な比較はできませんが、かなり撮影枚数は減ってしまうでしょうね。
今後はXZ-1の持ち出し頻度がかなり減ると予想されますので、あくまで電池の有効活用が目的です。

書込番号:15294271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/11/04 17:11(1年以上前)

今から仕事さま
コメントありがとうございます。
あくまで浮いているバッテリーの有効活用を目的としておりますので、ゆくゆくは互換バッテリーを買うことになると思います。

書込番号:15294280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/11/04 17:17(1年以上前)

みなとまちのおじさんさま
コメントありがとうございます。
私は結構コンデジ沼に沈み込んでいるタイプなので、デジカメの電池の流用ができることがとても嬉しかったりします。
RICOHのCX-4のバッテリーと充電器は完全にXZ-1専用になっておりますし。

書込番号:15294309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/11/04 17:20(1年以上前)

junki6さま
コメントありがとうございます。
大容量のスマホ用外付けバッテリー(USB出力タイプ)も複数持っておりますので、こちらの方も活用して行きたいと思います。

書込番号:15294322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2012/11/04 17:24(1年以上前)

松永弾正さま
コメントありがとうございます。
将来的にXZ-2の購入予定がおありなのでしょうか?
XZ-2はXZ-1での不満点をかなり改善してきていますので、かなり楽しいカメラに仕上がっているように思います。
ただ、価格がまだまだ高いですけれど。

書込番号:15294339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/05 00:50(1年以上前)

XZー1はある意味でメインなので…その魅力的後継機なら…と、なぜか空き缶に貯金し始めてます…(^_^;))))))コソコソ…っと!

書込番号:15296795

ナイスクチコミ!0


ausf4Dさん
クチコミ投稿数:26件

2013/07/16 22:37(1年以上前)

目から鱗でした。
MicroSDカードの変換アダプター?があまっていたので、
それをはさんで、ぴったりでした。

専用のバッテリーを買い、充電器を買い、
さらに出費か…と思っていましたが、
しばらく余力が持てそうです。

頭は使わないといかんですね…
有用な情報、有難うございました。

書込番号:16373546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング