『動物のポートレートにはどのカメラ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『動物のポートレートにはどのカメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動物のポートレートにはどのカメラ?

2013/11/01 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:16件

現在、3つのカメラで迷っています。
用途は犬のトリミングをした後の完成写真のポートレートです。
その他、皮膚や毛の状態のマクロ写真も撮る予定です。

タッチパネルでAFが任意の場所に合わせられることと、
室内の蛍光灯下でストロボを使わずに撮影できること、
連写が可能なこと
予算は3万円以下
以上4点を踏まえて機種探しをしたところ、下の3機種が候補になりました。

1.オリンパスXZ-2
2.オリンパスXZ-10
3.キャノンS110

気持ちはXZ-2に傾いているのですが、決め手がなく価格コムの猛者の皆様のご意見を聞かせていただければと書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16780864

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/01 13:02(1年以上前)

猛者ではありませんが、候補の中では望遠側でもレンズが明るいXZ-2がいいと思います。

他に望遠側でもレンズの明るいコンデジはパナソニックLX7というのもあります。

もう少し予算が増やせるなら、ミラーレスとかにされたほうが撮像素子が大きくなるので
画質面では有利になると思います。



蛇足ですが

>用途は犬のトリミングをした後の完成写真のポートレートです。

ポートレートは人物写真の事なので、人間以外の犬等の写真には使わない言葉だと思います。

もっとも言葉の意味が変わってくることもあるので、いずれ犬や鳥等の写真もポートレートになり、

進化すると、爬虫類や昆虫なんかの写真もポートレートになるのかもしれません。

さらに進化すると物とか主体のあるもの(建物とか自動車、オートバイとか)もポートレートになったりするのかも・・・。

最終進化は風景以外は全てポートレート?

書込番号:16781007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/01 13:53(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
お勧めいただいたLX7拝見いたしました。
明るいレンズで良さそうでしたが、予算オーバーでした。

ポートレートは人の写真のことなんですね!
勉強不足でお恥ずかしい限りです。

書込番号:16781132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/01 14:14(1年以上前)

XZ2に一票……(◎o◯;)

!Σ( ̄□ ̄;じぇじぇっ!?

いつの間にこんなに安く…悪い虫が…

書込番号:16781181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/01 14:17(1年以上前)

XZ-2かS110の2択になるかと思いますが、XZ-2はやっと安売り店で3万円を切りだした頃で量販店ではまだ3万円半ばの値段ですから、価格だけでみればS110ですかね。
どちらもコンパクトですが、XZ-2の方が重いので三脚に取り付けて撮ると良いですね(手持ちで撮れないわけではないですが、写真をお客様にお渡しするというのであれば出来るだけブレの無い写真の方が良いと思いますから。個人用途であればどちらでも構いませんが)

書込番号:16781188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/01 19:06(1年以上前)

ほら男爵さん
ありがとうございます。
3万円を切ってたので、買いたい虫がウズウズとw

salomon2007さん
ありがとうございます。
確かに金額的にはS110なんですよね。
F1.8とF2.0では大きな違いがあるのでしょうか?
そこが引っ掛かって悩んでいます。

書込番号:16781941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/11/01 22:35(1年以上前)

マクロも使われるのでしたら、挙げられた3機種からならXZ-2ですね。
普段持ち歩きをされる用途でしたら、大きさを考慮する必要があるかと思いますが、そうでなければ明らかにXZ-2が上位機種ですのでオススメです。

光量が同じなら、F1.8とF2.0ではシャッター速度で1/3段分しか変わらないので、違いは顕著ではありません。
F1.4ですとF2.0に比べシャッター速度にして1段分明るいので、1/15秒だったのが1/30秒のシャッターがきれます。また、同じシャッター速度なら、感度を1段下げられるので、ノイズの少ない写真が撮れます。

Lx7とXZ-2を比べて気に入った方を選ばれるのが良いかと思います。

書込番号:16782858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/01 23:32(1年以上前)

Supercriticalさん
ありがとうございます。
F値の解説、わかりやすくためになりました。

画質などについては詳しく分からないため、AFの合わせやすさや操作のしやすさなどを実機に触れて確認してみました。
候補の3機種とお勧めいただいたLX7の中で、一番ストレスなく直感で操作しやすかったXZ-2を購入することになりました。

このたびは素人の質問にお答えいただきありがとうございました。
いろいろとカスタマイズできる機種みたいなので、これから楽しみです。

書込番号:16783113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング