『ファームアップ来るか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『ファームアップ来るか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームアップ来るか?

2013/11/27 21:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件

http://www.43rumors.com/olympus-russia-new-firmware-coming-for-e-m1-with-long-exposure-fix/

XZ- 2 , version 1.3
• Improved auto focus on a single subject in low-light conditions .
との事ですが。

書込番号:16888413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/27 23:10(1年以上前)

XZ-2最大の弱点だったAFが改善されたらもう一個買っちゃうかも
しかしあれほど頑なに仕様と言い張ってたのにこんな時期にまさかのファームアップ?
もう投げ売り価格に突入しかかってるのに

書込番号:16888964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/28 13:18(1年以上前)

本当でしたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131128_625490.html

書込番号:16890692

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2013/11/28 13:22(1年以上前)

あら、手放すの少し早まったかも(^^;;

でも、今までの不満点が(色々いきさつはあったにせよ)解消されるのは嬉しいですね。

書込番号:16890704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/11/28 14:12(1年以上前)

来ました。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/compact/fw/index.html
ちょっと試しただけでも少し暗いところでのAFがかなり改善されたことが実感できました。
ありがとうオリンパス。

書込番号:16890837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/28 14:40(1年以上前)

ファーム内容の体感は出来ますね、やっと補助光の効果が分かるというかw
今までは補助光ON・OFFの差が分からない程度だったし

まぁ私個人がオリンパスで機材揃える程のファンではないってのも有るのかも知れませんが
依然何故合わないの?って理解に苦しむ動きも残るAFなんで諸手を挙げて喜ぶ程ではないんですが・・・(苦笑
少しの改善でもパッチ出してくれるだけヨシとしなきゃな〜と ただもっと早くに出してくれれば。。。

書込番号:16890909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/28 15:59(1年以上前)

早速ファームアップしてみました
普通にピッピッと合掌してくれますね

ようやく普通になったのですよ、オリンパスさん
仕様仕様と逃げるのはこれからはやめて下さい

書込番号:16891115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/28 17:35(1年以上前)

みなさん、よかったですね。

AFの件では私もメールや電話でなんどもOLYとやりとりました。
”AFの迷いはOLYでは再現されない”とか”仕様です”とか言われて、
あきらめました。

新しいFWを今日になって提供したのは、
明日に迫ったSTYLUS-1の発売と関係
あるのでは?と思ってますが、
いかがでしょうか。

書込番号:16891347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/11/28 17:59(1年以上前)

コンデジでもきちんとフォローする姿勢を見せてくれましたね。
やるじゃん!オリンパス!!

Stylus1では暗所AF性能が改善されているとのネット情報を見ましたが、やはり新製品発売前にスッキリさせておきたかったのでしょう。
もう少し早ければ、XZ-2の市場価格の下落を緩やかにできたかもしれませんね。
いずれにしても、待った甲斐がありました。
LX7との使い分けが面倒だったのですが、これで画角と画の調子だけを考えた使い分けができそうです。

早速、ファームアップしま〜す。

書込番号:16891420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/11/28 22:55(1年以上前)

暗所AFの改善、体感出来ました。

情報ありがとうございました!

書込番号:16892754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/11/29 00:45(1年以上前)

なんと!じつは、私もAFの遅さだけが気になっていて、仕様なのか個体差なのかが判断できず、保証期間内なので本日付でサービスセンターに「AF不良」として送り出したところでした。ファームアップされた「仕様」で戻ってくるのでしょうか?楽しみです。。

書込番号:16893245

ナイスクチコミ!1


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 21:06(1年以上前)

ばんざーい、使い始めたばかりで気づきませんでしたが。

でも、これでXZ-3の発売は遅れるか、ないのでしょうね。

ファームウェアのバージョンアップ、早速やってみます。

書込番号:16900030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/11/30 23:33(1年以上前)

XZ-1の最終ファームウェアの5ヶ月半後にXZ-2が発売されましたので、ファームウェアの有無は後継機とあまり関係ないと思いますよ。
今回のファームはオリが誠意を見せたのだと思っています。

1/1.7型のままモデルチェンジするかは微妙ですが、オリンパスは最上位が4/3型なので、コンデジは撮像素子を大きくしても2/3型まででしょうか。
ソニーから1型を供給してもらうと4/3型との差をつけにくいですし…。

もし後継が来るなら、広角化して明るくしてくるのでしょうか?
XZ-1、Stylus1の時のように新しいレンズの特許はまだ公開されていないようですが…。

書込番号:16900785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/08 15:17(1年以上前)

皆さんの投稿を見て、ファームアップしました。
タッチフォーカスも、ずっと早くなって、安定した感じです。
手放そうかと思っていたところでしたが、やめます。

書込番号:16931035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング