『DIYで中型?グリップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『DIYで中型?グリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

DIYで中型?グリップ

2014/01/22 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2001件
別機種

中型?グリップ

ホールド感に欠けるグリップだけが、不満でした。
そこで、Do it yourself !

器用とは云えない素人ですので、仕上がりはこの程度です。
でもホールド感は、格段に良くなりました。

自作グリップの素材と値段は、
 OLYMPUS プレミアムカメラグリップ (XCG-2PUR) 829円
 HAKUBA フリップバックカメラグリップ (FBG4) 891円
Amazon.comで購入しました。

XCG-2PURのグリップベースからグリップを剥がして、ベースの形に合わせ
カッターでカットしたFBG4を貼り付けただけです。

書込番号:17099829

ナイスクチコミ!9


返信する
nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/22 17:27(1年以上前)

同じようなこと考えて実践している人いたぁーw

私も純正のグリップ改造して革で厚み持たせようと考えてました!
剥がすの簡単でしたか?

書込番号:17100616

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 11:58(1年以上前)

HAKUBAのフリップバックはE-PL2→E-PL3→フジXF1と張り替えて使っています。
慎重に剥がせば、大丈夫です。

書込番号:17103393

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2001件

2014/01/23 14:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コーキングヘラとグリップ

グリップに革貼り

nobu44さん、こんにちは。

純正グリップは、ドライヤーの熱風で適当に温めて接合部にコーキングヘラを差し込んで剥がしました。
それ程難しくないです。

「革」と云うキーワード、ありがとうございます。
仕上がりの拙さをカバーする為に手持ちの革をグリップの前面に貼ってみました。
ソフトタッチで、なかなかイイ感じになりました。


じじかめさん、こんにちは。

HAKUBAのFBG4は、E-PM1にも貼っています。
Aki-asahiの貼り革キットを貼って、その上にFBG4を貼り付けました。
XZ-1(ブラック)には、ビビッドピンクの貼り革キットを貼ってFBG1を貼り付けて使っています。
FBG4を改造用の素材として加工して使ったのは、今回が初めてです。

書込番号:17103833

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/24 22:43(1年以上前)

僕もxz−1はお世話になりました!

書込番号:17109265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/25 07:50(1年以上前)

別機種

問い合わせ多数で完売しました。

皆さん、考えるのは一緒ですね。
せっかく取り外しグリップなんだから色んなタイプがあると良いのにね。

自分はアルミで作りましたが、純正グリップの加工も考えましたよ。

今は、PL5と入れ替えで手放してしまいましたが、最新ファームアップでの室内AFがどうなったか気になる次第です。

書込番号:17110212

ナイスクチコミ!1


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/25 08:04(1年以上前)

別機種

enjyu-kさん
>>熱風で適当に温めて
基本ですね!忘れてましたw ありがとうございます

XCG-2発注して届く待ちです(^^)

しかしメーカーから出ないもんですかね!?サイズ違いのグリップと
ボディジャケットつけたまま収納出来るかっこ良く安いケースw

122x81x51のサイズが入る気に入るケースなかなか無いもんです。
ダイゾーの巾着で間に合わせてますが

書込番号:17110230

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/25 10:38(1年以上前)

別機種

画像張りわすれました!
コンデジやミラーレスはいじりたくなりますよね!

書込番号:17110651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2001件

2014/01/26 02:44(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

貼り革とグリップ、E-PM1 & XZ-1

除夜の鐘

白鳥の郷公苑

八幡宮、献灯祭

sho U 5さん
XZ-1もイイですよね、オリンパスのハイエンドコンデジ最後のCCD機と云う事で昨年2月購入
しました。
貼り革の色によってイメージが、だいぶ違ってきますね。
クロコ調のレッドが欲しかったのですが、完売でピンクにしました。
XZ-2純正のボディーケースも、イイ感じ!


メラリーさん
グリップ製作のスレ、チェックしていました。
自分には無理、「凄いなー!」って。
ヤフオクで見かけたグリップ、メラリーさんのかな?

カラバリも悪くは無いけれど、ホールド感重視のグリップを純正品でメーカーさんが出して
くれていれば余計な事しなくて済んだのに…。
でも、弄くるのも結構愉しかった。
お陰で、自分仕様のXZ-2になりました。


nobu44さん
Penちゃん、カワイイ!
「サイズ違いのグリップ」はモデル末期なので無理でしょうねー、出して欲しいけれど…。
グリップ改造、ガンバッテ!
よろしければ、完成品の画像見せてください。

書込番号:17114038

ナイスクチコミ!0


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/02/15 03:26(1年以上前)

別機種
別機種

とりあえず大きくしてみましたw
だいぶ持ちやすくなりましたが、なんかしっくりこない・・・

書込番号:17192891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング