デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2
こちらのカメラの購入を考えています。
最初はブラックがかっこいいと考えていたのですがホワイトも持ってみれば満足度高いかもと思い気になっています。
そこでご存知の方に教えていただきたいのですが、ホワイトもブラックと色が違うだけで同じ質感なのでしょうか。
重量も同じでしょうから同じ金属ボディなのだろうとは思っているのですが教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:17196777
3点
うす21さん、おはようございます。
>ホワイトもブラックと色が違うだけで同じ質感なのでしょうか。
素材(前面とトップはアルミ、後面はエンプラ)が同じで、塗装(塗料)が違うだけですね。
但し、質感(触った感じ)は、ブラックはマットなので微細なザラザラ、ホワイトがセミグロス的なので
ツルツル、といった違いがあります。
ブラックは精悍さを、ホワイトは上品・上質さを演出しているように感じます。
どちらも魅力的なので迷いますね。
ホワイトが気に入られたようですので、そちらで良いと思いますよ。
ですが、お店で実機確認されることをおススメします。
書込番号:17197860
4点
ありがとうございます。
pentax Qの白を見てから「白もよいなぁ」と思い出しました。
pentax Qは機能的に購入するまでには至らず、デザイン機能両方気に入っているXZ-2にしようかと
考えているところです。
実物を見るのが一番なのですが近所のお店には置いておらずこちらで質問させていただきました。
少し遠出をして実物確認してみます。
ありがとうございました
書込番号:17199150
0点
何を撮影されるのでしょうか?
反射しやすい被写体の場合、白のボディが写り込むことも考慮して黒にしたほうが良いと思います。
反射の影響は無さそうでしたら、黒は愛想が無さ過ぎるので白のほうが持っていて格好良いと思います。
書込番号:17201711
0点
ありがとうございます。
室内で革細工をメインに撮る予定です。
ですので反射の心配はないかと思います。
ですがもちろん外へ出かけて使用したいとも思っていますが
反射のことまで考えていませんでした。
本日、電気屋へ行ってみたのですがこちらの商品は置いておらず、SH50やXZ-10、PENがあるだけでした。
これらの白と同じ感じと考えればよいのでしょうか。
ご存じであれば教えていただければと思います。
書込番号:17201798
0点
こんにちは。
偶然ながら、黒白両方持っていますので写真をUPしておきます。
黒を最初にオリンパスオンラインショップの福袋(23,000円くらいでボディジャケットとオプションのグリップ付き)で購入したのですが、もともと白を欲しかったのでAmazonで22,980円で追加購入してしまいました。
いまは黒メインで使っていますが・・・(^^;)
スレ主さんも白がご希望なら、きっと気に入ると思いますよ!私は白の方が好きです♪
ちなみにXZ-10の白も持っていますが、外装は似ていますが若干違う感じがします。XZ-2の方が高級感があるような感じです。上手く説明できなくて申し訳ないですがm(__)m
書込番号:17203213
7点
ありがとうございます。
なんとXZ-2黒白、そしてXZ-10もお持ちなのですか!?
お写真拝見いたしました。
質感が分かりやすいように撮っていただき感謝しております。
XZ-1の白はツルピカな感じでしたがXZ-2はマットな白という感じに見えます。
(XZ-1のような白は苦手です。)
こちらで質問させていただいて黒派が多いのかと思いましたが
白を推される方が多くてびっくりしました(笑)
白とグリップの色の組み合わせが何だか好きなんですよね。
あと何店舗か回って無ければどちらかに決定しネットで購入しようと思います。
また報告させていただきます。
書込番号:17205453
2点
亀レスですが…
過去に白、現在黒を所有しております
スレ主様のおっしゃるとおりXZ-1白はツルピカ、XZ-2白はザラザラしてます
1が若い子なら2は年配なかたの肌と言った感じです(^_^;)
よっちゃん@Tokyoさん
僕も白が再び欲しくなってしまいました
書込番号:17274520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>> katanafishさん
さらに亀レスですが、ぜひ白ボディも再度お買い求め下さい!
デザイン的には白の方がカッコイイと思います。(^^;)
書込番号:17311560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/30 12:49:28 | |
| 1 | 2024/02/09 23:15:26 | |
| 7 | 2023/06/27 18:35:28 | |
| 33 | 2022/04/15 16:49:45 | |
| 8 | 2020/09/21 10:10:38 | |
| 5 | 2019/06/16 6:37:25 | |
| 9 | 2017/12/07 5:51:34 | |
| 7 | 2017/06/03 8:50:50 | |
| 22 | 2017/04/04 19:42:36 | |
| 10 | 2016/12/31 10:52:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












